<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホワイトリネンのチュニックワンピース!

b0128173_162173.jpg


昨日からぐ~んと暖かくなった北海道です。
ホワイトリネンの似合う季節がやってきました♪
そこで薄手のホワイトリネンでチュニックワンピースを製作しました。
透けているので小花柄やボーダーのキャミソールやタンクトップをあわせて着用すると可愛いですね。
シンプルに無地のキャミやタンクトップでも!








+++
by kata_ran0803 | 2010-05-30 16:29 | handmade | Comments(0)

ボイルワッシャーブラックウォッチのブラウス!

b0128173_22575020.jpg


大好きなブラックウォッチでブラウスを作りました。
少し透け感のある夏向きの生地です。
Nunoya*さんで購入しました。
5月shopでご紹介したブラウスと同じパターンを使用しています。
いくつになっても丸襟・パフスリーブそしてブラックウォッチが大好きです。

いつもお世話になっているshopさんに納品するため製作に励んでおります。

by kata_ran0803 | 2010-05-27 23:10 | handmade | Comments(0)

クロスステッチのポーチpart3!

b0128173_13525991.jpg


今日はゆっくりミシンの前にすわることがで嬉しい限りです。
作りたいものがたくさんあるので…こんな日は製作をどんどん進めます。

今とっても気に入っているポーチ!
色々バージョンで作ってみよう♪
今日のポイントは…革ひもを使ったところです。





by kata_ran0803 | 2010-05-23 14:05 | Comments(0)

ダークブラウンリネンのフルエプロン!

b0128173_1118747.jpg


駅前のcafeでお仕事をしている友人からエプロンの注文をいただきました。
間もなく1周年を迎えるということでスタッフ全員のエプロンを新調するとのこと。
ダークブラウンとオフホワイトで統一された店内に合うように…
オーダーを記入するためのペンを入れるポケットがあるといいな…
丈を長めに後ろが全部隠れるように…
希望通りに出来上がりました。
handmadeの醍醐味ですね♪


明日の納品に間に合って良かった!

by kata_ran0803 | 2010-05-23 11:33 | handmade | Comments(0)

桜の名所!

b0128173_22265397.jpg



今日はお天気が良かったので友人と桜を見に行ってきました。
桜並木が続く高台の公園です。
自宅からとても近い場所なのに…
結婚してこの街に住むようになって十数年経つのにはじめて出かけました。
友人いわく『生まれ育った街にこんな桜の名所があったなんて…』
風が吹くと花びらが雪のように舞い散って…本当に美しい瞬間でした。

これからは毎年桜を見に出かけよう。

by kata_ran0803 | 2010-05-19 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

綿麻ストライプネイビーのポーチ!

b0128173_14441755.jpg


可愛いポーチが完成しました。
ストライプネイビーをボーダーにして使用すると
マリンぽくって…夏を感じます。
ナチュラルリネンにクロスステッチを刺しゅうしても可愛いですね♪
いつもお世話になっているshopさんに納品させていただく予定です。






5月shopの発送を無事完了いたしました。
いつも本当にありがとうございます。
お気に入りを見つけていただけるようこれからも努力して参ります。

by kata_ran0803 | 2010-05-17 15:03 | handmade | Comments(0)

綿ローン小花柄の丸襟ブラウス!

b0128173_1518547.jpg


綿ローン小花柄で丸襟パフスリーブのブラウスをつくりました。
先日ご紹介したリネン100%ギンガムチェックの丸襟ブラウスと
同じパターンを使用しました。
シルエットがAラインなところとパフスリーブがお気に入りです♪
ロールアップしたジーンズにも似合いますね!



今日から5月のshop openしております。
パソコン操作が思うように進まず…
3時間悩みやっとアップ完了です。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい♪

by kata_ran0803 | 2010-05-10 15:29 | handmade | Comments(4)

リネンギンガムチェックの丸襟ブラウス

b0128173_1241021.jpg



リネン100%のギンガムチェックで丸襟ブラウスをつくりました。
丸襟やパフスリーブそして脇にダーツを入れたことで
とても女性らしいブラウスが出来上がりました。
b0128173_12411121.jpg
ジーンズにスニーカーでも合いそうですし
ブラックリネンで作った半端丈のイージーパンツにバレエシューズも合いそう♪
リネンの季節が待ち遠しいです。



この連休はゆっくりミシンの前に座ることができました。
いろいろ協力してくれた家族に感謝です。





by kata_ran0803 | 2010-05-05 12:57 | handmade | Comments(0)

ゴールデンウィークのこと!

b0128173_2247135.jpg




娘が連休も部活の練習があるということで…
今年からは家族みんなで出かけられないのかなと諦めていたのですが
連休後半は部活もお休みということで
今年のゴールデンウィークも家族で海の公園に出かけて来ました。

いつもの散歩では尻尾を下げて
よそのワンちゃんと会ってもすぐ私たちの後ろにかくれてしまう臆病な我が家のワンちゃん…
海の公園では尻尾から鼻先まで一直線になるほど勢い良くかけまわり
あら~本当に我が家のワンちゃん?と思ってしまうほどのはしゃぎっぷりでした。
お天気も良く楽しい一日でした。
また来年もみんなで行けますように♪




b0128173_2247138.jpg
連休中手打ちうどんに挑戦しました。
強力粉と薄力粉を混ぜ塩水を加えてひとまとまりになるまでこねて
少し休ませた後ビニール袋にいれ踏み踏みしました。
いつもは乾麺が多い我が家。
『全然違うわ!もちもちしてる。』と興奮気味の娘
『まずまずだ!』と夫
釜揚げうどんにしてしょうがと葱たっぷりで食べました。





b0128173_22473080.jpg

とっても楽しみにしていた野外ライブ。
秦 基博さんのアコースティックツアー グリーンマインド 2010に妹と出かけてきました。
自然いっぱいの札幌芸術の森と秦さんの歌声にすっかり魅了されしまいました。
パワー充電120%の大満足のライブでした。


明日からまた元気に頑張ります♪


by kata_ran0803 | 2010-05-04 23:39 | 日々のこと | Comments(0)

綿ローン小花柄のスモックブラウス!

b0128173_1434975.jpg


C&Sさんで購入していた小花柄の綿ローン。
なかなか型にできず(お気に入りの生地なので)にいましたが…
この度満を持して(?)スモックブラウスを製作しました。
ポイントは
襟ぐりのギャザーをゴム2本どりで自然な感じに仕上げたことと
袖口のお花の型のボタンでしょうか。
b0128173_14342384.jpg
ナチュラルリネンのキュロットスカートに麦わら帽子を合わせて…
夏休みの午後のイメージです♪(かなり気が早いです)

by kata_ran0803 | 2010-05-01 14:55 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧