<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください!

b0128173_16404261.jpg


2011年もあと少しで終わろうとしています。
今年一年お世話になった皆様本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はとても良いお天気でした。
一年の締めくくりにピッタリのお天気♪
大掃除も前向きに頑張れました。
夕方のお月様もとってもきれいでした。
しみじみ見ていたかったのですが…
おてんばワンちゃんに振り回されて(公園の雪遊び)
くたびれモードで帰ってきました。
b0128173_1641863.jpg

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。






by kata_ran0803 | 2011-12-31 17:18 | 日々のこと | Comments(0)

ベーコンブレッド

b0128173_15363934.jpg




先日年末年始に読む本を購入してきました。
その中の一冊
「いつも焼きたて パンの本 」本美志津子 著のレシピで
ベーコンブレッドを作りました。
いつもはホームベーカリーに生地こねをまかせているのですが
今日はこね 発酵 ベンチタイムを自力で頑張りました。
少しこげ気味ですが…感動の美味しさでした♪
娘いわく「400円かな~。」
ん?!…喜んでいいのかな?って感じです。
大掃除のbreak timeにみんなで食べました。
さあ!もうひと踏ん張り頑張ります!!




by kata_ran0803 | 2011-12-30 16:01 | food | Comments(0)

ヘリンボーンウールキルトコート!


b0128173_1302431.jpg


お客様からご注文をいただき制作中のキルトコートです。
ウールなのでとても暖かです。
一番のおきにいりは丁寧なキルティング!とても良い生地です。
(もう少し購入しておけば良かったなぁ…sold outになってしまいました。残念です)
気に入っていただけるといいなぁ♪



年内は今日でミシンタイム最後になります。
明日からお正月を迎える準備を始めます。
作業部屋の大掃除も頑張らなくては!



b0128173_13371687.jpg
我が家のワンちゃん…今日は今年最後のシャンプーでした。
シャンプー中は何度も大きなため息をついて切なさをアピールしています。
かなりお疲れ気味です。





by kata_ran0803 | 2011-12-28 13:40 | handmade | Comments(0)

メリークリスマス!

b0128173_22223522.jpg


今日はクリスマス礼拝に参加してきました。
ロウソクの灯りとオルガンの音が温かくこころ落ち着くひとときでした。
参加できたことに感謝しています。


我が家でもささやかですがクリスマスをお祝いしました。
娘からリクエストがあったかぼちゃのニョッキや
簡単レシピのローストビーフそしてミネストローネを家族皆で食べました。
「よく作ったね!」と威張りんぼ中学生から労いのお言葉(?)をもらい
後片付けも前向きな気持ちで頑張れた私です。

来週からは少しずつ片づけを頑張ります!




by kata_ran0803 | 2011-12-24 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

シュトーレン!

b0128173_13404818.jpg



今年も園長先生ご夫妻からシュトーレンをいただきました。
毎日お茶の時間がとっても楽しみです♪
切り分けるとき辺りに広がる匂い…心癒されます。
美味しくいただきながらクリスマスを迎えたいと思います。



同じ町に住んでいてもなかなか会えない友人と
久しぶりにゆっくり話すことができました。
子どものこと…ワンちゃんのこと(ゴールデン仲間)…親のこと
友人からたくさんの元気をもらいました。
よーし!頑張ります!!





by kata_ran0803 | 2011-12-22 14:21 | 日々のこと | Comments(0)

ウール混のショートコート!

b0128173_20481550.jpg



新しいデザインのコートを試作してます。
ウールやコーデュロイのハーフパンツにブーツを合わせてのイメージで作っています。
これからの寒い季節も暖かく外出できるように総裏仕様です。
(裏地はネイビードットです♪)
ローブタイプの大きな襟とボタンではなくキルトピンを使用するところがお気に入りです。
身頃の脇にポケットをつけたので何かと便利です!


12月中にshop openを予定しておりましたが
来年1月上旬に変更いたします。
次回shopではキルトコートや本日のコートそしてブラウス等
ご紹介できたら…と考えております。
お時間のあるときにのぞいてみてください♪






by kata_ran0803 | 2011-12-14 21:22 | Comments(0)

コート完成!

b0128173_10184277.jpg


ウール混グレーのラグランコートが完成しました。
お客様にはずいぶんお待たせしてしまいました。(本当に申し訳ございません)

イメージ通りの出来上がりに大満足です。
コートを脱着する度にチラッと見えるネイビードット柄の裏地がとても良い感じ♪
喜んでいただけるといいなぁ…。
b0128173_1019191.jpg


今週はなかなか思い通りにミシンタイムを持てませんでした。
お世話になっている方々にご迷惑をかけてばかりです。
もう少し頑張らなくては!と思う今日この頃です。

by kata_ran0803 | 2011-12-10 10:41 | handmade | Comments(0)

只今 制作中!

b0128173_13555780.jpg



ウール混の少し厚めの生地でラグランコートを制作中です。
お客様からのオーダーです。
暖かいコートがご希望との事なのでいつもより少し厚めの生地を使用しました。
もちろん総裏仕様です。
ドット柄の裏地を見つけたので早速使用してみました。
近頃はグレーとネイビーの組み合わせがお気に入りです♪

今日明日中にステッチとボタンホールを作って完成です。
喜んでいただけると嬉しいな…。





by kata_ran0803 | 2011-12-04 14:13 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata サンプル商品ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧