<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カラーリネンのワンピース!

b0128173_1631319.jpg


カラーリネンネイビーでワンピースを作りました。
昨年ご紹介したカラーリネンのブラウスと同じ生地でとにかく上質です。
ポイントは胸元のタックと七部袖!
半端丈ジーンズにペタンコサンダルそして大きめのリネンバッグを持ってショッピング…のイメージです。
暖かい日が待ち遠しいです。


b0128173_16312695.jpg
家族で十勝岳にある温泉に行ってきました。
近所の公園ではふきのとうがひょっこり顔をだしているのに
標高1200mはまだ冬景色。パウダースノーに数人の若者がスノーボードを楽しんでいました。
景色と温泉に癒されました。

by kata_ran0803 | 2009-03-31 16:51 | handmade | Comments(0)

ダンガリーのシャツOP!

b0128173_11175790.jpg


次回shopのサンプル製作に燃えております!
程よい風合いのダンガリー(コットン100%)を見つけたので早速シャツOPを作ってみました。
シンプルなデザインにこだわって…でもポケットは最近お気に入りの型で!
イメージ通りの出来上がりに大満足です。
ストールをくるっと巻いて出かけたくなります。

b0128173_11511259.jpg


いつも商品到着のご連絡と一緒に温かいメッセージをくださるお客様に
たくさんのパワーをいただいております。
心から感謝しております。

by kata_ran0803 | 2009-03-29 11:53 | handmade | Comments(0)

綿麻シャンブレーのシャツOP!

b0128173_11364654.jpg


先日久しぶりに街に出かけてウィンドウショッピングを満喫してきました。
可愛い洋服や雑貨がたくさん並んでいて大興奮です。
製作意欲120%になって帰ってきました。

そこで早速綿麻シャンブレーのブラックでシャツOPを製作しました。
シャツOPとしてスキニーと合わせたり
ジーンズに合わせてギャザーを寄せてブラウスとしても着用できるようにしてみました。
春先(カーディガンと合わせて)から初夏にかけて大活躍しそうです!


今日から春休みスタートの娘は嬉しさを隠し切れず…常に鼻歌まじりです。

by kata_ran0803 | 2009-03-26 12:12 | handmade | Comments(0)

お気に入りのリネンで!

b0128173_1043778.jpg
b0128173_10431960.jpg

本日午後の集荷で全てのお客様への発送が完了いたします。
お待たせしてしまい本当に申し訳ございません。
お買い物してくださった皆様にいつまでも愛されるお洋服でありますように…
心から願っております。
この度は本当にありがとうございました。

次回shopではシャツワンピース カラーリネンのブラウスetc…をご紹介する予定です。
お気に入りの一枚を見つけていただけるよう製作に励みたいと思います。


お気に入りのリネンでフルエプロンを製作しました。
ギンガムチェックは前回shopでブラウスとしてご紹介した生地です。
タータンチェックはfogさんで購入した生地。とても素敵なリネンです。
お気に入りの生地で製作したものを身につけていると本当に嬉しくなってしまいます。

by kata_ran0803 | 2009-03-24 11:19 | handmade | Comments(0)

只今製作中 part12

b0128173_14115166.jpg


久しぶりの更新です。
フル回転とはこのようなことを言うのかな…と思いながら製作に燃えている今日この頃です。
ニュースで関東地方はぽかぽか陽気ということを知り製作作業に拍車がかかっております。
21℃ってもう初夏?春コートを通り過ぎて半袖の季節です。
頑張ります!

夫の職場の方からチューリップをいただきました。
かわいいお花です。


b0128173_1412778.jpg
眠っているかと思いきや…ちゃんと起きて様子をうかがっております。

by kata_ran0803 | 2009-03-19 14:27 | 日々のこと | Comments(0)

只今製作中 part11

b0128173_1305363.jpg


3月shopにてお買い物をしてくださった皆様 本当にありがとうございます。
kata kataでお気に入りの一枚を見つけていただけたこととても嬉しく思っております。

本日より製作開始しております。
今日はwガーゼの襟・カフス・前開きの部分そしてコートのポケットを製作しているところです。

私にとっての洋服作りの醍醐味は各パーツを揃えてそれらを組み立てていく作業でしょうか。
少しずつ完成に近づいていく過程が何とも言えません!

午後からも気合を入れて頑張ります!

by kata_ran0803 | 2009-03-11 13:25 | handmade | Comments(0)

春のあし音!

b0128173_12495296.jpg


昨日今日の日中は本当に暖かく春のあし音が聞こえてきそうです。
我が家のワンちゃん 陽のあたるところを選んではお腹を出してお昼寝中。
暖房を止めても陽の光でぽかぽかです。

自転車デビューももうすぐです。(今シーズンから自転車愛好家?になることを決意した私です。)
昨年の課題だった自転車での買い物時のエコbag…。(自転車にはかごが付いていないため荷物をハンドルにかけたり肩にかけたりでバランスを崩してハンドルふらふらでした)
ということでシーズン前に製作です!使用した生地はリネンBW。春のコートに合わせてみました。
10cmのマチがあるので容量大です。

春が待ち遠しい今日この頃です。

本日9日午後9時よりshop openいたします。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2009-03-09 13:12 | handmade | Comments(0)

BWのショートコート!

b0128173_1312047.jpg


いつか型にしたいと思いながらもずっと棚の中にしまいこんでいたBWのコットンでショートコートを作りました。
BWでコート?!チェック生地でのコートがイメージできなかったため少し心配でしたが…可愛くできました!(自画自賛です)

厚手の生地なので今の季節にぴったり!
永く大切に着用したいです。

by kata_ran0803 | 2009-03-06 13:28 | handmade | Comments(0)

春のコート!

b0128173_9421289.jpg
b0128173_9422692.jpg


イメージ通りに完成しました。
生地の雰囲気 フードの大きさ もちろんラグラン袖…大満足です!
今回は縫い代を折伏せ縫いにしたのでとっても丈夫に仕上がりました。(アウトドアにも良さそうですよ!)
もう一つのポイントは袖の長さを調節できるところです!
コートを着用しながら作業するときに袖が長いと気になって仕方がない私。
そんな時は袖をひと折です。
b0128173_1001643.jpg
by kata_ran0803 | 2009-03-04 10:07 | handmade | Comments(0)

只今準備中!

b0128173_14234634.jpg

3月shopの準備を始めています。
ラグランフードコートのサンプル用の生地が決まり 先日届きました。
お洗濯をして生地の縮みを確認し いよいよ製作開始です。
私の頭の中ではもう完成していて…コートを着用して自転車に乗っている姿を妄想しています。
イメージ通りにできるといいな…


画像のブラウスは作業部屋の掃除中に脇道にそれて作ってしまった1枚です。
前回shopでご紹介したギンガムリネンブラウスと同じパターンを使用しました。



今週末(7日)shopのプレビューを行う予定です。
時間のあるときにぜひのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2009-03-02 14:48 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧