<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

製作開始!

b0128173_9115086.jpg


今日の午後ミシンがメンテナンスを終えて帰ってきます。
とっても嬉しいです!
こんなに長い間ミシンの前に座らずにいたのは久しぶりのことです。
その間はご注文をいただいている商品の生地の準備や6月新作の準備に励んでおりました。

次回新作のご紹介は6月第2週末を予定しております。
ホワイトリネンスタンドカラーシャツやコットンギンガムサッカー生地のブラウス
リネンデニムのハーフパンツ等をご紹介できたら…と考えております。
リネンギンガム生地でホームウエアーも…と ちょっと欲張ってしまいます。
製作状況をblogにてご紹介いたします。ぜひのぞいて見て下さい。

商品のご注文をしてくださった皆様へ
本日より製作開始いたします。
お待たせして本当に本当に申し訳ございません。

by kata_ran0803 | 2009-05-27 09:35 | handmade | Comments(1)

ライラックの香り!

b0128173_2022494.jpg


本当に久しぶりの更新です。
気がつくと2週間近く時間がたってしまいました。
この2週間色々な出来事がありました。
家族の入院 ミシンのメンテナンス ワンちゃんのアレルギー検査etc…。
1週間前は気持が沈んでしまったりしましたが全てが少しずつ良い方向に進んでいるので
ほっとしている今日この頃です。
玄関横にあるライラックの木…開花をずっと楽しみにしていました。
外出するときや帰宅したときとても良い香りがするのです。
ライラックの香りにこころ癒されています。


来週早々ミシンがメンテナンスを終えて帰ってきます。
早速製作を開始しなくては!
6月の上旬には新作をご紹介できたら…と思っております。

by kata_ran0803 | 2009-05-23 20:32 | 日々のこと | Comments(0)

コットン ストライプのシャツワンピース!

b0128173_101997.jpg


今週末はコットン ストライプシャツワンピースの製作に燃えておりました。
型になるまでどきどき…何度も鏡で確認しながらの製作です。
コットンの柔らかさ アイボリーとこげ茶(モスグリーンにも見えます)のストライプが
素朴な感じで良いです。(自画自賛)
イメージ通りに大満足!
お洗濯をするたびに良い風合いになっていくでしょう。 
b0128173_10192291.jpg
                             後ろ姿もちょぴり可愛く…!

by kata_ran0803 | 2009-05-11 10:31 | handmade | Comments(0)

ナチュラルリネンのジャケット!

b0128173_11273187.jpg


ナチュラルリネンでジャケットを作りました。
とても大好きなジャケットでshopのおすすめ商品です!(自画自賛です)
今回もご注文をいただき製作いたしました。
ざっくりしたリネンで着用したときに付くシワがこれまた良いのです。(またまた自画自賛です)
リネンのブラウスを合わせてシンプルに…カットソーやTシャツを合わせてカジュアルに…
これからの季節大活躍です!

by kata_ran0803 | 2009-05-07 11:43 | handmade | Comments(0)

気分転換!

b0128173_10502156.jpg

お天気に恵まれているゴールデンウィーク。
どこかに出かけないと気が済まない娘に付き合い連休の前半はなかなかハードな毎日でした。
今日からはそろそろいつものペースに戻さなくては…。(娘は遊び足りないようですが…)
庭にひっそり咲いていたお花を部屋に飾り 気分転換です!

お休み前に購入していた生地が次々届き始めました。
コットンのマドラスチェックやストライプetc…。
あれこれイメージを膨らませている今日この頃です。

by kata_ran0803 | 2009-05-05 11:21 | 日々のこと | Comments(0)

ゴールデンウィーク!

b0128173_19375274.jpg
毎年ゴールデンウィークの頃になると出かけている海の近くにある公園へ今年も行くことができました。
お天気も良く風が暖かかったので家族みんなでゆっくりしてきました。ワンちゃん嬉しさのあまりボールをかじってしまい…こんなことになってしまいました。
嬉しそうなワンちゃんを見て私達も嬉しくなりました。

                b0128173_19291576.jpg 

                





                             

                                             また来年も遊びにこれますように!

by kata_ran0803 | 2009-05-02 19:46 | family | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧