<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Wガーゼ ダンガリーのピンタックワンピース!

b0128173_9445523.jpg



Wガーゼのダンガリーでピンタックワンピースを作りました。
今回初めてWガーゼのダンガリーを使って見ました。
お客様からのオーダーで出会うことのできた素敵な生地…。
嬉しいです。

b0128173_945535.jpg
後ろ身頃…タグをつけた部分にWガーゼのストライプをボーダーにして使用してみました。
かなり気に入っています♪








b0128173_1042397.jpg
我が家のワンちゃん 先日病院で体重を量ってビックリ。
5㎏も増えていました。
ご飯の量は同じなのに…運動不足です。

by kata_ran0803 | 2013-04-20 10:13 | handmade | Comments(0)

Wガーゼ ホワイトのピンタックワンピース!

b0128173_12565842.jpg


お客様からのオーダーでWガーゼのピンタックワンピースを作りました。
以前紹介しましたブラウスのパターンをアレンジしました。(丈を長くしました)
洗いざらしのWガーゼはプックリポコポコでとってもグッドです♪


b0128173_1257152.jpg
ストールを巻いたり…
ボタンを少しあけて中に可愛いノースリーブやキャミソールを合わせたり…のイメージです。
気に入っていただけるといいなぁ。

by kata_ran0803 | 2013-04-18 13:13 | handmade | Comments(0)

オックス アイボリーのボタンダウンシャツ!

b0128173_8465376.jpg


コットン100%のオックス アイボリーでB.Dシャツを作りました。
オックスのシャツはジャブジャブ洗ってお日様に当てて干した時の感じが大好きです。
過酷(?)な条件(↑)に耐えるように縫い代は伏せ縫い仕様。
袖口はノータックでシンプルに。
全体的にコンパクトに仕上げました。

b0128173_84752.jpg
カットソーの中に来てもモタッとしないイメージです♪

by kata_ran0803 | 2013-04-17 09:03 | handmade | Comments(0)

タイプライターワッシャーのブラウス!

b0128173_10235699.jpg



タイプライターワッシャーでピンタックスタンドカラーのブラウスを作りました。
生地の雰囲気がとても気に入っています。
洗いざらしでジーンズと合わせたり…。
b0128173_1024118.jpg
アイロンをあてて綿のジャケットと合わせたり…。
これから大活躍しそうです。
気に入っていただけるといいなぁ



ゴールデンウィーク明けにプチshopのopenを予定しています。
おもにシャツやブラウスを紹介できたら…と考えています。
ぜひのぞいてみて下さい♪





by kata_ran0803 | 2013-04-11 10:42 | handmade | Comments(0)

上川神社!

b0128173_1238442.jpg



娘の受験が無事終わったことへの感謝とこれからの高校生活が充実したものになるよう祈願してきました。
境内はまだ雪山が多く歩ける場所も限られていましたが
深呼吸すると微かに春の香りがして嬉しい気持ちになりました。
行くたびにパワーをもらっています。
今度は新緑の季節に行けたらいいな♪



b0128173_1238238.jpg
お留守番が少なくなりご機嫌のワンちゃん。
のはずが…カメラを向けるとこんな顔に。

by kata_ran0803 | 2013-04-09 12:49 | 日々のこと | Comments(0)

コットンローンドットのフラットカラーブラウス!

b0128173_100546.jpg


昨年夏に紹介したローンドットフラットカラーのブラウス。
今年はくるみボタンで再登場です。

b0128173_1015949.jpg
ブラウスがちょっぴりガーリー(?)なので
パンツはダメージ加工のジーンズをロールアップして…のイメージです。
涼しい季節はカーディガンを羽織って!
たくさん活躍しそうです♪

by kata_ran0803 | 2013-04-07 10:15 | handmade | Comments(0)

タイプライタークロスのピンタックブラウス!

b0128173_1657815.jpg




久しぶりに襟のないブラウスを作りました。
とても縫いやすい生地なのでピンタックもきれいに決まります。
やっぱりノーアイロンで!
中に小花柄やボーダーのカットソーをあわせたり…
カーディガンを羽織ったり…のイメージです。
b0128173_16592453.jpg
ミシンタイム満喫しています♪
あれこれ試作中です。

by kata_ran0803 | 2013-04-03 17:09 | handmade | Comments(0)

タイプライタークロスの丸襟ブラウス!

b0128173_90523.jpg




ぽぷりさんで購入したタイプライターのオフホワイトで丸襟ブラウスを作りました。
こちらもノーアイロンがいい感じ♪
後ろ身頃で少し可愛らしさ(?)をアピールしてみました。
b0128173_91392.jpg

ジーンズにはもちろん
着丈が短めなので小花柄のギャザースカートにもピッタリです。

by kata_ran0803 | 2013-04-02 09:10 | handmade | Comments(0)

ダブルガーゼストライプのシャツ!

b0128173_1338717.jpg


着心地の良いダブルガーゼでシンプルシャツを作りました。
ダブルガーゼは洗いざらしが一番!
ぷっくりポコポコな感じがお気に入りです。
もう少し暖かくなったらジーンズとスニーカーに合わせて自転車ビューンです♪

by kata_ran0803 | 2013-04-01 13:46 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧