<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

製作中!

b0128173_2024973.jpg


先日からの続きで納品させていただく商品の製作中です。
昨年購入したお気に入りの生地で(マドラスチェック)…少し気が早いのですが半袖を作りました。


b0128173_20242588.jpg
作りたいのもがたくさんあって気持ちばかりが焦ってしまいます。




まだまだ春は遠い北海道です。
今朝もぽたぽたと大粒の雪が降り…あたり一面真っ白です。
春が待ち遠しいです。

by kata_ran0803 | 2010-03-29 20:48 | handmade | Comments(0)

クロスステッチのポーチpart2!

b0128173_15523935.jpg


製作活動開始です♪
いつもお世話になっているshopさんのイベントに
雑貨やお洋服を納品させていただく予定です。
b0128173_1624226.jpg
クロスステッチのポーチも色違いで2種類納品させていただきます。

by kata_ran0803 | 2010-03-24 16:04 | handmade | Comments(0)

連休のこと!

b0128173_18561481.jpg


年度末もそれぞれ慌ただしく過ごし…
新年度からは異動や進学等新しい生活がスタートする私たち家族。
この辺でパワーの充電をしておこう!と言うことで
十勝岳温泉カミホロ荘に出かけて来ました。
(娘にはあっさり断られたので夫と2人で出発です)

標高1200mまだ雪深く春は遠い十勝岳温泉カミホロ荘。
路面状況やお天気など心配でしたが…やっぱり良い温泉です。

今回はキタキツネにも遇うことができてラッキーでした♪
黒いレッグウォーマーが可愛いです。









+++
by kata_ran0803 | 2010-03-22 19:24 | 日々のこと | Comments(0)

卒業式の準備 part2!

b0128173_12195760.jpg


何とか卒業式に間に合いそうです。
仮縫い等で何度も確認しているのに
試着の度にあれこれと注文を出してくれる娘です。
母は疲れを通り越して…怒りモードです。


さぁ!気分を変えて次回shopのサンプル製作に励みます!
作りたいものがたくさんです。
リネンのジャケット… パフスリーブのブラウス…ダンガリーのワンピースetc…。
楽しみです♪






by kata_ran0803 | 2010-03-16 12:39 | handmade | Comments(2)

卒業式の準備!

b0128173_167146.jpg



来週後半に娘の卒業式があります。
服装について
私の時代とは違い…今は中学校の制服ではなく各自自由と言うことだそうです。
とっても不思議です。本当に不思議です。
そう思いながらも少しずつ準備を進めております。
娘からのリクエストもあり紺のジャケットとチェックの組み合わせで製作してみました。
ジャケットはrick rackさんのパターンを少しアレンジして(肩幅を狭くしました)
綿混のニット生地で製作しました。
娘いわく『伸びて楽チン!』ということです。
総裏地にしたので寒い体育館でも大丈夫です。

あとはブラウスとハーフパンツ…。
何とか前日までには完成させなくては。

by kata_ran0803 | 2010-03-13 16:30 | handmade | Comments(0)

クロスステッチのポーチ!

b0128173_1524138.jpg


リネンのポーチを作りました。
ナチュラルリネンだけ(表側)を使用して仕上げにワンポイントのクロスステッチ(四葉のクローバー)。
とてもシンプルに出来上がりました。
内側には小花柄のコットンを使用して…開けたときにちょっと嬉しくなるように!

バッグの中の整理整頓に活用できそうです♪
b0128173_15241352.jpg



あれこれと慌ただしい3月を過ごしております。
こんなときこそ丁寧に暮らさなくてはいけないですね…。

by kata_ran0803 | 2010-03-10 15:45 | handmade | Comments(0)

春のブラウス!

b0128173_1343636.jpg



少しの時間を見つけてミシンkata kata handmadeです。
柔らかい綿麻細布を使用してふんわり春のブラウスを作りました。
パターンは1月shopでご紹介したラグランワンピースと同じです。(着丈・袖丈を短くしました)
ブラウスにカーディガンを羽織って…自転車でGO!
そんな季節が待ち遠しいです。


+++++
by kata_ran0803 | 2010-03-04 14:03 | handmade | Comments(0)

朝食用に!

b0128173_13311864.jpg



今日は朝から書類の整理をしながらパン作りです。
最近家族みんなが気に入っているバケットに挑戦しました。
スライスして軽く焼きバターとメイプルシロップをつけて食べています。
う~ん…見た目はいまひとつなのですが味はまずまずです。
外はカリカリで中身はふんわり。良い香りです。


今日から3月。
北海道にも少しずつ春が近づいて来ているよう…。
来週から少しずつミシンの前に座れそう!
楽しみです。

by kata_ran0803 | 2010-03-01 14:08 | food | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata サンプル商品ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧