<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コーデュロイキルトのフードコート!

b0128173_19155196.jpg



とても気に入って購入したキルト生地!
こげ茶×アイボリーのドットコーデュロイでフードコートを作りました。
大好きなラグラン袖に脇ポケットをつけ大満足の出来上がりです。
ブーツにニット帽を合わせて…のイメージです。


b0128173_19274678.jpg

週末はもう一つ制作しました。
ウール混のリバーシブルドット(グレー×ネイビー)でストールを作りました。
大判に作ったのでひざ掛けにもピッタリ!
寒い日には首元にぐるぐる巻いてお出かけです♪


フードコートやストールそしてドット柄のシャツなど…
12月中旬のshopにてご紹介の予定です。
お時間のある時にのぞいてみてください。





by kata_ran0803 | 2011-11-30 19:36 | handmade | Comments(0)

アップルパイ!

b0128173_209884.jpg



今日のおやつはアップルパイです。
スーパーで購入したばかりのリンゴがボヨボヨだったので
お砂糖とレモン汁で煮込みフィリング を作りました。
冷凍のパイ生地で包み簡単アップルパイの出来上がりです。
焼き立ても美味しいのですが…
私は一日冷蔵庫に置いてしっとりしたアップルパイが好きです♪


今週は少しミシンkata kata頑張りたいです。
冬用のコートを何種類かイメージしています。

by kata_ran0803 | 2011-11-27 20:23 | food | Comments(0)

ネイビードットの丸襟ブラウス!


b0128173_13464350.jpg

今週はネイビードットの丸襟ブラウスを作りました。
胸元に小さなポケットを付け袖口はノータックでシンプルに仕上げました。
カーディガンを羽織りスキニータイプやストレートのジーンズを合わせて…のイメージです。

来週の納品までにあと2~3着作りたいと思っているのですが…
間に合うかなぁ。
頑張ります♪





by kata_ran0803 | 2011-11-13 13:48 | handmade | Comments(0)

ドット&ボーダー!

b0128173_11495384.jpg


最近はボーダーとドット柄が気になっています。
今回購入した生地もやはりボーダーとドット柄…。

b0128173_12102426.jpg








b0128173_12103563.jpg
ネイビードットはブロードと天竺でどちらもコットン100%
ブロード生地ではシンプルな丸襟ブラウスを
天竺ではギャザーブラウスをと考え中です。
ブラウンのドットはシャツコールのキルト生地です。
フード付きのキルトコートになる予定です。
イメージ通り型にできるといいな…。




今日はとてもお天気が良い北海道です。
外に洗濯物を干すことができて嬉しいです。
来週は初雪が降るそう…。
自転車通勤も外に洗濯物を干すことも
しばらくガマンです。




by kata_ran0803 | 2011-11-12 12:13 | handmade | Comments(0)

スフレチーズケーキ!

b0128173_21394630.jpg


夕食後にスフレチーズケーキを作りました。
娘の塾のお迎えまでの時間を使ったので大慌てです。
今日は少しふんぱつ(?)して生クリームを使ってみました。(いつもは牛乳です)
やっぱり生クリームだと美味しいです。



明日から週末です。
ミシンkata kata頑張ります♪
お世話になっているshopさんに久しぶりに納品させていただこうと思います。

by kata_ran0803 | 2011-11-11 21:54 | food | Comments(0)

ボーダー&ボーダー!

b0128173_12523321.jpg


Wildberryさんで購入した生成り×ネイビーのボーダーで
カットソーを作りました。
もう少し首回りを小さくしたかったのですが…
生地のテンションが低いので(伸びが少ない)頭がひっかかってしまい断念しました。
これからの季節は中にダンガリーシャツやデニムシャツを合わせて楽しみたいです。



b0128173_12524236.jpg
4本ロックを使用するとニットが簡単に型にできます。
今日は起毛ニットのボーダーでスパッツも作りました。



今週もミシンkata kata満喫しました。
明日からまた一週間頑張ります!

by kata_ran0803 | 2011-11-06 13:13 | handmade | Comments(0)

ラグランハーフコート!

b0128173_14112265.jpg



ラグランのハーフコートを作りました。
お客様からのオーダーです。
防寒のため総裏仕様です。
ハリのある目の詰まったコットンなので軽く温かいコートができました。
着丈もハーフなので車を運転しながらのお出かけにはピッタリです♪

ウールのキュロットにブーツを合わせたり…
もちろんジーンズにブーツをあわせたり…
色々楽しめそうです。

気に入っていただけるとうれしいな。

by kata_ran0803 | 2011-11-05 14:39 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧