<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コットン100%お花柄のブラウス!

b0128173_10552285.jpg


国産コットンでブラウスを作りました。
柄のバランスがとても良かったので思い切って購入しました。
前後身頃にギャザーを寄せてふんわりとしたイメージに仕上げました。
スキニーやロールアップしたジーンズに合わせたいです。

お花柄の生地を使用するときはいつも完成までドキドキです。
柄のバランスが良くないと残念なことになってしまう…。(何度も経験済みです)
今回は満足度100%です。



今年のhandmadeはこれが最後になりそうです。
来年も充実したhandmade lifeが送れるように… 
そして今年一年の感謝の気持を込めて…
今日から作業部屋のお掃除や大切な道具達のメンテナンスに励みます。




by kata_ran0803 | 2010-12-29 11:10 | handmade | Comments(0)

シンプルに生きる!

b0128173_9575154.jpg



年末年始にじっくりと読む本を購入しました。

お財布と相談して選んだ数冊の中の一冊
『シンプルに生きる』 (ドミニック・ローホー 著 原 秋子 訳 幻冬舎)です。
とても良い本と出会うことができました。
眠る前の静かな時間に本を開き
シンプルに生きている自分を妄想しながら眠る…そんな今日この頃です。









by kata_ran0803 | 2010-12-28 11:54 | 日々のこと | Comments(0)

シュトーレン!

b0128173_21472698.jpg



先日勤め先の園長先生ご夫婦からシュトーレンをいただきました。
毎日少しずついただいて…あと残りわずかになってしまいました。
包みを開けるたびに何とも良い香りがして…。
別の部屋にいたワンちゃんも気がつけば私の側に座って興味津々です。(残念ながら食べられないのよ!)

今日はクリスマス礼拝に参加させていただきました。
とても素敵な時間を過ごさせていただき感謝しています。
とくに牧師先生(園長先生)のメッセージがとても心に響きました。


素敵なクリスマス イヴそしてクリスマスをお過ごしください。

A Merry Christmas to you

by kata_ran0803 | 2010-12-24 22:06 | food | Comments(0)

コーデュロイ カーキの子どもワンピースpart2!

b0128173_10212569.jpg


コーデュロイカーキで子どもワンピースを作りました。
大人っぽい色の生地ですがところどころに使用したリバティー生地が
なんとも良い感じで…(自画自賛です)可愛く仕上がりました。

b0128173_10213562.jpg暖か色のタイツを合わせて…
中にウールのハイネックを合わせるのも良いですね♪





お知らせ
本日より12月25日までshop openしております。
ぜひのぞいて見て下さい。
shop closeしています。ありがとうございました。







by kata_ran0803 | 2010-12-23 10:32 | handmade | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

b0128173_85165.jpg


昨日ライブに行ってきました。
『トータス松本ツアー2010マイウェイハイウェイ』です。
夏の野外フェスが終わったときからずっと楽しみにしていたので
前日はかなりそわそわでわくわくでした。

今回は夫が忙しく行くことができなかったので私ひとり。
寂しいかなと思ったりもしましたが…
一人であることを忘れてしまうほど楽しみました♪

次回は夫と出かけなくては!!




お知らせ
本日22日は所用で外出のため
shop openは23日にいたします。
ご了承ください。

by kata_ran0803 | 2010-12-22 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

しあわせなひととき!

b0128173_16253686.jpg


この顔をみると心癒されます。
日々の忙しさを忘れるひとときをありがとう…。
私達家族のところに来てくれてありがとう…。
心からそう思います。







お知らせです。
12月22日よりshop openの予定です。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい♪









by kata_ran0803 | 2010-12-20 16:52 | 日々のこと | Comments(0)

フランネルドットネイビーのチュニック!

b0128173_21361723.jpg




フランネルドットネイビーでスクエアーネック(後ろボタン)のチュニックを作りました。
子ども用100~110サイズです。
これからの季節は中にウールのハイネックを合わせるのも良いですね♪
今週末にはshopさんに納品させていただく予定です。



勤務先の幼稚園も今日が終業式でした。
明日から少しずつ大掃除や整理整頓を頑張ります!
それから…のんびりミシンkata kata楽しみます!!






by kata_ran0803 | 2010-12-17 21:48 | handmade | Comments(0)

コットンウールのチュニック!

b0128173_12192541.jpg


コットンウールのネイビーでチュニックを作りました。
濃紺でやわらかくナチュラル感たっぷりの生地です。
ハイネックをあわせたり…
ボタンを多めに開けて大人っぽくしてみたり…
人気の生地のようで『再再々入荷』の表示があったけれど
もう少し購入したかったなぁ。








by kata_ran0803 | 2010-12-12 12:33 | handmade | Comments(0)

2011年のカレンダー!

b0128173_10101577.jpg


まもなく12月も中旬になろうとしています。
片づけなくてはいけない事や場所がたくさんあるのですが…なかなかエンジンがかかりません。
今日は2011年のカレンダー整理(記入)からスタートです。

今年は『ほぼ日刊イトイ新聞』さんのホワイトボードカレンダーにしました。
予定が変わっても書き直すことができるところがお気に入りです。







by kata_ran0803 | 2010-12-11 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

フランネルドットネイビーのワンピース!

b0128173_12423114.jpg


フランネルの可愛い生地を見つけのでkids用のワンピースを作ってみました。
カーディガンを羽織ってガーリーに♪
スパッツやジーンズにも合いそう♪
b0128173_12425043.jpg
フランネルのふわふわな感じがとても良いです。




気がつくともう12月になってずいぶん過ぎていました。
師走ですね。
今年中に終わらせたいことがたくさんあります。
時間を大切に使わなければ!






by kata_ran0803 | 2010-12-05 13:04 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧