<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクのセットインスリーブコート!

b0128173_15233357.jpg


昨年ウールネイビーでご注文くださったO様
今年はピンクウールで♪



b0128173_15234373.jpg

後ろはこんな感じで。
裏地にはベージュにオフホワイトのドット柄を選びました。
気に入っていただけるといいなぁ…。

by kata_ran0803 | 2013-11-24 15:27 | handmade | Comments(0)

メルトンコートの詳細!


b0128173_11323491.jpg


襟のかたちと首回りのダーツがお気に入りです。(しつけ糸がついたままでした)


b0128173_11432625.jpg

辛子色の総裏地仕様で暖かく…力ボタンで丈夫に仕上げました。


b0128173_11503615.jpg

とってもナイスなダークグリーンなんですが…うまく撮ることができず残念です。

b0128173_16564030.jpg


いま気になるものをかたちにしてみました♪


b0128173_11444017.jpg

by kata_ran0803 | 2013-11-23 11:58 | handmade | Comments(0)

メルトンラグランコート完成!


b0128173_10194557.jpg

メルトンダークグリーンラグランコートが完成しました。
イメージ通りの仕上がりです。
襟のかたちや首回りにダーツを入れてすっきりさせたこと
フラップポケットに辛子色の総裏地そして革ボタン…今気になる事を全部型にしてみました。
ナイスな色がうまく写らないことが残念です。




b0128173_1020435.jpg

もちろん後ろ身頃にはマーティンゲールを!

ニット帽にマフラーを合わせて
ジーンズをブーツイン♪
そんなイメージです。
メルトン生地なのでPコートやダッフルコートのようにしっかりとしています。
寒い日でも元気に外出できそうです。

近々shopにてご紹介予定です。







b0128173_10202446.jpg
耳の手術をしたワンちゃん。
元気がなく心配です。(食欲は相変わらずです!)
気がつくと傍にネコちゃん…
大丈夫?
大丈夫じゃない⤵
こんな会話が聞こえてきそうです。
仲良しな二人です。

by kata_ran0803 | 2013-11-19 10:22 | handmade | Comments(0)

まもなく完成!

b0128173_915531.jpg



毎日少しずつ制作してきたラグランコート。
間もなく完成です。
あとマーティンゲール付けと裾上げ等いくつかの作業があるのですが…。
嬉しさのあまり完成を待ちきれず投稿です。


新たに挑戦したことがいくつかあって…
イメージしたものがかたちなっていく工程がとても楽しい♪

by kata_ran0803 | 2013-11-07 10:11 | handmade | Comments(0)

紅葉!

b0128173_212413.jpg



紅葉真っ盛り。
今朝は気温がぐんと下がって紅葉が一気に進んだ感じです。
子どもの頃から見慣れた景色…今日は一段ときれいでした。
思わず車を路肩に止めて写真を撮りました。


ドライブのおともにお気に入りの音楽…最近は大貫妙子さんの曲を。
とくに「名前のない空を見上げて」が好きです。


by kata_ran0803 | 2013-11-04 21:42 | 日々のこと | Comments(0)

フラップポケット part2!

b0128173_1452101.jpg



フラップポケットが型になりました。
ウールメルトンのカーキに裏地は思い切って(?)辛子色を組み合わせてみました。
メルトンは厚地なので細部の仕上がりが気になっていましたが
イメージ通りになりました。


今回のコートは挑戦したいことがたくさんあります。
辛子色の裏地を組み合わせたこともそうですが…
ご近所の手芸店にある憧れの(?)革製のボタンの事や
ラグランコートの型を少し変えたり…
とにかく私のこだわりをたくさん表現したいと思っています。(得意の自己満足です♪)
毎日少しずつの制作ですが…完成が楽しみです。





b0128173_14524151.jpg
作業部屋から戻ると
仲良く昼寝していました。
気持ちが下を向いていても
こんな姿を見ると元気がでます。

いつも本当にありがとう。

by kata_ran0803 | 2013-11-03 15:24 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧