<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の気配! 2013

b0128173_1635052.jpg


JRの駅まで久しぶりに歩いていたら…
空も秋の気配です。
大好きな季節です。







b0128173_1615837.jpg
相変わらず自由気ままです。
我慢しきれず「何とかして!」と訴えているワンちゃん。
負けずに頑張って!!

by kata_ran0803 | 2013-09-29 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

コットンウールネイビーのワンピース!

b0128173_15444473.jpg




サンプル制作に励んでおります。
以前ご紹介した若草色のワンピースを少しアレンジです。
七分袖で総裏仕様…シンプルに仕上がりました。
裾回りが大きめなのでとっても可愛いシルエットです。

レギンスや秋色のタイツに合わせて
今の季節は首元にストールを巻いたりして…
寒い季節はカーディガンを羽織ったりなかにハイネックを合わせたり…
イメージがひろがります。
b0128173_1558113.jpg
どんな生地で作ろうかな。

by kata_ran0803 | 2013-09-29 16:01 | handmade | Comments(0)

ボーダーキナリ×ブラックのカットソー!

b0128173_1320291.jpg




ボーダーカットソー(サンプル)を作りました。
着丈70cmで袖丈は七分ぐらいです。
少し手を加える部分もありますが…(襟ぐりを小さくして肩をボタン仕様に!)
可愛いシルエットに仕上がりました。
一番のお気に入りは袖山が高く肩が狭めなところ♪(うまく表現できずすみません)


shop openに向けてあれこれ思案中です。

by kata_ran0803 | 2013-09-27 13:50 | handmade | Comments(0)

今年のキルティングフードコート!

b0128173_11145363.jpg



今年もキルティングコート制作の季節がやって来ました。(只今制作中)
今年はちょっと頑張って縫い代すべてをパイピングしてみました。
b0128173_1115941.jpg


コートを着脱する時にチラッと見える小花柄のパイピングが可愛いです♪
キルティング生地の雰囲気によってパイピングの生地も色々楽しめそうですね。

ボタンの色と型を思案中(?)
楽しいひとときです。







b0128173_1146282.jpg
今日も早朝からドタバタ走りまわっていました。
かなりのヤンチャです。
トホホです。

by kata_ran0803 | 2013-09-26 12:07 | handmade | Comments(0)

秋晴れの一日!

b0128173_1756717.jpg


朝から最高のお天気♪
今日は夫も休みだったので久しぶりに旭川に行ってきました。
一番の目的は上川神社へ行くこと。
今日は駐車場の入り口でエゾリスが出迎えてくれました。(撮影が間にあいませんでした)
初秋の境内は空気が透き通っていて少し冷んやり。
太陽の光がとってもきれいで…お願いごとが神様にちゃんと届いたように思えました。




b0128173_17563351.jpg

雪が降る前にもう一度行けるといいな。

by kata_ran0803 | 2013-09-22 18:24 | 日々のこと | Comments(0)

スイートポテト!

b0128173_16313943.jpg



義母からさつまいもをたくさんもらいました。
程よい大きさのさつまいも♪
皮付きスイートポテトを作ろう!
早速準備スタートで夕食後のおやつに間に合いました。

たくさん作ったので義母にもおすそわけです。
バターとシナモンのいい匂い。
芋好き腹ペコ高校生の喜ぶ顔が浮かびます。

by kata_ran0803 | 2013-09-20 16:43 | food | Comments(0)

WガーゼダンガリーのB.Dシャツ!

b0128173_851799.jpg




ゆったりサイズのシャツを作りました。
身幅を大きくして後ろ身頃首元にはギャザーを寄せました。
全体的にゆったりなのですが襟回りや袖口あたりはジャストサイズです。


b0128173_8513847.jpg





前立ての下になる部分と袖口裏そして襟裏にはWガーゼストライプを
ボーダーにして使用。
チラリと見えるボーダーがお気に入りです。



10月上旬にshop openの予定です。
シャツやブラウスキルティングコートetc…
色々ご紹介できたらと考えています。
お時間のある時にのぞいてみて下さい。

by kata_ran0803 | 2013-09-20 09:18 | handmade | Comments(0)

オックスフォードアイボリーのB.Dシャツ!

b0128173_93215100.jpg






久しぶりにシャツを作りました。
オックスフォードのアイボリー…とても気に入ってます♪
b0128173_9322541.jpg
グリーンや辛子色のカーディガンを合わせたり…。
ボーダーのカットソーと合わせたり…。
今回は袖口の開きをボタン仕様にしてみました。
早速今日の外出で着用です!











b0128173_9334893.jpg
近頃はまっています。
我が家は→大さじ2杯ぐらいを炭酸で割っています。
クエン酸でリフレッシュです♪

by kata_ran0803 | 2013-09-17 09:56 | handmade | Comments(0)

リネン刺繍のワンピース!

b0128173_1423131.jpg


素敵な刺繍のリネン生地でワンピースを作りました。
お客様からのオーダーです。
厚手のリネンなので寒い季節にウールのハイネックを合わせるイメージで制作しました。
刺繍がとっても素敵♪

いつも素敵な生地を選ばれる0様。
生地発送のご連絡をいただく度にワクワクします。



待ちに待った週末です。
久しぶりにミシンタイム満喫です。
この秋はコート(コットン・ウール・キルティング)のサンプル制作に励みたいです。
寒くなる前にご紹介できたらいいな…と考えています。



b0128173_142486.jpg
ミシンの合間に食べるおやつも楽しみです。
今日は六花亭のチョコレート♪
中に生のぶどうの実が入っています。
嬉しいひとときです。

by kata_ran0803 | 2013-09-07 14:28 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧