<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リネンブロックチェックのフルエプロン!

b0128173_18361192.jpg

リネンブロックチェックのブラウンでフルエプロンを作りました。
ほっこり秋色のリネンです。
仕上げにイニシャルをクロスステッチしました。
(hand madeのh mにしてみました)


b0128173_18362427.jpg



b0128173_18385054.jpg

ずいぶん前にリネンブラックウォッチでキャミソールワンピースを作ったのですが
なかなか着る機会がなくて しまったままでした。
今回思い切ってブラウスにリメイクしました。
本当は長袖が希望でしたが…生地が足りなくてやむなく半袖です。
これからはパーカーなどを羽織らないとちょっと寒いですね!

by kata_ran0803 | 2009-08-30 18:50 | handmade | Comments(0)

秋のブラウス!

b0128173_12344753.jpg


お客様からのオーダーで製作したブラックリネンのブラウスです。コンパクトなシルエットですが後ろ身頃でタックをとっているのでゆったりした着心地です。前身頃全開タイプなので羽織ものとしても活躍しそうです。
気に入っていただけると嬉しいな。


b0128173_12351344.jpg

b0128173_12355822.jpg
こちらはウォッシュリネン オフホワイトで製作したブラウスです。こだわりの角襟と四葉のクローバーのクロスステッチがお気に入りです。
ジーンズにホワイトリネンのブラウス…こんな感じが大好きです。
次回shopにてご紹介する予定です。

by kata_ran0803 | 2009-08-28 12:37 | handmade | Comments(0)

誰かに似ている?!

b0128173_13234317.jpg


私がミシンの仕事をしている間ワンちゃんは居心地の良いところを見つけてはくつろいでいます。
時には作業部屋の前で待っていてくれたり…お留守番でないのにゲージの中に入っていたり…。
今日はソファの上です。グーグー気持良さそう…人間のようです。

by kata_ran0803 | 2009-08-24 13:39 | family | Comments(0)

畑の茄子!

b0128173_1771267.jpg



今日の夕食の一品に畑からもぎたての茄子を焼きなすにしてみました。
ガスコンロで直火焼きです。
茄子の皮がこげこげになるまでしっかり焼くとふんわりほくほく焼きなすの出来上がりです。
我が家はゴマとねぎたっぷりの中華風しょう油が大人気です。
ごはんがとっても進みます!

by kata_ran0803 | 2009-08-21 17:19 | food | Comments(0)

秋のリネン!

b0128173_1475397.jpg


北海道はこの2・3日でずいぶん涼しくなりました。
私の聞き間違いでなければ…ワンちゃんとの散歩中 虫の鳴き声を聞きました。
ずいぶんと早い秋の気配です。

ご紹介するお洋服も秋バージョンです。
fogさんのリネンストライプで丸襟ブラウスを作りました。
以前ご紹介したリネンラグランパーカーにピッタリではありませんか!!(自画自賛)
どちらも厚めのリネンなのでかなり涼しくなってからも活躍しそうです。

by kata_ran0803 | 2009-08-20 14:36 | handmade | Comments(0)

夏休みの自由研究!

b0128173_20154376.jpg


夏休みも残すところあと一日となり明らかに意気消沈気味の娘です。
とにかく良く遊び良く食べた夏休みでした。遊び計画は全て実行できたようです。

数日前から自由研究用にクロスステッチ初挑戦!
やっと今日出来上がりました。

雄鶏社から発行された「はじめての手づくり かわいいクロスステッチ」の中から
あじさいのモチーフを選びました。
「何だか楽しくなってきたよ~」と背中を丸めて一生懸命頑張る娘の姿を見て
こっそり笑ってしまう不謹慎な母でした。
後は小さな額に入れて完成です。
間に合って良かった!良かった!


この一週間はお墓参りに実家への帰省そして夫の姉ファミリーが来てくれてたりと
楽しいことがたくさんありました。
良く食べ良く笑った一週間でした。

by kata_ran0803 | 2009-08-17 20:29 | family | Comments(0)

ブラックリネンのラグランギャザーブラウス!

b0128173_11383298.jpg



ブラックリネン薄手でラグランギャザーブラウスを製作しました。
7月新作でご紹介しましたホワイトリネンラグランギャザーブラウスの色違いです。
ストールやアクセサリーで色々楽しめそうです。

本日午後よりshopにてサンプル品のご紹介をいたします。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2009-08-10 11:49 | handmade | Comments(0)

海日和!

b0128173_20343554.jpg


今日はお天気が良くなることを朝の天気予報でチェック!
ミシンのお仕事をお休みして今年初めての海水浴に行って来ました。
今年は海水浴に一度も行けずに夏が終わってしまうのかな…と思っていたので
嬉しい一日になりました。

夫が真剣に泳ぐその横でワンちゃんも得意の犬かきで泳ぐ泳ぐ!
一度泳ぎ終わると私のところにやって来て「見ててくれた?!」と言わんばかり。
帰るまでに何度繰り返したことか…。

楽しい夏の一日でした!
明日からミシンkata kata頑張ります!

by kata_ran0803 | 2009-08-05 20:55 | family | Comments(2)

リネンタータンチェックの丸襟ブラウス!

b0128173_10364361.jpg


fogさんのリネンタータンチェックで丸襟ブラウスを作りました。
お客様からのご注文です。(お待たせして本当に申し訳ございません)
大きなチェック柄のブラウスも素敵です!

いつも思うのですが…本当に素敵なリネンです。
お洗濯するたびに良い風合いになっていることが想像できるのです。
喜んでいただけるといいなぁ…。

by kata_ran0803 | 2009-08-01 10:48 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata サンプル商品ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧