<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リネングレー赤耳のフルエプロン!

b0128173_20545894.jpg


リネングレー赤耳でフルエプロンを作りました。
シンプルデザインなので胸元にハウスのモチーフをクロスステッチしました。
涼しげなお色(ライトグレー)なので今の時期にピッタリです♪
喜んでいただけるといいなぁ。





b0128173_21173951.jpg
わが町は連日の真夏日。
一人と一匹は暑にめっぽう弱く…
早くも夏バテ?の気配。
しかしどんなに暑くても甘いものは欠かせません。
今密かなブーム(私たち姉妹とその家族達にとってですが)になっているのが夕張名物のアンドーナツです。
シナモンの味とたっぷりのあんこが最高です!
濃いめのコーヒーにピッタリ♪

by kata_ran0803 | 2012-06-30 21:23 | handmade | Comments(0)

コットンチェックのフレンチスリーブブラウス!

b0128173_15411156.jpg



コットン100%のチェックで丸襟ブラウスを作りました。
思い切って(?)フレンチスリーブに仕上げました。
やっぱり可愛い♪
前立てをバイヤスにしたり…
胸元に小さいポケットをつけたり…
脇を細めにしたりetc…
こだわりの一枚です。
b0128173_1616472.jpg
コットンやリネンの膝丈パンツにスニーカーを合わせてのイメージです。

リバティの小花柄でも作ってみたいなぁ♡







今週末はご注文いただいているお洋服の制作に励みます。
出来上がりが楽しみです♪






ブラウスこんな感じ♪
by kata_ran0803 | 2012-06-23 16:47 | handmade | Comments(0)

ダンガリー+ネイビードットのブラウス!

b0128173_20314298.jpg



今週末はもう一着!

ダンガリーとネイビードットの組み合わせが可愛かったので
丸襟のブラウスを作りました。





b0128173_2042596.jpg

我が家の夏おやつ
簡単!ジュースゼリーです。
今回はちょっぴりふんぱつ(?)してミックスフルーツ(缶詰)を入れてみました。
冷たいおやつが受ける季節になりました♪

by kata_ran0803 | 2012-06-18 20:51 | handmade | Comments(0)

ドット柄のレインコート!

b0128173_10513694.jpg


rickrackさんの撥水ナイロンタフタドットのブルーベリーでレインコートを制作中です。
パターンはオリジナルのラグランコートを少しアレンジして…
ポケットとフードをバージョンアップ(?)です。

雨の日のワンちゃんの散歩や
自転車で移動中の突然の雨
そしてこれからの季節のお楽しみ♪野外フェスの雨にも!
大活躍しそうです。

仕上げにボタンにしようか…リングスナップにしようか…考え中です。
後ろが可愛いです♡

次回shopでご紹介できたらいいなぁと思っています。






b0128173_10505830.jpg
我が家の中学生間もなく学期末テストです。
「 進み具合はどう?」と聞くと「6割だね。」と返事…。
おいおいテストは今週だよ。
頑張って!の気持ちを込めておやつを作ります。

by kata_ran0803 | 2012-06-17 10:56 | handmade | Comments(2)

リネンオフホワイトのヘチマカラーブラウス!

b0128173_20325544.jpg



夏にピッタリのブラウスを作りました。
リネンオフホワイトのラグランヘチマカラーです。
中にボーダーのキャミソールやノースリーブを合わせて…夏の海のイメージです♪
やっぱりジーンズにスニーカーです。

裾にはクロスステッチのワンポイントです。
b0128173_20331073.jpg








b0128173_20483618.jpg
ご注文いただいたお洋服をお届けするときに付けているkata kataのタグ…。
こちらも夏仕様です。
はぎれを使用して制作しているのですが
思いのほか可愛くできたので記念に一枚です。

by kata_ran0803 | 2012-06-11 20:50 | handmade | Comments(0)

ナチュラルリネンとローンドット!

b0128173_11394526.jpg



これからの季節にピッタリのリネンラグランパーカーです。
ご注文をいただいて制作するたびについあれこれとアレンジしてしまいます。
今回はポケットの仕様を少し変えてみました。
裾にはイカリマークのクロスステッチ♪
喜んでもらえるといいなぁ。






b0128173_12105153.jpg

ダックブルーにオフホワイトのドットがとても可愛いコットンローン生地を見つけました。
丸襟とピンタックそしてパフスリーブと好きなテイスト盛り沢山です♪
薄手の生地なので夏にピッタリ…涼しく過ごせそうです。
ダメージ加工のジーンズをロールアップにしてバレエシューズを合わせて…のイメージです。







b0128173_12111953.jpg

夜中にこっそり全粒粉を使ったプチパンを作りました。
食べることには積極的です。
出来上がった頃には日付が変わっていました。

by kata_ran0803 | 2012-06-03 12:13 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧