<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい出来事!

b0128173_2123240.jpg



色々なことが新しく始まる4月もあすで終わります。
4月は嬉しい出来事がたくさんありました。
shopにて新しいご縁をいただけたこと…。
いつもお世話になっているお客様にこのたびもshopにいらしていただけたこと…。
思いがけないご縁をいただけたこと…。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






by kata_ran0803 | 2011-04-29 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

小花柄のブラウス!

b0128173_22574553.jpg


コットン100%のふんわり生地でブラウスを作りました。
ブルーグレーの小花がとても可愛い生地で…思わず手に取ってしまいました。
グレーの麻混カーディガンにスキニーとバレエシューズを…のイメージです。





今日娘の家庭訪問日でした。
いつもは途中までSさんとおしゃべりしながら(時にはお茶に行ったり)帰ってくるのですが
今日はひとあしお先に失礼して自転車とばして帰宅しました。
お掃除間に合って良かったです。











by kata_ran0803 | 2011-04-25 23:17 | handmade | Comments(0)

ダンガリーのボタンダウンシャツ!

b0128173_182056100.jpg


ダンガリーでボタンダウンシャツを作りました。
最近お気に入りのパターン…ゆったりしたデザインなのでとても着心地が良いです。
お洗濯の時にシワを伸ばしてノーアイロンで着用するのがお気に入りです。









+++
by kata_ran0803 | 2011-04-21 19:33 | handmade | Comments(0)

ダンガリーのワンピース!

b0128173_22512388.jpg



お客様からのご注文でダンガリーのワンピースをつくりました。
生地の雰囲気や後ろ身頃のデザインをアレンジしてカジュアルな印象に仕上げました。
重ね着にも…暖かくなってきたらさらりと1枚でも楽しめそうです。
気にいっていただけると嬉しいなぁ♪










by kata_ran0803 | 2011-04-18 23:19 | handmade | Comments(0)

ダンガリーのピンタックブラウス!

b0128173_20385649.jpg



コットン100%ダンガリーでピンタックブラウスを作りました。
お客さまよりお嬢様のブラウスをご注文いただいていたました。
(ずいぶんお待たせしてしまいました。ごめんなさい)
気に入っていただけるといいな…。

by kata_ran0803 | 2011-04-08 20:53 | handmade | Comments(0)

エプロンシアター!

b0128173_13422174.jpg



以前から少しずつエプロンシアターを製作していました。
勤務先の先生から資料をおかりしたり…
インターネットで情報を集めたり…
今日ついに完成しました。

フェルトを使って人形を作るのは小学校の時依頼でしょうか…
当時のことを思い出したりして一人でニヤニヤ(?)していました。

世界文化社発行のPriPri(プリプリ)2007年の8月号に掲載されている
『迷子のこねこちゃん』を参考に所々アレンジしながらの製作です。


by kata_ran0803 | 2011-04-05 14:14 | handmade | Comments(0)

クロスステッチの手帳ケース!

b0128173_1205232.jpg


ずいぶん前にC&Sさんで購入していたキットを少しアレンジして
母子手帳や診察券を収納するケースをつくりました。

以前まで使用していたケースが窮屈になってきたので(診察券やお薬手帳など増える一方です)
思い切って交換しました。

b0128173_1205979.jpg  

今日から新年度スタートです。
朝ワンちゃんとの散歩タイムに白鳥のV字編隊を見ました。
やっぱり胸が熱くなりました。
よーし!今年度も頑張ります!




  
by kata_ran0803 | 2011-04-01 12:24 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata サンプル商品ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧