<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライフルーツ!

b0128173_2150292.jpg


最近とても気に入っているドライフルーツ。
マンゴーやプルーンなどいくつか種類がありますが
特にパインが美味しいです♪
油断していると(?)いっきに一袋食べてしまいます。
自然の甘味に心も身体も癒されます。


明日から3月です。
ぐ~んと春に近づいた感じです。

by kata_ran0803 | 2012-02-29 22:07 | food | Comments(0)

どれどれ?!

b0128173_1413462.jpg



今日は幼稚園が臨休(インフルエンザBが大流行です。ちなみに幼稚園閉鎖は2回目です)なので
パターン制作に励みました。
ロール紙(パターン制作にピッタリです)を大きく広げたいのでリビングで作業です。

我が家のワンちゃん…どれどれ?!と言わんばかりに私の膝の前に座り込みです。
私の独り言にだまって(?)付き合ってくれるワンちゃん。
試験勉強中の娘の「も~代わりに勉強して!」にも付き合ってくれるワンちゃん。
娘にきつい一言を云われがっくりきている夫の嘆きにも付き合ってくれるワンちゃん。
家族みな本当に癒されています。
いつもありがとう♪

by kata_ran0803 | 2012-02-28 14:27 | family | Comments(0)

リバティのギャザーチュニック!

b0128173_14412154.jpg



リバティタナローンでラグランギャザーチュニックを作りました。
七分袖や後ろボタンそして襟ぐりの開き具合や着丈etc…こだわりを型にしてみました。
なんと言っても生地が素敵♪
暖かくなったらカーディガンやベストそしてストールを合わせて着用したいです。

3月のshopでリバティのお洋服もご紹介できたら…と考え中です。





2月最後の日曜日…。
我が家の中学生は今週の学年末テストに向けて
図書館で勉強だそうです。(ホントかな~)

あっという間に2月が終わろうとしています。
日中の日差しはいくぶん暖かさを増しているように感じます。
まだまだ小さい春の足音ですが確実に少しずつ大きくなっています。
今年はいつもの年より春が待ち遠しいです。

by kata_ran0803 | 2012-02-26 15:10 | handmade | Comments(2)

かぼちゃのパウンドケーキ!

b0128173_1247747.jpg


今日のおやつはかぼちゃのパウンドケーキです。
バターのかわりに無塩のマーガリンを使用したのでカロリー低め(?)
安心して食べられます。
ワンちゃんも期待している様子…。
テーブルのそばでスタンバイOKです。


今週は幼稚園が臨休(雪害&インフルエンザ)だったので
作業部屋の整理整頓やアイロン台のメンテナンスに励みました。
紛失していた道具がひょっこり出てきたり…
かわいいはぎれを見つけてクッションカバーを作ったり…
何より充実感があるのはアイロン台がキレイになったこと♪
(3年ほど前に無印で購入したアイロン台…時には第2の作業台になることもあり表面が傷んできていました)
b0128173_12471626.jpg
さぁ!はりきってミシンkata kataです。

by kata_ran0803 | 2012-02-16 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

春のパーカー!

b0128173_1193267.jpg



外は猛吹雪のわが街ですが…。
ぽかぽか陽気の中を自転車で走っている自分をイメージして…
春のパーカー(ファスナーは胸元までのタイプ)を試作中です。
ファスナーやフードの紐などちょっぴりこだわりたい等々
まだまだ課題はありますが全体のイメージはこんな感じです♪

マドラスチェックのシャツにスニーカーを合わせて!
春が待ち遠しい今日この頃です。



我が家の中学生…
先日の学力テストの国語で驚きの点数を取ってしまいました。
本人いわく「しくじった~」だそうです。
朝から強烈な報告でした。
いっきに目が覚めました。

by kata_ran0803 | 2012-02-15 11:33 | handmade | Comments(0)

ブラックウォッチのキルトコート!

b0128173_23203750.jpg


1月shopにてお買いものをしてくださった皆様への
発送準備が完了いたしました。
明日の集荷で発送完了の予定です。
ずいぶんお待たせしてしまい本当に申し訳ございません。

次回shopは3月末頃を予定しております。
マドラスチェックのシャツやコットンのパーカーをご紹介する予定です。

春はまだ遠い北海道ですが…
もう少し寒さが緩んだら着用するつもりで自分用にBWキルトコートを制作中です。

by kata_ran0803 | 2012-02-12 23:27 | handmade | Comments(0)

お待たせいたしました!

b0128173_22305912.jpg



大変お待たせいたしました。
本日前半分の発送を完了いたしました。
ひきつづき制作・発送を行って参ります。
発送手続き完了後メールにてご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


時間の使い方がうまくいかず制作がずいぶん遅れてしまいました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
本当に申し訳ございません。



わが街でもインフルエンザが猛威をふるっています。
手洗い・うがいは忘れずに!です。

by kata_ran0803 | 2012-02-04 22:44 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧