<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

包む布!

b0128173_15401058.jpg


春のお洋服作りに向けて作業部屋の整理整頓(はぎれや型紙などの整理)をしました。
生地屋さんからいただいたサンプルやお気に入りの生地のはぎれが出てきました。
型にするにはちょっと足りないし…捨ててしまうのは悲しすぎる…。
そこで!40×40ぐらいありそうなところを集めて「包む布」を作りました。

お弁当を包んだり
風呂敷代わりにしたり
娘の給食用ランチョンマットにしたり
活躍しそうです。








by kata_ran0803 | 2011-02-27 15:57 | handmade | Comments(0)

コーデュロイカーキのシャツワンピース!

b0128173_1202687.jpg



オーダーいただいていたシャツワンピースが完成しました。
サンプルのネイビーより少し裾幅を広げて女の子らしさをUPしました。
気に入っていただけるといいな♪
近日中に発送させていただきます。


注文していた生地(ドットやダンガリーそしてインディゴの千鳥格子etc…)が届きました。
創作意欲120%です。
春のお洋服をあれこれ考える今日この頃です。





by kata_ran0803 | 2011-02-26 12:16 | handmade | Comments(0)

ガトーショコラ!

b0128173_20575480.jpg



夕食が終わり後片付けをしていると…
「ガトーショコラが食べたい!」と娘からおやつのリクエストがありました。
普段だったら「明日ね~」と言う母ですが
やる気を出してもらわなくては(学年末テストの真っ最中なのです)と思い
せっせと応援おやつを作りました。

有り合わせの材料で作ったにしては
まずまずかな?!




春の陽気なので…
by kata_ran0803 | 2011-02-22 21:25 | food | Comments(2)

反省?!

b0128173_1010492.jpg



最近いたずらが目立つワンちゃんです。

私が帰宅するとしっぽをばんばん壁に打ちつけ
お出迎えをしてくれたのに…
最近は姿を現しません。
何故かというと…(私の想像ですが)
いたずらをしてしまい怒られることを察知しているようなのです。
こうして困った顔で迎えてくれます。

お留守番が多くてストレスがたまっているのかな…。




さあ週末です!
家の事を終わらせてミシンkata kataです♪






by kata_ran0803 | 2011-02-19 10:31 | family | Comments(0)

コットン コーデュロイネイビーのシャツワンピース!

b0128173_14584584.jpg



120サイズのシャツワンピースのオーダーをいただきました。
パターンを作り早速試作です。(ご希望はカーキです♪)
いつもよりちょっぴり大人っぽいシルエットです。

お客様は入学式用にと考えていらっしゃるようです。
嬉しい日にkata kataのお洋服を着ていただけるなんて!!
心を込めてお作りさせていただきます。
















by kata_ran0803 | 2011-02-13 15:29 | handmade | Comments(0)

休日のドライブ!

b0128173_1541448.jpg


朝からお天気が良かったので夫を誘って富良野までドライブしました。
(娘は部活とバレンタインの準備に大忙しなのだそうです)
目的地は 『森の時計』です。
今日はカウンターがあいていたので自分で豆挽きしたコーヒーを飲むことができました。
丁寧に淹れていただいたコーヒーは本当に美味しく…
何とも贅沢な気持ちになりました。

エネルギー充電完了です!
頑張ります!






by kata_ran0803 | 2011-02-11 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

綿麻 千鳥格子のブラウス!

b0128173_20142030.jpg


リネットさんで購入した綿麻千鳥格子ブラックでシンプルブラウスを作りました。
程よい厚みの生地なので中にハイネックを合わせたり…
カーディガンを羽織ったりして3シーズン活躍しそうです。


また週末のミシンタイムを楽しみに一週間頑張ります♪







by kata_ran0803 | 2011-02-06 20:25 | handmade | Comments(0)

コットン100%のガーリーブラウス!

b0128173_1023493.jpg



110サイズのガーリーブラウスです。
このところお気に入りでよく使用しているパターンの子どもサイズをつくりました。
お出かけにジャンパースカートとあわせたり…
ジーンズにカーディガンをあわせたり…
冠婚葬祭にも便利ですね。

先日のコーデュロイワンピースと一緒に納品させていただく予定です♪

待ちに待った週末! ミシンkata kata楽しみます。







by kata_ran0803 | 2011-02-05 10:37 | handmade | Comments(0)

色違いのワンピース!

b0128173_15381676.jpg


昨年末のshopでご紹介した子ども用ワンピースのパターンを使用して
コーデュロイネイビーで色違いをつくりました。
前回のカーキでは襟付けのバイヤステープにリバティー生地を使いましたが
今回はネイビードットのローン生地を使用しました。
とても可愛らしく仕上がりました♪
近日中に委託をお願いしているshopさんに納品させていただく予定です。
気に入ってもらえるといいな…。

by kata_ran0803 | 2011-02-01 16:00 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧