<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々のこと!

b0128173_12595519.jpg


お客様からのオーダーで綿麻ダンガリーのピンタックワンピースを制作しました。
夏の終わりから秋そして中にハイネックをあわせると寒い季節も活躍しそうです。
ゆったりしたデザインがお気に入りです。




b0128173_130562.jpg


夏休み中はお留守番が少ないのでご機嫌のワンちゃんです。
食いしん坊中学生がカキ氷マシーンを動かし始めました。
すぐに反応する食いしん坊ワンちゃんです。








b0128173_1319898.jpg
昨日娘と嵐のコンサートに行って来ました。
完全燃焼です。

おばさんパワー丸出しの私を時には制止しながら
娘はコンサートを楽しんでいました。





by kata_ran0803 | 2011-07-31 13:25 | 日々のこと | Comments(0)

コットン100%小花柄ラグランブラウス!

b0128173_203437.jpg


少し前に制作したラグランブラウスです。
生地をバイヤス使いしたのでフレアーがとてもきれいに出ました。
バックボタンがアクセントです♪
七部袖なので少し涼しくなってからも活躍しそうです。




数日前からPCの具合が悪くなり
ついには故障してしまいました。
夫にお願いして色々手を尽くしましたが…
最終手段の初期化をして今は何とか動いております。
また近い将来動かなくなる可能性大です。
ドキドキです。電気屋さんに行ってお手頃なPCを見てきたいと思います。

by kata_ran0803 | 2011-07-28 20:28 | handmade | Comments(0)

リネン100%ドットのブラウス!

b0128173_8442236.jpg


薄手のリネンドット柄生地のブラウス。
お客様からのオーダーで制作しました。
b0128173_921761.jpg
薄手ですが透け感がなく一枚でサラッと着用できます。
リネン特有のしっとり肌ざわりとシワがお気に入りです♪
気にいっていただけるといいなぁ…。



  





去年からスタートした野外ライブ。
音楽好きの妹と今年も出かけてきました。
今年はsuzumokuとUNICORNがお目当てでした。
b0128173_8443068.jpg
最高に楽しかった♪
音楽って本当に素晴らしい。
エネルギー充電完了です。

by kata_ran0803 | 2011-07-25 09:03 | handmade | Comments(0)

ナチュラルリネンラグランパーカー!

b0128173_11144116.jpg


待ちに待った夏休みです。
ミシンタイム満喫中です。

今日はナチュラルリネンラグランパーカーが完成しました。
とても大好きなデザインです。(自画自賛です)
自分用に制作したパーカーは2シーズンめなのでかなりクッタリとなって来ました。
それがまたとても良くって♪
愛着度(?)120%です。
ダンガリーのシャツをあわせたり…ボーダーのTシャツをあわせたり…
重宝しています。

by kata_ran0803 | 2011-07-21 11:24 | handmade | Comments(0)

只今制作中!

b0128173_1736023.jpg


コットンローンナチュラルワッシャーオリーブグレーで
ギャザーチュニックを制作しました。
こちらも7月shopにてオーダーをいただきました。
薄手のローンですが透け感が気にならず
ワッシャーなのでナチュラルな雰囲気がとても良い感じです♪
気にいっていただけるといいなぁ。


我が家の中学生も間もなく夏休みです。
おやつやお昼ごはんに頭を悩ませること必至です。
なんたって食いしん坊ですから…。






by kata_ran0803 | 2011-07-18 17:47 | handmade | Comments(0)

只今制作中!


b0128173_23464117.jpg


久しぶりの更新です。
今週末もミシンkata kata ハンドメイドです。
7月shopにてオーダーいただいたお洋服の制作に燃えております。
生地の準備ができた順に制作開始しております。
今日完成したのはコットン100%オフホワイトドット生地のギャザーチュニックです。
お客様のご希望で着丈を少し長く制作しました。
夏らしいお洋服に仕上がりました。

連休明けから夏休みスタートです♪
エンジン全開(?!)制作頑張ります。
来週末までには発送手続完了の予定です。

by kata_ran0803 | 2011-07-17 23:51 | handmade | Comments(0)

ダンガリーのシャツ!

b0128173_15471511.jpg



今とても気にいっているダンガリー生地でシャツをつくりました。
夏はTシャツの季節ですが…
紫外線から首もとを守らなくてはいけないお年頃の私は
やっぱりシャツが一番安心です。
ワンポイントにC&Sさんのイカリをつけて夏らしさを強調してみました。



来週から夏休みが始まります。
ミシンタイムを楽しみに今週も頑張ります♪

by kata_ran0803 | 2011-07-10 15:51 | handmade | Comments(0)

ホワイトリネンのパフスリーブブラウス!



b0128173_9584755.jpg

久しぶりにリネン100%のお洋服を作りました。
夏を感じます。
前回ご紹介した小花柄ブラウスと同じパターンを使用しました。
着丈が短め(60cm)なのでギャザースカートやキュロットパンツにも合わせ易いです。
もちろんジーンズにも♪
薄手のリネンなのでドット柄や小花柄のキャミソールを合わせて…のイメージです。


注文したボタンが今日にも届く予定なので…
どうやら7月のshopに間に合いそうです



7/4(月)shop openの予定です。
詳細はhpにてご確認ください。
よろしくお願いいたます。

by kata_ran0803 | 2011-07-02 09:59 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧