<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メロンパン!

b0128173_14184243.jpg



今日は久しぶりにパンを焼きました。
「いつも焼きたて パンの本」のメロンパンです。
オーブンからいい匂い…嬉しくなります♪
今日のおやつに間に合いました。



いつか挑戦したいと思ってキットを購入して数か月…。
今日ついに実行してみました。
自家製酵母作りです。
b0128173_14185196.jpg
まずはレーズンエキス起し。
3~4日でエキスが完成して元種作りへ…と進みます。
シンプルなパンを作って味を確かめたいです♪

by kata_ran0803 | 2012-09-22 14:36 | food | Comments(2)

小花柄のワンピース!

b0128173_10495830.jpg




小花柄秋冬用の生地でチュニックワンピースをつくりました。
「Lisete リネンの服作り」のダマスク柄のワンピースを少しアレンジして…。
(着丈を長く袖幅を細めにしました)
首回りの開き具合とハイウエストがお気に入りです。
喜んでいただけるといいなぁ



気がつくと9月もあと1週間あまりです。
できることを後回しにしてしまいがちな今日この頃です。
それじゃダメじゃん!
頑張ります。

by kata_ran0803 | 2012-09-22 11:06 | handmade | Comments(0)

コーデュロイカーキのフラットカラーワンピース!

b0128173_10575814.jpg


すっかり秋冬モードです。
以前子ども服でご紹介しましたワンピースを大人サイズで制作中です。
お客様からのご注文で袖口の裏・襟の裏・襟回りのバイヤスはリバティ仕様です。
スパッツを合わせたり…。
おしゃれカラーのタイツを合わせたり…。
寒い日はハイネックを合わせたり…。
イメージが膨らみますね♪


sunちゃんのサークルTSUMUGIのネットショップがopenしました。
可愛い手作りがたくさん。
ぜひのぞいて見てください♪ ←こちらからどうぞ!



by kata_ran0803 | 2012-09-17 11:04 | handmade | Comments(0)

コットンネイビーのピンタックワンピース!

b0128173_10491177.jpg




秋のお洋服を作っています。
お客様のご注文でコットンネイビーに黒のグレンチェックの生地で
ピンタックのワンピースを制作中です。
着丈を長くしたり…
袖口にギャザーを寄せたり…
秋らしい一枚に仕上がりそうです♪
気に入っていただけると嬉しいなぁ。


今日は少し涼しい北海道です。
久しぶりにミシンタイム満喫中です!

by kata_ran0803 | 2012-09-16 10:55 | handmade | Comments(0)

コットンローンのフラットカラーブラウス!

b0128173_1301894.jpg



ドロップスリーブが気に入ってしまいもう一枚作りました。
今回はフラットカラー仕様です。
前立てや台襟がないので何だかとってもgirly(?)です♪
涼しくなってきた今日この頃…カーディガンを羽織って着用です。



秋・冬用の生地が出てきました。
気になるものがたくさんあります。

by kata_ran0803 | 2012-09-09 13:10 | handmade | Comments(0)

水玉プリント グレーのブラウス!

b0128173_9292531.jpg



C&Sさんで購入した水玉プリント グレーで丸襟フレンチスリーブのブラウスを作りました。
身頃と袖がつながっているデザイン♪
着用した時の肩のラインがお気に入りです。
腕を広げるとモモンガの様…。

何度も試作を繰り返しやっと完成したブラウスです。
無地のリネンウールや起毛の生地で秋冬用も制作したいです。
寒い季節は中に長袖のカットソー(ボーダーやドットetc…)を合わせて…のイメージです。



北海道も残暑厳しい毎日です。
お洗濯がとっても捗ります!







by kata_ran0803 | 2012-09-02 09:46 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧