<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダンガリーのブラウス

b0128173_1926794.jpg
 買い物帰りにいつも寄り道をする手芸店でダンガリーの生地を発見!!見つけた瞬間に「ブラウスを作ろう!!」と決めていました。大好きな丸襟と前あきのデザインです。おまけにかなり張り切ってって袖口あきとカフスもつけました。イメージどおりの仕上がりに大満足!なかにハイネックをあわせたり…カーディガンを合わせたり…これからの季節出番が多くなりそうです!


 昨日今日はぐ~んと気温が下がりいよいよ冬到来という感じの北海道です。
今日はダウンジャケットにマフラー&手袋という格好で外出しました。
自転車に乗っていると本当に寒くてびっくりです!!


b0128173_19262551.jpg
by kata_ran0803 | 2008-10-30 20:16 | handmade | Comments(0)

色白のマドレーヌ!?



b0128173_12535010.jpg  久しぶりの更新です。昨日の夕方に10月shopにてお買い物をしてくださった皆様への商品発送が完了いたしました。いつもながら本当にお待たせしてしまい申し訳ございません。前回shopの反省が活かされていません…。またまた反省です。
商品到着のご連絡をいただくまでの毎日はドキドキです。気に入っていただけるといいな…。
 
 今日のおやつにマドレーヌを焼きました。
久しぶりの手づくりおやつに食べ盛りの娘は感動するでしょう。
先日は「おやつが何もない!!」と怒って朝食用の味海                        苔を食べていましたから…。

by kata_ran0803 | 2008-10-28 13:25 | food | Comments(0)

只今製作中!!part7

b0128173_13582130.jpg 製作作業が後半に突入しました。毎日あっと言う間に夕方になってしまいます。いろいろ工夫をして製作しているつもりでいてもなかなか思い通りに進んでいないことに気づきがっかりしてしまいます。今週末には発送完了のご連絡ができたらいいなぁ…とにかく頑張ります!!


今日の北海道は雨そして強風です。
せっかくきれいに色付いた葉っぱがどんどん風に飛ばされていきます。
いつもの散歩コースに山りんごの木があります。その周辺はもともとある芝生の緑と落ちた実の黄色と落ち葉のオレンジでとってもきれいです。でも今日の風で飛ばされちゃっているかな…。
あした天気になあれ!!

by kata_ran0803 | 2008-10-24 14:42 | handmade | Comments(0)

食べすぎに注意!!

b0128173_15275640.jpg 久しぶりの更新です。気がつくともう1週間近くも更新できずにいました。
 今日は製作作業をしながらbreak time用のミルクパンを焼いてみました。とは言っても材料を機械に入れてあとは焼くだけ…という簡単おやつです。バターとミルクがたくさん入ったパン!break timeに2個も食べてしまうと大変大変!でもしっかり完食です。


 先週の木曜日に伯父が危篤状態だと実家の父から連絡があり急いで病院に向かいました。伯父を励ましながらみおくることができました。大好きな伯父だったのでもう会えないと思うと寂しくて仕方がありません。でも亡くなった人は私達生きている者が悲しんで過ごすことを望んではいないはずだから…。たくさんの楽しい思い出を作ってくれた伯父に感謝を忘れずに日々頑張っていこうと深く思いました。
 
 
by kata_ran0803 | 2008-10-20 16:10 | food | Comments(0)

只今製作中!!part6

b0128173_22562441.jpg 本日shopをcloseいたしました。たくさんのご注文をいただき本当にありがとうございました。感謝の気持でいっぱいです!!
shopのopenを楽しみにお待ちいただいている方々をがっかりさせていまうことのないよう心を込めてものづくりをしていこうと強く思う今日この頃です。温かいメッセージをくださった皆様本当にありがとうございます。

 只今製作中です!来週の後半には発送手続き完了のご連絡ができるように…頑張ります!!
もう少しお待ちください。


 最近の北海道は良い天気が続いています。
なんと!今日は20℃を超えてしまいました。
う~ん こんな秋ははじめてです。
お洗濯がすぐ乾くので2回干すことができました。
ちょっと得した感じです!

by kata_ran0803 | 2008-10-14 23:25 | handmade | Comments(0)

スウェーデンの伝統モチーフより

b0128173_15102327.jpg 昨日shopをopenいたしました。早速多くのご注文をいただき感謝の気持でいっぱいです。今回も早速製作を開始いたします。一日も早くお届けできますように…。頑張ります!


 ここ数日はクロスステッチに夢中でした。クリスマスに似合うモチーフをあれこれ探してやっとお気に入りを見つけたのでステッチしてみました。題して「小さな教会と煙突のある家」です。抜きキャンバスを使用せずリネンの布目を使用したので細かいステッチになりました。大満足です。
お気に入りが一つ増えました。

by kata_ran0803 | 2008-10-10 15:34 | handmade | Comments(0)

トナカイとモミの木

b0128173_1161312.jpg 今日の北海道は本当に良いお天気です。こんな日はどこかへぷらっと出かけたくなります。しかし中途半端になったままのあれこれを無視して出かけると後々大変なので…我慢!我慢!まずはクッションカバーのクロスステッチを仕上げようと準備して…気が付くと違うものができていました。(いつものことなのですが) トナカイとモミの木のクロスステッチです!トナカイのツノ見えますか?どうみても馬!?です。
さぁ!午後からクッションカバー作り頑張らなくっちゃ!

只今shopのプレビュー中です。
ぜひのぞいて見て下さい!

明日9日午後10時頃からshop openの予定です。    
 
by kata_ran0803 | 2008-10-08 12:08 | handmade | Comments(0)

キルトニットのコート完成!!

b0128173_16292861.jpg ここ数日はキルトニットのコート作りに熱中していました。なかなかイメージ通りに行かず何度もbreak timeを取りながら頭を冷やしたりしましたが…今日やっと型になりましたぁ。(先日ご紹介したキルトニットジャケットと同じ生地です)
今の時期 日中は長袖カットソーなどの上に羽織って出かけることができそう。もう少し寒くなるとホームウェアとして活躍しそうです。北海道は日に日に寒くなっています。どんどん使用しなくては…。

9日午後10時頃からshop openの予定です。
ぜひのぞいて見て下さい。
お待ちしております!!





b0128173_16294285.jpg
by kata_ran0803 | 2008-10-06 16:46 | handmade | Comments(0)

ハイネック製作中!!

b0128173_15244373.jpg 今日の北海道は雨。窓から見える公園がすっかり秋色です。一日一日秋が深まっていきます。
 今日はハイネックのサンプル作りと自分用の小花柄のハイネック作りに燃えていました!小花柄ハイネックは生地が薄手なので画像のように重ね着仕様です。この季節は重ね着に限ります。いったい何枚着ているのだろう…今日は4枚でした。

 ハイネックの首周りをもう少しスリムにしたいなぁと思いパターンをあれこれとアレンジしています。shopのプレビューまでに間に合いますように…。

b0128173_15541032.jpg


by kata_ran0803 | 2008-10-03 15:57 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧