<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナチュラルリネン丸襟シャツワンピースpart2!

b0128173_101584.jpg



shopでご紹介中のナチュラルリネン丸襟シャツワンピースのプルオーバータイプです。
お客さまからのオーダー(プルオーバータイプでポケットをご希望)で製作しました。
今の季節は涼しく1枚で…秋口には秋色のカーディガンを合わせて…長く活躍してくれそうです。
少しはりのあるリネン…最近のお気に入りです。
素朴な感じがとても良いです。

by kata_ran0803 | 2009-06-25 10:16 | handmade | Comments(0)

ブラックリネンのブラウス!

b0128173_1236168.jpg



ブラックリネンの丸襟ブラウスです。
お客様からのオーダーで製作しました。
サラサラとした肌触りで夏にぴったりです。
夏でも長袖はかかせませんね。本州方面は冷房対策に必須ですよね。
お客様に喜んでいただけるといいな…。

北海道はこのところ曇りや雨ばかり…
いつもの散歩コースに見たことのないキノコが出現しました。
わんちゃん興味津々です。パクッと食べてしまわないように気をつけなくては。
これも湿度が高いからでしょうか。

by kata_ran0803 | 2009-06-22 13:07 | handmade | Comments(2)

リネンの夏服!part2

b0128173_10183846.jpg


ホワイトリネンでシンプルチュニックブラウスを作りました。
お客様からのご注文です。
首元のデザインがとってもお気に入りです。(shopでご紹介しているチュニックブラウスと同じ型です)
ストールを巻いたりナチュラルなアクセサリーをつけたり…
シンプルなので色々楽しめそうです。





b0128173_10285287.jpg
先日知り合いの方からよもぎをいただきました。
ゆでて冷凍保存しておいたよもぎを使って草しんこをつくりました。
あんこを少なめに皮を厚くして…もっちり草しんこの完成です!

by kata_ran0803 | 2009-06-17 10:30 | handmade | Comments(1)

もしかして梅雨?!

b0128173_912266.jpg


最近の北海道は雨ばかり…。
はりきって製作を開始したいのに生地の準備が思うように進みません。
なかなかパリッと乾いてくれません。
早くお天気にならないかな…。


生地が乾燥する時間を使ってリネンシンプルシャツにイカリの
クロスステッチを刺しゅうしました。
夏らしい一枚になりました。

by kata_ran0803 | 2009-06-16 09:33 | handmade | Comments(2)

綿麻ストライプカーキ丸襟ブラウス!

b0128173_18512937.jpg


綿麻ストライプで前身ごろ全開のブラウスを作りました。
ブラウスだけで着用したり肌寒い日はカットソーやキャミソールの上に羽織ったり…出番が多くなりそうです。ポイントは袖口にギャザーを寄せたところです。

hpにて新作ご紹介しております。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい!

by kata_ran0803 | 2009-06-13 19:07 | handmade | Comments(0)

リネンの夏服!

b0128173_11453682.jpg

リネンネイビーのチュニックブラウスです!
昨年の夏にナチュラルリネンでご紹介した型と同じです。
客様からのリクエストで製作しました。
ギャザーやタックを寄せずシンプルに…大人な感じです。













  b0128173_1245816.jpg
b0128173_125116.jpg


もう一枚…ナチュラルリネンのフルエプロンです。
クロスステッチで鍵のモチーフを刺しゅうしました。
さりげない大きさがポイントです。

by kata_ran0803 | 2009-06-12 12:15 | handmade | Comments(0)

ギンガムサッカーのブラウス!

b0128173_11394971.jpg


今週末の新作UPに向けて日々製作に燃えております!
昨日ご紹介したブラウスと同じパターンを使用して製作しました。
襟の型 袖丈 袖付けの位置にこだわってみました。
着用した時のシルエットが◎です!(すみません。自画自賛です)b0128173_11552030.jpg

サッカー生地のぽこぽこした感じが良いのでノーアイロン(?)で着用ですね。

by kata_ran0803 | 2009-06-09 11:56 | handmade | Comments(0)

コットン マドラスチェックのブラウス!

b0128173_9541589.jpg



春先から気になっていたマドラスチェック!
オンラインショップの生地屋さんを毎日のように訪ねて…
やっと見つけたお気に入りのマドラスチェックでブラウスを作りました。

こだわりは袖丈です!
ロールアップパンツにスニーカーで海にGO!(?)のイメージです。

いくつになってもこの感じが大好きです!

by kata_ran0803 | 2009-06-08 10:16 | handmade | Comments(0)

リネンギンガムチェックのホームウェアー

b0128173_13572581.jpg



以前リネンフルエプロンを製作してご紹介したギンガムチェックの生地。
お洗濯のたびに良い風合いになっていきます。
特にお洗濯したてのパリッとした感じが大好きです。
きっとホームウェアー(パジャマですね)に仕立てたら良いだろうな…と思い早速製作しました。
全体的にゆったりと…でもだらりんとした感じではなく…のイメージです。

夏のお風呂上りにさらりと一枚いいですね!

by kata_ran0803 | 2009-06-07 14:12 | handmade | Comments(0)

リネン半袖シャツワンピース!

b0128173_14215479.jpg


少し厚手のリネンでシャツワンピースを作りました。
shopでご紹介しているリネンラグランジャケットと同じ生地です。
お洗濯するたびに良い風合いになるので大好きなリネンです。
今回は前身ごろが全開するタイプなので中にブラウスを合わせて重ね着を楽しむことができます!
ジーンズにもロングスカートにも合わせることができる着丈なので初夏から秋口まで活用できそうです。



なかなかスッキリとしたお天気にならず大物のお洗濯ができません。
今日は雷がゴロゴロ聞こえています。
おまけにカッコーも鳴いています。

青空天気が待ち遠しいです!

by kata_ran0803 | 2009-06-05 14:38 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧