<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リネンデニムのワンピース!

b0128173_18335636.jpg




少し前ですが…サンプルとしてリネン100%デニムのワンピースを作りました。
いくつか改善点はありますが結構気に入っています♪
初めてリネンデニムを使ってみましたが
デニムの素朴な感じとリネンのおしゃれな感じが合わさってとても良い感じ。
他にも色々作ってみよう!




by kata_ran0803 | 2012-10-28 19:06 | handmade | Comments(0)

ウールツイードグレーキルティングコート!

b0128173_91374.jpg


お客様からのオーダーでラグランコートを制作中です。
お預かりしたキルティング生地はC&Sさんで購入されたそうです。
とても素敵な生地なので思わず購入先を伺ってしまいました。
お店ではsold outになっているとのこと。
online shopでも販売してほしいなぁ。




b0128173_91461.jpg







                             後ろのシルエットがお気に入りです♪

by kata_ran0803 | 2012-10-21 09:07 | handmade | Comments(0)

Wガーゼ BWのラグランギャザーチュニック!

b0128173_1202941.jpg



Wガーゼ BWでラグランチュニックをつくりました。
秋にピッタリの一枚に仕上がりました。
カーディガンを羽織ったり…
ボタンを多めにあけてハイネックと合わせたり…
これからの季節活躍しそうです♪  

気に入っていただけるといいなぁ。


b0128173_1205937.jpg
フレアさんから教えていただいたレシピでパンを作ってみました。
油断していたら茶パンになってしまいました。
いただいたリンゴで作ったジャムをのせて
美味しく食べました♪



駆け足で秋がやって来た北海道です。
朝晩はかなり寒い今日この頃。
もしかすると初雪もはやいのかな?
暑さに弱い一人と一匹…寒さにも弱いんです。






by kata_ran0803 | 2012-10-13 12:22 | handmade | Comments(0)

Wガーゼダークネイビーラグランギャザーワンピース!

b0128173_1049610.jpg



秋らしいお洋服ができました。
襟ぐりの見返しと袖口の裏にリバティ生地を使用して
シンプルな型ですがこだわりの一枚に仕上がりました。
後ろ身頃は同じ生地を使用したくるみボタンになる予定です♪



食欲の秋…
食べることには一生懸命の私です。
焼きたてを美味しく食べました♪
b0128173_1050588.jpgb0128173_10494826.jpg

by kata_ran0803 | 2012-10-07 11:01 | handmade | Comments(0)

ダークネイビーWガーゼのピンタックワンピース!

b0128173_21143197.jpg




肌触りの良いWガーゼダークネイビーでピンタックワンピースを制作中です。
以前制作したホワイトWガーゼピンタックワンピースと同じパターンです。
お客様のご希望で襟はシャツ仕様。
今回は大人っぽく仕上がりそうです。

by kata_ran0803 | 2012-10-02 21:27 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧