<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

shop open!

b0128173_15172899.jpg



shop openしております。 ☆ → こちらからどうぞ
期間は7/30~8/3です
shop closeいたしました。ありがとうございました。
・リネン100%タータンチェックフレンチスリーブブラウス
・リネンコットンダンガリーフレンチスリーブブラウス
・コットンチェックフレンチスリーブブラウス
上記の3着は受注制作です。
ご注文いただいてからの制作になります。
どうぞよろしくお願いいたします。





b0128173_15333959.jpg
毎日暑いですね。
先日九州の弟から冷たいおやつが届きました。
パッケージが可愛いです。
美味しいけれど食べ過ぎ注意です。

昨日甥っ子(弟の長男小5)が九州から一人でやってきました。
これから1か月北海道にいるらしいです。
大丈夫かな…
いやきっと帰りたくなるはず…
色々楽しみを計画しているけれど…心配です。

by kata_ran0803 | 2012-07-30 15:35 | 日々のこと | Comments(0)

コットンソフトローンドット柄クレージュのブラウス!

b0128173_15294413.jpg



3mmドット柄のソフトローン生地でブラウスを作りました。
お色はクレージュです。(私はスモーキーピンクと呼んでいます)
着丈は短いのですがギャザーでふんわりなのでバランス良い感じです。
ロールアップしたジーンズに合いそうです♪




暑い日が続いています。
「こう暑いと机に向かう気にならないわ~」と我が家の中学生…
暑さの問題ではないと思いますよっ。
なかなかやる気モードになれない様です。





by kata_ran0803 | 2012-07-28 16:04 | handmade | Comments(0)

リネン100%タータンチェックフレンチスリーブブラウス!

b0128173_121349.jpg


shop openの準備に励んでおります。
リネンタータンチェックでブラウスを作りました。
昨日ご紹介しましたブラウスと同じ型です。

この生地もとっても素敵♪
リネン100%なので夏は涼しく
秋口にはカーディガンを羽織って…たくさん活躍しそうです。

生地の雰囲気をお伝えしたくて接写モード(?)で撮影してみました。





b0128173_122854.jpg
時々お洋服を作らせていただいているAちゃんから
お手紙と写真をいただきました。
とっても嬉しい~♡
本当にありがとうございます。

by kata_ran0803 | 2012-07-27 12:27 | handmade | Comments(2)

リネンコットンダンガリーフレンチスリーブブラウス!

b0128173_134711.jpg


とっても良い雰囲気の生地です。
程よい厚みそしてリネン特有のシワな感じが何とも言えません。


このブラウスは2サイズご紹介する予定です。

shop openまで今日を含めて5日!
まだまだご紹介したいお洋服がたくさんです。
頑張りまーす♪



by kata_ran0803 | 2012-07-25 13:25 | handmade | Comments(0)

ホワイトリネンフレンチスリーブブラウス!

b0128173_12484523.jpg



b0128173_1248548.jpg
ミシンタイム満喫しております♪
ホワイトリネンのブラウスを作りました。
薄手のリネンなのでとっても涼しいです。
今回初めてフリル襟に挑戦です。
大満足の仕上がりです。







<お知らせ>

7月30日(月)shop openいたします。
おもにブラウスをご紹介する予定です。
今回は2サイズ(S~M M~L)ご紹介するブラウスもあります。(受注制作です)
お時間のある時にぜひのぞいてみて下さい♪

by kata_ran0803 | 2012-07-24 12:55 | handmade | Comments(2)

コットンギンガムネイビーのBDシャツ!

b0128173_16115799.jpg



コットンギンガム3mmチェックでボタンダウンのシャツを制作中です。
b0128173_16133110.jpg

マイブームの前立てバイヤス仕様やヨークや台襟の裏布をダンガリーにしたこと
そしてミニポケットにはイカリマークの刺繍ワッペンをつけたり…楽しみながらの制作です♪
気に入っていただけたらいいなぁ。
Aちゃん楽しみに待っててね!







b0128173_16123230.jpg
21日から夏休みがスタートしました!!!
今年も野外ライブに行ってきました。
お目当てはもちろんトータス松本さん。
楽しかったです。
音楽って本当に素晴らしい♪



早速ミシンタイム満喫しております。
作りたいものがいっぱいです。
エンジンフル回転で頑張ります!

by kata_ran0803 | 2012-07-22 16:27 | handmade | Comments(0)

綿麻インディゴ千鳥のフレンチスリーブブラウス!

b0128173_20102036.jpg


ずいぶん前にqui na rieさんで購入していた生地で丸襟フレンチスリーブのブラウスを作りました。
綿麻のくったりした感じがとても良いです。
麻デニムのボトムに合いそう♪

b0128173_20102842.jpg
後ろ身頃のギャザーも可愛く仕上がりました。









今週末から夏休みが始まります。
今からミシンタイムが楽しみです。
ご注文いただいているお洋服やshop openの準備etc…(詳細は後日お知らせいたします)
作りたいものがたくさんあります。



by kata_ran0803 | 2012-07-16 20:36 | handmade | Comments(0)

イベントの紹介!

b0128173_2263941.jpg



7月22日sunちゃんのサークルのイベント「ハンドメイド1 day shop」が開催されます。
今回初めて参加させていただくことになりました。
とっても素敵な活動をしているsunちゃん♪
私もいつの日か地元でイベントができたらいいなぁ…と夢見る今日この頃です。





b0128173_22304796.jpg
窓から見えた夕焼け…明日はお天気になるのかなぁ。

by kata_ran0803 | 2012-07-14 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

ギンガムブルーの丸襟シャツ!

b0128173_2317282.jpg



週末はイベントに出品するお洋服を作りました。
かなり前から声をかけてもらっていたのに…
後半はかなり焦りモードでした。
子ども用のブラウスと大人用のシャツ&ブラウスを数点
どれも普段着仕様!たくさん着用してお洗濯ジャブジャブOKです。
みなさんに気に入っていただけたらいいなぁ♪
明日発送手続き完了の予定です。

by kata_ran0803 | 2012-07-10 23:40 | handmade | Comments(0)

上川神社!

b0128173_18245352.jpg


久しぶりに家族皆が休日だったので大好きなパワースポットへ出かけてきました。
旭川の上川神社です。

先日の中体連で部活が終わった娘。
3年間ケガなく頑張れたことへの感謝と
これからやってくる大きな壁にへこたれずに立ち向かえるように祈願してきました。
b0128173_1825355.jpg
境内の木々は新緑でとてもきれい♪
いつまでも居たかったのですが…
急かされるように次の目的地に移動しました。


この週末もミシンkata kata 満喫しております。

by kata_ran0803 | 2012-07-07 18:52 | 日々のこと | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧