<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のワンピース!

b0128173_15485652.jpg


ずいぶん前にrick rackさんで購入していたシャンブレー紺で
子ども用(100サイズ)のノースリーブワンピースを作りました。
胸元のワッペンは…これまたずいぶん前にc&sさんで購入していた灯台です。
b0128173_154979.jpg
今日のように暑い日にはお袖がないだけでずいぶん涼やかになります。
そのうち大人用も作ってみようかな♪

by kata_ran0803 | 2010-06-28 16:01 | handmade | Comments(0)

コットンのラグランブラウス!

b0128173_10115167.jpg



 暑い毎日が続いています。
昨日は北海道のある街の気温が日本中で一番高かったとか…。

汗をふきふき週末のハンドメイドを満喫しております。
今回はコットンのラグランブラウスを製作しました。
ロールアップジーンズにスニーカーのイメージで…
少しゆったりめのサイズに仕上げました。

リネンや薄手コットンのお洋服が似合う季節ですね♪


7月shopに向けて生地の準備を始めています。
リネン100%ストライプやリネンシングルガーゼオフホワイトの丸襟ブラウス他
秋冬用コートの予約販売を予定しております。


by kata_ran0803 | 2010-06-27 10:35 | handmade | Comments(0)

子ども服!

b0128173_21354816.jpg



綿麻混のオフホワイトで100サイズの丸襟ブラウスをつくりました。
胸元にはリスのクロスステッチ!
襟元のバイヤスには水色の小花柄生地を使って…。
ボタンはお花の型にしました。
可愛く仕上がりました。
b0128173_2136022.jpg
by kata_ran0803 | 2010-06-24 21:50 | handmade | Comments(0)

クロスステッチのポーチpart4!

b0128173_15382670.jpg


イベント用のリネンポーチ作りに励んでおります。
平日の夕食後にクロスステッチを刺しゅうしておいたので
今日は一気に仕上げることができました。
嬉しい気分♪




先週の北海道は真夏の陽気でした。
太陽ジリジリ温度計を見ると29℃!!
びっくりです。
自転車通勤なので…
どんなに暑くても首周りや腕はしっかりガードしなくては!!!

by kata_ran0803 | 2010-06-20 16:10 | handmade | Comments(0)

久しぶりのkids服!

b0128173_15335456.jpg


7月上旬に開催されるイベント用にあれこれ製作中です。
今回は子ども服と雑貨を出品させていただく予定です。
というのも…
作業部屋がはぎれでいっぱいになってしまい
ほとんどの生地が大人服を製作するには足りず
整理整頓を兼ねてアウトレット価格でご紹介させていただこうと思ったからです。

画像はどちらも100サイズです。
小花柄のコットンダブルガーゼとリネン100%の生成り×黒のギンガムです。
何とも可愛い…。(娘の小さい頃を思い出します)

納品日までもう少し時間があるのであと数枚製作してみようかな♪

by kata_ran0803 | 2010-06-13 15:57 | handmade | Comments(0)

ボイルワッシャーブラックウォッチの丸襟シャツワンピース!

b0128173_9293361.jpg



夏にぴったりのシャツワンピースが完成しました。
コットン100%肌触りが良く薄手の生地です。
ぽこぽこした(伝わりますか?)感じなのでノーアイロンが良いです♪(これまた夏にぴったり!)
いくつか在庫が揃ったのでお世話になっているshopさんに納品させていただく予定です。

少しずつ時間をみつけてはミシンの前に座る…思い通りに進まないことに少し焦ったりしますが
徐々にこの環境にも慣れてきた感じです。


+++
by kata_ran0803 | 2010-06-04 09:56 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧