<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スパッツ!

b0128173_19191482.jpg



ずいぶん前にrickrackさんで購入していたニット生地を使って
スパッツを作りました。
新しい仲間になった4本ロックが大活躍です。(ウエストと裾のステッチにミシンを使用しました)
仕上がりがとっても美しい!!!
調子にのってたくさん作りたくなりました。
マイブームのドット柄ニットを見つけてみよう♪




by kata_ran0803 | 2011-10-24 19:34 | handmade | Comments(0)

かぼちゃタルト!

b0128173_204738.jpg



明日のおやつにかぼちゃタルトを作りました。
かぼちゃプリンやパウンドケーキetc…色々考えましたが
卵やバターの残量がさみしかったのでタルトになりました。
シナモンが効いていてまずまずの出来です。
食べ過ぎ注意です。


明日からまた体力勝負の一週間が始まります。
頑張りまーす!




by kata_ran0803 | 2011-10-23 20:38 | food | Comments(0)

6オンスデニムのヘチマカラーシャツ!

b0128173_11344021.jpg



イメージ通りの6オンスデニムをみつけたので
ヘチマカラーのシャツを作りました。
袖口にはタックを寄せないで細見に仕上げたり…
胸元に小さめのポケットをつけたり…
縫い代の始末は伏せ縫い仕上げにしたりと
少しこだわってみました。
とても柔らかくノーアイロンでの着用がお気に入りです。
グレーのカーディガンを羽織ってみたり
ボーダーのカットソーにチノパンを合わせて楽しみたいです♪









by kata_ran0803 | 2011-10-23 11:50 | handmade | Comments(0)

コーデュロイブラックウォッチの割烹着!

b0128173_19573562.jpg


割烹着シリーズ(?)が完成いたしました。
3着とも思い通りの出来具合ですが…
このブラックウォッチが一番のお気に入りで
自分用にも作ろうかな!?と考え中です。
今日早速友人宅に発送しました。
気に入ってもらえるといいな♪


今とっても気になっている生地があります。
6オンス(薄手…ブラウスやワンピースにぴったり!)のインディゴデニム。
こだわりのブラウスを作ってみたいです。
あとコーデュロイのハーフパンツ…ブラックウォッチが良いですね。
のんびりモードで制作してみます。




b0128173_19574859.jpg
週末は妹のお誘いで「くるるの杜」に行ってきました。
お目当ては農村レストランのバイキングです。
使用している食材が近郊の農家さんで作られた野菜やお肉なので
とっても新鮮で安心そして美味しいです。
もう一つ!レストランのテーブルや椅子が素敵♪
また出かけたいです。

by kata_ran0803 | 2011-10-18 20:20 | handmade | Comments(0)

コーデュロイネイビー小花柄の割烹着!

b0128173_12373652.jpg


待ちに待った週末です♪
今日は早起きをしてひととおり(?)家の事を終わらせ
ミシンタイムを満喫しております。
友人からのオーダーの割烹着作り続いております。
ずいぶん秋も深まってきたので…完成を急いでいます。




b0128173_13121987.jpg
朝晩は寒いくらいの北海道です。
特に朝の散歩はマフラー&手袋は必須アイテムです。
我が家のワンちゃんも毛100%なのにブルブル震えています。
これからどんどん寒くなるのに…
歳をとった証拠かな。
顔もずいぶん白くなってきました。

by kata_ran0803 | 2011-10-15 13:22 | handmade | Comments(0)

コットン100%ドット柄コーデュロイのラグラン割烹着!

b0128173_2143664.jpg


連休はラグランの割烹着を制作しました。
友人からのオーダーです。
コーデュロイこげ茶のドット柄が暖かい感じです。
あとブラックウォッチとネイビー地にアイボリーの小花柄(どちらもコーデュロイ生地)を
準備しました。
出来上がりが楽しみです♪



by kata_ran0803 | 2011-10-11 21:57 | handmade | Comments(0)

秋を満喫!

b0128173_21273047.jpg



久しぶりに休みだった夫を誘ってドライブに行ってきました。
行先は富良野の「森の時計」です。
美味しいコーヒーを飲んできました。
森の時計に向かう途中の道…とても大好きです。
少しだけ紅葉が始まっていました。

美味しいコーヒーとお気に入りの景色でエネルギー充電完了です♪
明日からまた頑張ります。






by kata_ran0803 | 2011-10-10 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

新しい仲間その2!

b0128173_15274665.jpg



先日友人から大きな荷物が届きました。
開けてビックリ!!
憧れの4本ロックとたくさんの生地や糸ete…。
仕事が忙しくなり使わなくなったからとの事。
今までは3本ロックを使用していたのですが
んー!!!素晴らしい仕上がりです。
大切に使わせていただきます♪



by kata_ran0803 | 2011-10-09 15:42 | 日々のこと | Comments(0)

新しい仲間!

b0128173_0515243.jpg




先日我が家のパソコンが遂に壊れてしまいました。
ここ数週間ドキドキしながら使用していましたが…遂にその時がきてしまいました。
shopのopen時も共に頑張って(?)きたPCなのでとても残念です。
今まで本当にありがとう。
(お客様への連絡等ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません)

昨日慌てて電気屋さんに行き新しいPCを購入。
本日やっとPCの設定が終わりひと安心しています。

by kata_ran0803 | 2011-10-09 01:09 | 日々のこと | Comments(0)

アウトレットセール開催中!!

b0128173_13532510.jpg



本日よりアウトレットセールを開催いたします。
おとな服5枚 こども服6枚です。
お気に入りを見つけていただけましたら幸いです。
ぜひのぞいて見てください♪
ありがとうございました。closeいたしました。


by kata_ran0803 | 2011-10-02 14:22 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧