<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しい夏休み!

b0128173_20365813.jpg


いつもはお留守番のワンちゃん。
夏休みに入ってからは家族の誰かが(主に私です)家にいるのでとってもご機嫌です。
娘がカメラを向けると笑顔でポーズをとってくれました。
いつも寂しい思いをさせてごめんね…。





本日よりshop openしております。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい♪

by kata_ran0803 | 2010-07-26 20:50 | family | Comments(0)

a sunny day!

b0128173_12503967.jpg

                              待ちに待った青空とセミの鳴き声!
                              これぞ夏の日って感じの日曜日です。
                              洗濯機フル回転です。




b0128173_12505175.jpg

                              ワンちゃんもシャンプー完了です。
                              ちょっとお疲れ気味のよう…。

by kata_ran0803 | 2010-07-25 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

コットンインディゴワッシャーダンガリーのブラウス!

b0128173_8454665.jpg


shopでご紹介する予定のサンプル作りに励んでおります。
コットンダンガリーでスクエアーネックのブラウスを作りました。
着丈を少し長めにしたのでスキニーパンツや
細身のハーフパンツにスニーカーを合わせても良いですね♪

バックボタンとパフスリーブがポイントです!



週明けにshop openを予定しております。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2010-07-24 09:00 | handmade | Comments(0)

音楽って素晴らしい!

b0128173_91501.jpg


娘&妹親子と一緒に夏フェスに行ってきました。
娘達のお目当てはROCK'ATRENCHで
私はトータス松本Band!!!
最高に楽しかったです。
ライブに行くのは初めての娘…私のひょう変ぶり(?)にかなり驚いていました。

PE'Zやsleepy.abも楽しみにしていたのに娘達の体力がもたず
やむなく一度帰宅して再度参戦です。
最後は東京スカパラダイスオーケストラで会場がダンスホール(古いですね)のようでした。

最高に楽しかった♪
エネルギー充電完了です。

by kata_ran0803 | 2010-07-19 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

夏の親子服!

b0128173_2344738.jpg


コットン小花柄で夏の親子服を作りました。
大人用は以前ご紹介した丸襟ブラウスで
子ども用は丸襟のワンピースに仕上げました。
親子でお出かけするときにぜひ着用していただきたいです。
いつもお世話になっているshopさんに納品させていただきました。


b0128173_23441813.jpg

+++
by kata_ran0803 | 2010-07-18 23:55 | handmade | Comments(0)

リネン混ボーダーレースの丸襟パフスリーブブラウス!

b0128173_15553817.jpg

リネン混(リネン15%・コットン85%)のボーダーレース生地でブラウスを作りました。
薄手の生地でとても涼しげです。
リネンのハーフパンツに合わせたり…
もちろんジーンズに合わせたり大活躍しそうです。

b0128173_15561073.jpg

今週末にはshopのopenを予定しておりましたが
少し遅くなってしまいそうです。

by kata_ran0803 | 2010-07-11 16:14 | handmade | Comments(0)

リネンオフホワイトのへちまカラーブラウス!

b0128173_1523861.jpg

7月shopの準備をスタートしました。
夏にピッタリなお洋服をご紹介できたら…とあれこれ考えながら
週末はサンプル作りに励んでおりました。

まず最初は
リネンオフホワイトのへちまカラーラグランブラウスです。
冷房の効いたお部屋の中やワンちゃんのお散歩など夏でも長袖は必需品ですよね♪
b0128173_1523184.jpg
裾にはクロスステッチでおうちマークのワンポイント!
イニシャルもいいですね。

7月中旬のshop openに向けてミシンkata kata頑張ります!

by kata_ran0803 | 2010-07-05 15:40 | handmade | Comments(0)

綿ローン小花柄の丸襟ブラウスpart2!

b0128173_16464746.jpg


Nunoya*さんで購入した綿ローン生地でブラウスを作りました。
サックスに小花がたくさんの薄手の生地です。
これからの暑い季節にぴったりですね!
b0128173_16475626.jpg
前回のshopでご紹介したブラウスと同じパターンを使用しました。

ロールアップジーンズにスニーカーを合わせたいです。


+++
by kata_ran0803 | 2010-07-01 17:16 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧