<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リネン100%パープルのエプロン!

b0128173_1693771.jpg


リネンキャンバスのパープルで
コットンフレンド春号に掲載されていたショートエプロンを作りました。
着丈が71cmぐらいなのでスカートにもパンツにもぴったり♪


b0128173_169524.jpg
リバティのスペクルで作ったタグをつけて!
可愛らしく仕上がりました。
喜んでもらえるといいなぁ。


おまけ
by kata_ran0803 | 2013-06-30 16:39 | handmade | Comments(2)

ブラックリネンのギャザーパンツ!

b0128173_10431941.jpg



ウォッシュ加工のリネン100%ブラックでギャザーパンツを作りました。
生地の厚さが程よくウォッシュ加工がいい感じです。
ウエストはゴム(2.5cm巾)と紐仕様です。
b0128173_10433011.jpg

夏はもちろん涼しくなってきても重ね着を楽しめそうです♪
喜んでいただけるといいなぁ…。







by kata_ran0803 | 2013-06-28 10:57 | handmade | Comments(0)

ホワイトリネンのワンピース!

b0128173_1453179.jpg



薄手のホワイトリネンでワンピースを作りました。
以前ご紹介しましたリネンブラウスの着丈を長くアレンジです。
八分丈のレギンスとナチュラルリネンのベストを合わせたり…
リネンパンツをロールアップしてストールをぐるぐる巻きに…のイメージです。
暑い夏を涼しくすごしていただけたらいいなぁ

ご注文いただいている分の生地が揃いました。
今週末はミシンkata kata頑張ります!!

by kata_ran0803 | 2013-06-27 14:34 | handmade | Comments(0)

綿麻ダンガリーのギャザーパンツ!

b0128173_918481.jpg



やわらか綿麻ダンガリーでギャザーパンツを作りました。
ギャザーだけにするとウエストあたりがもったりしてしまうので
少しタックを入れてスッキリギャザーにしてみました。
丈は足首より少し上ぐらい。素足に夏靴のイメージです。
ホワイトリネンのノースリーブブラウスがピッタリですね♪

by kata_ran0803 | 2013-06-23 09:29 | handmade | Comments(0)

ガーゼ ブーケ グレーのピンタックワンピース!

b0128173_11583095.jpg



紺地にグレーのブーケ柄の夏らしい生地でピンタックワンピースをつくりました。
ガーゼなのでさらっとしていて着心地が良いです。
グレのーリネン素材のレギンスを合わせるイメージです♪


久しぶりの更新です。
しばらくミシンの前に座ることができませんでした。
お待たせして申し訳ございません。
来週からまたミシン kata kata エンジン全開です!!!

by kata_ran0803 | 2013-06-22 12:08 | handmade | Comments(0)

echino decoro 綿麻キャンバスのワンピース!

b0128173_11154532.jpg



生地はechino decoro シリーズのgothic
パターンはMパターン研究所のO 1013のドロップフレアードレスを使用しました。
思った通り素敵に仕上がりました。
後ろ中心に切り替えがあり着用したときにできるきれいなフレアーがとってもいい感じ♪

ちょぴりアレンジして後ろ身頃に開きをつくり同じ生地で作ったくるみボタンをつけてみました。
麻素材のニットカーディガンを羽織って…日傘でお出かけ♪のイメージです。

by kata_ran0803 | 2013-06-15 11:29 | handmade | Comments(0)

色違いのブラウス!

b0128173_13221751.jpg


昨日紹介しましたブラウスの色違いです。
お待たせして本当に申し訳ございません。すべて完成しました。(昨日はボタンがついていませんでした)
昨日のブラウスス同様ふんわり柔らかくて優しいイメージの生地だったので
フェミニンな感じに制作しました。

喜んでいただけるといいなぁ。

by kata_ran0803 | 2013-06-13 13:42 | handmade | Comments(0)

シャツ!&ブラウス!

b0128173_11224721.jpg



ご注文いただいていたシャツ&ブラウスが完成しました。
大人っぽい感じ…ボーイッシュな感じ…フェミニンな感じ…。
b0128173_11565662.jpg
b0128173_11572434.jpg







b0128173_11575751.jpg


スタンドカラーが大好きなI様
他はおまかせという事でしたのであれこれ楽しみながら制作しました。
喜んでいただけるといいなぁ♪






                           空気が爽やかで過ごしやすい北海道です。
                           洗濯物もどんどん乾きます♪
b0128173_12102738.jpg
我が家の動物たちは思い思いの場所でお昼寝タイムです。




by kata_ran0803 | 2013-06-12 12:14 | handmade | Comments(0)

ハーフリネンヘリンボーン サーモンピンクのワンピース!

b0128173_22243021.jpg



C&Sさんで購入した生地でピンタックワンピースを作りました。
ハーフリネンのナチュラルな感じとヘリンボーンのちょっぴりエレガントな感じが
混ざった生地なのでノーアイロンで普段着仕様そしてアイロンを当ててお出かけ仕様と
両方楽しめそう♪

喜んでいただけるといいなぁ。

by kata_ran0803 | 2013-06-10 22:42 | handmade | Comments(0)

Wガーゼホワイトピンタックノースリーブワンピース!

b0128173_1628449.jpg




お客様からのご注文でホワイトwガーゼピンタックノースリーブワンピースを作りました。
ラウンドネックでノースリーブ…夏ですね♪
サラッと涼しく過ごせそうです。
気に入っていただけるといいなぁ。



久しぶりの更新です。
所用で一日中家を空けることが続いたため
ミシンもお休みでした。
お待ちいただいている皆様本当に申し訳ございません。
昨日よりエンジン全開(?!)です。
もう少しおまちください。

やっぱりミシンって楽しい♪


仲間入りです
by kata_ran0803 | 2013-06-08 17:15 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧