<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メロンパン!

b0128173_12463370.jpg



富澤商店
さんのオンラインショップでメロンパンの生地(冷凍)を購入してみました。
解凍・発酵時間に約2時間強かかるので
お昼に食べるには朝の片付けが終わったらすぐ準備開始しなくてはいけないですね。

オーブンからとっても良い香り…何度ものぞきに行ってしまいました。
出来立ては外側サクサク!中はふっくら!
メロンパン大好きの娘は大喜び!
本当に美味しいです。
お試しに少しだけの注文でしたが早速追加注文しなくては♪ 






最近のワンちゃんのお気に入りの場所です。
窓辺に座り…何故かレースのカーテンをこのようにかぶります。

b0128173_12464320.jpg


by kata_ran0803 | 2011-01-30 13:09 | food | Comments(0)

リバティー クラシックタナーローン fair fordのブラウス!

b0128173_21101454.jpg



リバティークラシックタナーローン fair fordでブラウスをつくりました。
昨年の4月に購入していたのですが
なかなか型にする勇気が出ず…
ずいぶん時間がたってしまいました。

イメージはふんわり&シンプル(?)です。
ジーンズに合わせて楽しみたいです。

次はどのリバティーにしようかな…
見本を眺めてはニヤニヤしています。
何とも幸せなひと時です♪

by kata_ran0803 | 2011-01-24 21:41 | handmade | Comments(0)

タイプライターワッシャーホワイトのシャツ!

b0128173_14354899.jpg



qui na rieさんで購入した生地『タイプライターワッシャーホワイト』で
シンプルシャツをつくりました。
素敵な生地を揃えているqui na rieさん。
やっと購入できました。(すぐsold outになってしまいます)

今の時期は中にハイネックを合わせて…
春夏にはさらっと一枚で(透けません)…
ずっと活躍しそうです。





by kata_ran0803 | 2011-01-18 14:46 | handmade | Comments(0)

呼んだ?!

b0128173_1075978.jpg


今朝もどっさり雪が降りました。
最近の朝の散歩は新雪が積もる公園での雪球探しです。
からだがすっぽり隠れるほどの雪の中を雪球めがけて
うさぎのように跳ねながら前に進んで行くワンちゃんです。
『そろそろ帰るよ!』と声をかけるとこんな顔で振り返ります。

思わず笑ってしまいます。

b0128173_1081090.jpg





by kata_ran0803 | 2011-01-17 10:23 | family | Comments(0)

コットン100%シャツコールネイビーの丸襟ブラウス!

b0128173_15132358.jpg


濃紺のシャツコールでゆったりシルエットのブラウスを作りました。
ストレートジーンズの裾をロールアップして
ナチュラルカラーのソックスをちょっとのぞかせて…のイメージです。
一番のこだわりは台襟の裏部分にコットンネイビードット柄の生地を使用したこと♪
後ろ身頃にもたっぷりギャザーを寄せたので本当にゆったりに仕上がりました。


b0128173_15304174.jpg










by kata_ran0803 | 2011-01-16 15:31 | handmade | Comments(0)

定番のオーバーコート!

b0128173_13454895.jpg


12月のshopにてご紹介しましたkata kata定番のオーバーコートです。
生地の風合い(軽くて暖かい)とラグラン袖が私のお気に入りです。
普段着仕様でジーンズにもぴったり。
ちょっとそこまで!のお出かけ用です。



本日 ご注文いただきました皆様への発送が完了いたしました。
大変お待たせして申し訳ございません。
お手元に届きますまでもう少しおまちください♪





by kata_ran0803 | 2011-01-15 14:03 | handmade | Comments(0)

afternoon cake!

b0128173_14555822.jpg



冬休み中何度も作ったチーズスフレ。
家族に大うけ(?)なので…ついつい調子に乗ってしまう私です。
特に娘は一度に何個も食べるほどのお気に入り。
しかし冬休み中にかなり体重が増えてしまったようで…。
体重増加を私のせいにするプチ反抗期の中学生です。



b0128173_15231889.jpg
                          最近 我が家のワンちゃん
                          PCに向かって作業をしている私に
                          『うぉ~うぉ~』と話しかけて(?)きます。
                          何を話してくれているのだろう…。




by kata_ran0803 | 2011-01-14 15:35 | food | Comments(0)

降っても降っても!

b0128173_22553376.jpg


ここ数日雪は『降っても降ってもまだ降り止まぬ』です。
今日は夫と上川神社に行ってきました。
地元の神社にて初詣は終わっていたのですが…
どうしても御参りしたかったので思い切って出かけました。

本当に大好きな場所です。
今年もたくさんお参りに行くことができますように…。

by kata_ran0803 | 2011-01-11 23:18 | 日々のこと | Comments(0)

製作開始!(2011)

b0128173_21304278.jpg


昨日から2011年の製作を開始しております。
作業部屋の様子を投稿しようと思ったのですが…
年末にお掃除をしてすっかり片付いたはずの作業部屋が
あっという間に活気に満ちた(?)状態になってしまいました。

画像は製作を始める前の片付いた作業台です。
(撮っておいてよかった♪)










by kata_ran0803 | 2011-01-05 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR!

b0128173_15261234.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き一年になりますように♪


穏やかな新年を迎えました。
お天気が良いのでワンちゃんを誘ってお散歩です。
(娘も夫もテレビの前から動かないので)
家の前の公園で雪球投げ(正確には雪球かじりです)をして遊ぶのが
winter seasonのお気に入りです。






+++
by kata_ran0803 | 2011-01-01 15:57 | 日々のこと | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧