<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コットンダンガリーのワンピース!

b0128173_1014476.jpg


コットン100%ダンガリーでワンピースを作りました。
先日ご紹介した綿麻ダンガリー千鳥格子のブラウスのパターンの袖口と着丈をアレンジしました。

暖かい風が吹くようになったら…
ワンピースにカーディガンをあわせるもの良いですね。


こちらのワンピースも4月shopにてご紹介する予定です。
(綿麻ダンガリー千鳥格子でもご紹介する予定です)

by kata_ran0803 | 2011-03-30 10:42 | handmade | Comments(0)

只今製作中!

b0128173_1121490.jpg


ダブルガーゼ千鳥格子で子どもサイズのチュニックワンピースをつくりました。
ふんわりと女の子らしく仕上げることができました。
レギンスやスパッツと合わせて♪のイメージです。



この頃は暖かい日が続いている北海道です。
雪解けもどんどんすすんでいます。
そろそろ自転車のメンテナンスを始めなくては♪




by kata_ran0803 | 2011-03-28 11:14 | handmade | Comments(0)

只今製作中 !

b0128173_21201012.jpg


綿麻ダンガリー千鳥格子で子どもサイズのシャツワンピースをつくりました。
ジーンズに重ね着したり…
暖かくなったらワンピースとして同系色の靴下とあわせたり…
春・初夏・秋と活躍しそうです♪
4月shopでご紹介する予定です。

b0128173_2120274.jpg

職場ではいつもこのタイプのエプロンを着用しています。
可愛い生地を見つけたのでhandmadeしました。
やっぱり可愛く仕上がりました。
こちらも4月shopでご紹介する予定です。







More
by kata_ran0803 | 2011-03-26 21:45 | handmade | Comments(0)

日々のこと

b0128173_10314337.jpg



今日は娘の修了式です。

中学生になってから色々なことが大きく変わりました。
娘も私達も何度も壁にぶつかりその度に気づかされ
少しずつですが一歩前に進むことができた一年でした。

たくさんの方に(特に 難しい年頃の子どもたちと向き合い日々奮闘してくださった
担任の先生そして精神面で大きく成長させてくださった部活顧問の先生)支えて
いただきながら生活していることに感謝することを忘れず暮らしていきたいです。






More
by kata_ran0803 | 2011-03-25 10:45 | 日々のこと | Comments(0)

綿麻インディゴ千鳥格子のへちまカラーブラウス!

b0128173_1557579.jpg



qui na rieさんで購入した綿麻インディゴ千鳥格子でブラウスを作りました。
以前生地を購入した時サンプルとしていただいたハギレを手に取った瞬間(ちょっとオーバーかな…)
ときめいてしまいました。
現在はsold outになっている生地ですが
問い合せをして手にはいるようでしたら次回shopにてご紹介させていただく予定です。

デザインはかなりゆったりとしています。
上手く表現できないのですが…
両手を広げるとモモンガ(?!)のようになっていて
後ろ身頃の方が丈長になっています。
ジーンズにぴったりです♪
春から肌寒い夏の日そして秋にはカーディガンを羽織って
長く楽しめる一枚になりそうです。






by kata_ran0803 | 2011-03-21 16:10 | handmade | Comments(0)

小さな誓い

b0128173_15215651.jpg



春・秋用のラグランコートを作りました。
厚手のコットンに総裏仕様なのでとても温かです。
4月中旬にshopでご紹介できたらと思っております。


More
by kata_ran0803 | 2011-03-20 15:35 | 日々のこと | Comments(0)

自分にできること



日が経つにつれて大きくなる被害状況にただただ自分の無力さを感じ涙を流すばかりです。
被害に遭われた方々が一日も早く安堵の生活をおくれますように。
復興にあたっている皆様がどうぞご無事で大きな力を発揮できますように。

家族や職場の方々と想いを共有して
自分に出来ることを一つずつ実行していきたいと思っています。












by kata_ran0803 | 2011-03-14 22:46 | 祈り | Comments(0)

綿麻ドット 春色ブラウス!

b0128173_1010519.jpg



春色ドット生地で子どもブラウス(110)をつくりました。

綿麻なので透け感がなく一枚でも着用できます。
少し丈が長めなのでチュニックとして
短めのジーンズやスパッツに合わせても可愛いですね♪





by kata_ran0803 | 2011-03-05 10:19 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中です♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧