<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春色のリネンピンタックワンピース!

b0128173_10193681.jpg



お客様からのオーダーで
春色のリネンでピンタックワンピースを作りました。
関西方面にお住いのO様…春色のワンピースでお出かけされる姿を想像しながら制作しました。
喜んでいただけると嬉しいな♪


わが町は今日大粒の雪が降っています。
白鳥もやって来ているのに
なかなか春本番になりません。

by kata_ran0803 | 2013-03-30 10:35 | handmade | Comments(0)

はじまりの春!

b0128173_904357.jpg




久しぶりの更新になってしまいました。
娘の受験 卒業…全力疾走の数か月でした。
前半は現実逃避でミシンの前に座り落ち着きを取り戻したり(?)していましたが
後半はそうもいかず…気がつけば今色々なことが新しく始まろうとしています。

たくさんの方々にお世話になり
こうしてはじまりの春を迎えることができた私たち家族です。
感謝の気持ちを忘れず一歩ずつ前に進みたいと思います。


春からミシンkata kata頑張ります♪

by kata_ran0803 | 2013-03-25 09:31 | 日々のこと | Comments(2)

ブロード ギンガムチェックの丸襟シャツ!

b0128173_14425848.jpg



この週末はシャツ ブラウスのサンプル作りに励みました。

自称シャツ好きですが…
制作するのも大好きです。
とくに襟を作り身頃につける作業!
私にとってここがヤマ場(?)で
イメージ通りにできたときは鼻歌が出てきます♪

by kata_ran0803 | 2013-03-03 15:26 | handmade | Comments(2)

ストライプ ブルーの丸襟ブラウス!

b0128173_13531478.jpg



目の詰まったコットン100%のブロードでブラウスを作りました。
コットン100%のブロード生地はシャツやブラウスにピッタリ!
着心地が良くってお気に入りです。
綿パンにカーディガンを合わせたり…ブレザーに合わせたり…。
これからの季節活躍しそうです♪

シャツやブラウスにピッタリの生地をいくつか購入しました。
タイプライターワッシャーやコットンローンそしてブロードギンガムetc…。
暖かくなった頃シャツやブラウスをいくつかご紹介できたら…と思っています。









by kata_ran0803 | 2013-03-02 14:24 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧