<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コットン100%ローンのギャザーワンピース!

b0128173_22151158.jpg



お客様からのご注文で
お気に入りのブラウスのパターンをアレンジしてワンピースを作りました。
ブルーグレーに白の小花柄でとってもエレガントな感じ♪
ローン生地なのでふんわりしっとり。
これからの時期はキャミソールをあわせて涼しく…。
肌寒くくなったらカーディガンを合わせて…と大活躍しそうです。

気にいっていただけるといいなぁ…。

by kata_ran0803 | 2011-05-31 22:32 | handmade | Comments(0)

ベルギーリネンオフホワイトのブラウス!

b0128173_2237960.jpg



ずいぶん前にセールで購入していたベルギーリネンでブラウスを作りました。
オフホワイトの優しい感じとベルギーリネン特有のシワがたまりません。
今年の夏服として自分用につくりました。


さあ週末です♪
明日はおもいきり早起きして
ミシンkata kata楽しみます!

by kata_ran0803 | 2011-05-27 22:40 | handmade | Comments(0)

コットン100%ローン ドット柄ブラウス!

b0128173_16441359.jpg



コットンのローン ドット柄でkids用(110)のブラウスを作りました。
透け感があるので今の時期はグレーのキャミソールやタンクトップを合わせて。
真夏はサラッと1枚で…とこれからの季節活躍しそうです。
丸襟&パフスリーブ大好きなデザインです♪







by kata_ran0803 | 2011-05-22 16:53 | handmade | Comments(0)

綿麻ダンガリーのkidsワンピース!

b0128173_1574277.jpg



綿麻ダンガリーでkids(110)用ワンピースをつくりました。
後ろ身頃にたっぷりギャザーを寄せ前身ごろをスッキリに仕上げました。
ダンガリーが似合う季節がやって来ましたね♪

お世話になっているshopさんに納品させていただく予定です。

by kata_ran0803 | 2011-05-21 15:14 | handmade | Comments(0)

綿麻インディゴ千鳥格子のボタンダウンワンピース!

b0128173_1239390.jpg



 4月shopにてお買い物していただいたお客様からのオーダで
ボタンダウンワンピースを作りました。
綿麻なので肌触りが良く着心地満点です!
これからは1枚で… 
肌寒い日はネイビーのカーディーガンをあわせたり…
シンプルで大好きなデザインです♪




shopからのご連絡です。
by kata_ran0803 | 2011-05-14 12:50 | handmade | Comments(0)

かぼちゃのパウンドケーキ!

b0128173_18111738.jpg



美味しいレシピを見つけました。
先日作ってみてとても美味しかったので…
はらぺこ中学生のために作りました。
多分「やった!ラッキー!」って言うはずです。

そんな私も
撮影のためにカットした分(2枚)を食べてしまいました。
まずまずの出来です♪


shopにてお買い物をしてくださった皆様へ
by kata_ran0803 | 2011-05-09 18:21 | food | Comments(0)

我が家のGW!

b0128173_21315686.jpg


今年のゴールデンウィークはお天気がいまひとつの北海道です。
週間予報では今日だけが晴れマーク。
夫も娘も予定が無いということなので…急きょ海の公園へ行ってきました。
もちろんワンちゃんも一緒です。
全力疾走のワンちゃん!
「楽しい~♪」と声が聞こえそうです。

それにしても寒かったぁ

エネルギー充電120%です。
明日からミシンkata kata 頑張ります。



by kata_ran0803 | 2011-05-03 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

届きました!

b0128173_913683.jpg



楽しみにしていたものが届きました。
check&stripeさんの生地サンプルです。
何度も手に取っては…
ブラウスにいいな~
ワンピースもいいかな!と妄想をしています。
生地の風合いを確かめることができてとても嬉しいです♪




今日のお天気は雨…。
音楽を聴きながらミシンkata kata頑張ります!




by kata_ran0803 | 2011-05-01 09:25 | 日々のこと | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧