<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完成間近のブラウス!

b0128173_15293625.jpg



10月shop にてご注文いただいたお洋服の製作に励む毎日です。
今日明日はじっくりミシンの前に座り完成をめざしたいと思っています。
がんばります♪


今日の北海道はとても良いお天気でした。
もうすぐ夕方です。
この時期は町がやさしいオレンジ色に染まります。
こころ癒されるひとときです。

by kata_ran0803 | 2010-10-30 15:52 | handmade | Comments(0)

コーデュロイ カーキの子どもワンピース!

b0128173_15584046.jpg


コーデュロイ カーキでへちまカラーのワンピース(110サイズ)をつくりました。
秋色のカーディガンやタイツを合わせたり…
ジーンズと合わせてみたりこれからの季節大活躍しそうです。
b0128173_15585134.jpg
裏襟とカフスの裏にリバティー生地を使ってみました。
可愛く仕上がりました♪
b0128173_1559038.jpg

by kata_ran0803 | 2010-10-19 16:10 | handmade | Comments(0)

子ども服!

b0128173_13332935.jpg

kids用のへちまカラーブラウスをつくりました。
お世話になっているshopさんの11月イベント用に納品させていただく予定です。
サイズが小さくなるとぐ~んと可愛らしくなります。(ワンちゃんはC&Sさんです!)
今回はコーデュロイのワンピースとブラウス数点を納品できたらいいなぁ♪
b0128173_13334136.jpg








by kata_ran0803 | 2010-10-17 13:47 | handmade | Comments(0)

起毛ボーダーのラグランパーカー!

b0128173_15433583.jpg


以前C&Sさんで購入していたパターンを使用してパーカーをつくりました。
ラグラン袖や帽子の大きさetc…とても可愛いデザインです。
このパーカーにダウンベストがあれば今年の寒さ対策はバッチリかな♪
時間ができたら無地のニット生地でも作ってみよう!















by kata_ran0803 | 2010-10-11 15:59 | handmade | Comments(0)

綿麻ストライプネイビーブラウスpart3!

b0128173_14311894.jpg


Nunoya*さんの生地 綿麻キャンバスストライプネイビーでブラウスを作りました。
12日からshopでご紹介する予定の一枚です。
ハイネックに重ねたり…
ベストやカーディガンに合わせたり…これからの季節重宝しそうです。
私のお気に入りの一枚です。(かなりの頻度で着用しています♪)




以前購入したリバティーの生地
なかなか型にできずにいます。
本当に思い切って購入した生地(最初で最後かな…)なので勇気が必要です。
スタンドカラーにしようか…へちまカラーかな…袖口はギャザーを寄せる?!etc…
あれこれ悩む今日この頃です。
今年中に型になるのかな?!









by kata_ran0803 | 2010-10-10 14:51 | handmade | Comments(0)

オックスのへちまカラーシャツ!

b0128173_19231727.jpg


秋にぴったりのシャツをつくりました。
大好きなオックス生地でこれまた大好きなへちまカラーのシャツです。
シンプルにジーンズに合わせるのがお気に入りです。
基本のパターンは先日ご紹介したギャザーブラウスを同じなのですが…
生地やデザインでまったく雰囲気のちがう2枚ができあがりました。


オックス生地はお洗濯をする度に良い肌触りになり
愛着がわいて来ます。
中学入学にあわせて作った娘のシャツも良い感じになってきました。

















by kata_ran0803 | 2010-10-06 19:41 | handmade | Comments(0)

秋のブラウス part2!

b0128173_14533615.jpg


薄手のコットン100%生地で秋のブラウスを作りました。
前・後身頃にギャザーを寄せふんわりとした感じに仕上げました。
今回は肩のラインと身頃のギャザーの量にこだわってみました。
(肩のライン…わたしのお洋服選びの大きなポイントです)
中にハイネックを合わせたり…カーディガンやジレを合わせたり色々楽しめそうです。
お世話になっているshopさんに納品させていただく予定です♪





本日夕方コートの発送を完了する予定です。
発送完了後メールにてご連絡いたします。











































by kata_ran0803 | 2010-10-03 15:15 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧