<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

只今制作中!

1月shopにてお買いものをしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
いつも優しいコメントをくださる皆様に心から感謝しております。
日々のhandmadeの励みになっております。
ありがとうございます。


予定ではもう発送完了のご連絡を差し上げなくてはいけないのに…
制作が少し遅れております。
楽しみにお待ちいただいているところ本当に申し訳ございません。
今週の中頃には発送完了のご連絡をさせていただけたら…と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0128173_14365238.jpg
集中力upに甘いものは欠かせません。
ふんわりしっとり美味しいカステラです♪
エネルギー充電完了!頑張ります!!

by kata_ran0803 | 2012-01-29 14:40 | handmade | Comments(0)

コットン100%天竺ニットマリンボーダーのカットソー!

b0128173_10422895.jpg


以前購入していたコットン100%天竺ニットのマリンボーダーでカットソーを作りました。
もう少し小さい襟ぐりがイメージなのですが…
以前の失敗(頭が出てこない)を思い出してパターン通りに制作しました。
b0128173_10591378.jpg
お気に入りは襟ぐりをドット柄のバイヤスにしたところと袖山を高くしたところです♪


今週の金曜日が幼稚園の始業式です。
平日のミシンタイムもあと数日で終わり…。
家事をテキパキ済ませてミシンkata kataエンジョイしまーす♪


本日よりshop openしております。<1/20(金)closeです>
ありがとうございました。shop closeしました。




by kata_ran0803 | 2012-01-16 11:20 | handmade | Comments(0)

こころの癒し!

今日は朝からお洋服のサイズを測ったり写真を撮ったり…
リビングを出たり入ったりの午前中でした。
b0128173_1401586.jpg

ふとソファに目をやると…あれれぇ。
こんな姿に心癒されます。
「のんびりね~♪」
そんな声が聞こえてきそうです。





by kata_ran0803 | 2012-01-15 14:24 | 日々のこと | Comments(0)

ウール ガンクラブチェックのコート!

b0128173_12563379.jpg



16日のshop openに向けて急ピッチで準備を進めています。
今制作中なのはガンクラブチェックのコートです。
生地を見た瞬間コートを作ろうと決めました。
着心地が軽く総裏仕様なので暖かく着用できます。
何となく懐かしい感じで大好きな生地です。
ハイネックのセーターにジーンズや細見のパンツを合わせて♪のイメージです。

今回ご紹介するのは
・ドット柄コーデュロイキルトフードコート(stock 1)  
・ウール ガンクラブチェックのコート(stock 1) 
・ウール混ドット柄ストール(stock 2) 
・コットンネイビードット柄ブラウス(stock 3) 
・オックスフォード丸襟シャツ(stock 3) 
・ブラックウォッチニットキルトフードコート(stock 1) 
以上6種類の予定です。

ぜひのぞいて見てください♪


連休が明けてからずっと寒い日が続いています。
おまけに雪もどっさり…。
慣れているはずなのですが…ちょっと驚いています。
寒さも雪も2月がピークの北海道。
本番は(?)これからです。




by kata_ran0803 | 2012-01-14 14:16 | handmade | Comments(2)

オックスフォードの丸襟シャツ!

b0128173_1581360.jpg


ハリのあるオックスフォードで丸襟シャツをつくりました。
今回はヨークをつけて「定番!」に仕上げました。
丸襟はいつもより少し大き目にして
袖口はタックを寄せずシンプルに!
ながくそして色々な組み合わせで着用できるように…のイメージで作りました。
b0128173_15241092.jpg
グリーンのカーディガンにストレートジーンズを合わせて着用するのがお気に入りです♪



by kata_ran0803 | 2012-01-11 15:25 | handmade | Comments(0)

嬉しいできごと!

学生時代の友人からの年賀状にブログのアドレスがかいてあったので
早速おじゃましてみました。
えー!可愛いhandmadeがいぱい!
さらには手作りママのサークルも作っているとのこと!!
学生時代からみんなのまとめ役だった友人…納得です。
嬉しくなって思わずメールしてしまいました♪

友人との出会いは短大時代…。
入学して間もない頃声をかけてくれたのが友人でした。
彼女のおかげで本当に本当に楽しい学生生活を過ごしました。
楽しかったこと…思い出すと赤面してしまうこと…
とにかく思い出がいっぱいです。
久しぶりに思いでboxからアルバムを出してひとりニヤニヤ。
b0128173_1118328.jpgとても嬉しい一年のスタートになりました。

友人のブログ「sunのおひさま日記」には
ほんわかあったかい作品がいっぱいです。
のぞいてみてください♪  →☆





by kata_ran0803 | 2012-01-11 11:19 | 日々のこと | Comments(2)

チョコブレッド!

b0128173_14395516.jpg


今日は少し早起きしてパン作りに励みました。
先日購入した「いつも焼きたて パンの本」
とても美味しく出来上がります♪
調子にのって色々作りたくなります。
中でもお気に入りはプチパンをアレンジしたものと食パンのレシピ。
バターを使用していないのであっさり!
外がパリッとしていて中はふんわりです。


b0128173_1440763.jpg
今日はお昼用にマヨネーズ&チーズパンとチョコブレッドを作ってみました。





by kata_ran0803 | 2012-01-08 14:50 | food | Comments(0)

コットンネイビードットのブラウス!

b0128173_2163735.jpg



次回shopに向けて少しずつですが制作しています。
今回はコットンのヘチマカラーブラウスが完成しました。
縫い代は伏せ縫い仕様なのでジャブジャブお洗濯も平気です。
胸元の小さい丸型ポケットとタックを寄せないシンプル袖口がお気に入りです。
ストレートジーンズにグレーのカーディガンを合わせて♪のイメージです。

作りたいものがたくさんあります。
時間を有効に使って頑張ります!





by kata_ran0803 | 2012-01-07 21:09 | handmade | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします!

b0128173_1032151.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって笑顔いっぱいの一年でありますように。

昨日3日からミシンタイムをスタートしました。
お休みしていた間に制作したいものをあれこれ考えて…
何故かちょっぴりソワソワしています。
今年も充実したhandmade lifeが送れますように…日々精進です。



b0128173_11204655.jpg
今年の一着目はBWのニットキルトジャケットです。
ラグラン袖と脇のポケットがお気に入りです。
着心地が軽く丈が短めなので春先まで活躍しそう♪



今月中旬(16日の予定)にshop openの予定です。
キルトコートやウール混のコートetc…
ご紹介したいと思っております。
お時間のあるときにのぞいてみてください。





by kata_ran0803 | 2012-01-04 11:22 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧