<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バナナマフィン!

b0128173_20453131.jpg



スーパーでバナナが大特価だったので2房購入したのはいいけれど…
早く消費した方がいい感じ。
いつもよりバナナ多めのマフィンを作りました。
カラメルソースを塗したバナナを加えたので
コクが(?)あってとても美味い。
濃いめのコーヒーにぴったり♪

by kata_ran0803 | 2015-08-22 21:11 | food | Comments(0)

リネンデニムのギャザーキュロット!

b0128173_151890.jpg



作業部屋の整理をしてリネンデニムのはぎれを見つけたので
膝下丈のギャザーキュロットを作りました。
Tシャツとコンバースハイカットに合わせたり…
ギンガムの丸襟ブラウスとバレエシューズに合わせたり色々活躍しそう♪

b0128173_15145195.jpg

やっぱりポケットがあると便利!



とても気に入った生地(リネンデニム)なので色々作りたいのですが
どこのお店を探してもsold out…残念です

by kata_ran0803 | 2015-08-19 15:21 | handmade | Comments(0)

リネン100%ネイビー ギャザーブラウス!

b0128173_1452864.jpg



リネン100%ローン ネイビーでギャザーブラウスを作りました。
ギャザーたっぷりで生地を多めに使っていますが
リネンローン生地なのでとても軽やかな印象です♪
涼しい時期は長袖のカットソーに重ねてみたり…。
これから先活躍しそうですね。
気に入ってもらえるといいなぁ…。



我が家の女子高生…今年は受験生です。
涼しい場所 集中できる場所を選んでは教科書とにらめっこです。
夏休みが終わると本格的受験モード スイッチオンです。
あまり過剰になりすぎないようほどほどにサポートできたらと思う母です。
まずはおやつ作りかな?!

by kata_ran0803 | 2015-08-13 15:14 | handmade | Comments(0)

リネン100%ネイビーのギャザースカート!

b0128173_21361473.jpg

お客様からのオーダーでギャザースカートを作りました。
生地はバイオリネンのネイビーを使用。
ワッシャーな感じなのでたっぷりのギャザーでも広がらず
丈も77cmとロングなので大人っぽく仕上がりました。
ホワイトリネンのブラウスに合わせたり…
リネン素材のカットソー(グレーもいいですね)に合わせたり…
色々活躍しそうです。

b0128173_21583749.jpg

両脇にポケット♪
気に入ってもらえるといいなぁ。

by kata_ran0803 | 2015-08-10 22:05 | handmade | Comments(0)

リネン天竺インディゴのカットソー!

b0128173_203395.jpg


サラッとした肌ざわりのリネン天竺でカットソーを作りました。
ドロップスリーブタイプで首回りはボートネックな感じです。

b0128173_20195590.jpg

着丈65cm 八分袖丈 身幅60cm ゆったり着用できます。
一枚でサラッと着用したり…
中にグレーのタンクトップを合わせたり…
リネンなのでとても風通しが良い感じ♪

b0128173_20212961.jpg

生地はこんな感じです。

iichiさんでご紹介中です♪
sold outいたしました。ありがとうございました。

by kata_ran0803 | 2015-08-08 20:25 | handmade | Comments(0)

あんぱん!

b0128173_1525837.jpg




久しぶりのパン作りです。
本美志津子さん「いつも焼きたて パンの本」の
あんパンのレシピを参考にしました。
焼きたて最高!
牛乳との組み合わせも最高!!
他にも美味しそうなパンがたくさん載っています。
次はライブレッドを作ってみよう♪



by kata_ran0803 | 2015-08-05 15:58 | food | Comments(2)

リネンホワイト フラットカラー ピンタックブラウス!

b0128173_15492172.jpg




薄手のホワイトリネンで制作しました。
首回りを少し大きくして大人っぽくのイメージです。
首元に涼しげなアクセサリーをつけたり…。
冷房の効いた室内ではカットソーの上に羽織ったり…。
色々活躍しそうです♪
気に入っていただけるといいなぁ。




毎日暑いですね。
どうぞお身体大切にお過ごしください。

by kata_ran0803 | 2015-08-04 16:06 | handmade | Comments(2)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧