<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナチュラルリネンのエプロン!

b0128173_15434529.jpg



お客様からのご注文で製作したナチュラルリネンのエプロンです。
ワンピースに合うように…ということで着丈を短めにとご注文いただきました。
気に入っていただけるといいなぁ…。



我が家は明日からゴールデンウィークがスタートします。
中学生の娘は部活で忙しそうだし…お天気がいまひとつで残念なのですが
晴れ間を見つけてドライブに出かけたいと思っています。

by kata_ran0803 | 2010-04-30 15:58 | handmade | Comments(0)

綿麻ダンガリーのチュニックワンピース!

b0128173_13472618.jpg


Nu:Hand Worksさんの綿麻ダンガリーネイビーでチュニックワンピースを作りました。
以前shopでご紹介したパターンを使用しました。
中厚の生地なので…羽織るもので調節しながら今時期~秋口まで活躍しそうですし
寒い季節は中にハイネックをあわせてみても良いですね。
着丈を少し長めにしたので丈の短いパンツとバレエシューズを合わせみるのも良さそうです。
b0128173_13475320.jpg
シンプルな襟元とラグラン袖がお気に入りです♪

by kata_ran0803 | 2010-04-29 14:11 | handmade | Comments(0)

コットンのシャツワンピース!

b0128173_11205690.jpg


少し前に購入していたチェックのコットンでシャツワンピースを作りました。
次回shopでご紹介できたら…と思っています。
袖丈と襟の大きさそしてボタンダウン…希望通りに出来上がりました♪
b0128173_1121633.jpg
ジーンズとコンバースを合わせて元気ハツラツのイメージです。
ゴールデンウィーク明けのshop openに向けて製作励んでいます!




ぽかぽか春が待ち遠しい北海道です。
玄関先のクロッカスも寒そうです。












by kata_ran0803 | 2010-04-25 11:37 | handmade | Comments(0)

ギンガムチェックのエプロン!

b0128173_23333784.jpg


お客様からのご注文で製作したギンガムチェックのエプロンです。
とっても可愛い生地(生成り×黒のリネン)なのでシンプルに仕上げることを心がけたのですが…。
やっぱりどこかにクロスステッチを!と思いポケットの端にミニミニハウスを刺しゅうしました。

b0128173_23334932.jpg
気に入っていただけるといいなぁ♪









by kata_ran0803 | 2010-04-18 23:53 | handmade | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_15194624.jpg



いつもお世話になっているコーヒー屋さんから季節ごとに商品紹介のハガキが届きます。
今回は5月の子どもの日に向けてのブレンドです。
ラベルがとっても可愛らしいです。


一昨日の夜 突然お腹の調子が悪くなり熱も出たりでビックリ。
通院してみると急性胃腸炎でした。『流行っていますよ』との事…
病気の流行にはのりたくないですね。

さぁ待ちに待った週末です。
ミシンが待っています♪



by kata_ran0803 | 2010-04-16 15:35 | 日々のこと | Comments(0)

あこがれのリバティ!

b0128173_2262172.jpg



いつかリバティでお洋服を作りたいなぁ…。
ここ数年ずっと思い続けていたのですが
今回思い切って生地を購入してみました。

生地の名前はクラシックタナーローン fair fordです。
何度も何度もカタログを見て決めた生地なので
手元に届いた時は本当に嬉しかったです。

名前の通りクラシックなワンピースを作ってみようかな…
チュニックやスモックもいい感じ…と妄想中です。
出来上がりが楽しみです♪

by kata_ran0803 | 2010-04-13 22:37 | handmade | Comments(0)

ハーフリネンのボタンダウンシャツ!

b0128173_21112862.jpg



5月のshopに向けてサンプル作りを開始しました。
まず最初は私自身が今一番欲しいなぁと思うボタンダウンのシャツを作りました。
今回はオフホワイトよりも少し生成りっぽい生地を使用しましたが
shopでご紹介するのはオフホワイトを予定しています。
洗いざらしでTシャツやキャミソールの上にサラッと羽織れる一枚…のイメージです。

b0128173_20575736.jpg
ワンポイントにクロスステッチでクローバーを刺しゅうして完成です。










by kata_ran0803 | 2010-04-12 21:21 | handmade | Comments(0)

春を見つけた!

b0128173_2041388.jpg



今日は本当に良いお天気で…
春を感じた一日でした。
なので今シーズン初自転車dayになりました。
少し風が冷たかったけど
どこまでも走って行きたい気分になったりしました。


夕方ワンちゃんとの散歩のときには福寿草を見つけて…
またまた春を感じました。



 +++++


次回shop openのお知らせです。
5月10日 openを予定しております。
blogにて製作状況をお知らせする予定です。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい♪






by kata_ran0803 | 2010-04-08 21:05 | 日々のこと | Comments(0)

大きめポーチ!

b0128173_10391112.jpg




今週末の発送目指して…完成品が増えてきました。
何とか間に合いそうです。
気に入ってもらえるといいなぁ♪

少し大きめのポーチなので
旅行時のお化粧品セットや通帳・印鑑もすっぽり入ります。
バッグの中の整理に活躍しそうです。



今日から4月
北海道もちょっとだけ春らしくなったような気がします。
今朝ワンちゃんとの散歩中白鳥のV字編隊を見ました。
懸命に羽ばたく姿に感動!
『帰ってきたよ~』と大きな鳴き声で挨拶をしてくれたので
手を振って見送りました。

by kata_ran0803 | 2010-04-01 11:06 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧