<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダブルガーゼのピローケース

b0128173_2041091.jpg 生地の在庫整理をしていたらダブルガーゼがど~んと出てきました。そのままケースに戻すと在庫整理をした気分になれないのであれこれ考えて最終的に家族のピローケースを作ることにしました。ピローケースはできるだけ毎日お洗濯したいので何枚あっても良いです。
 他のことはな~んにも考えずクロスステッチを刺しゅうするひとときも私にとっては大切な時間です!

本日午後10時頃shop openの予定です!



b0128173_2051386.jpg
by kata_ran0803 | 2008-08-29 20:57 | handmade | Comments(0)

リネンダブルガーゼのストール

b0128173_10113852.jpg 秋色に染め上がりました!今回のshopには間に合わないかも…半分あきらめていたのですが思い通りの色に染め上がり大満足です。ナチュラルリネンに良く合います。(いつものことですが自画自賛です!)
本日午後10:00頃からshopのプレビューを行います。8月のshopではカラーリネンのブラウス  リネンストール3種類(ナチュラル・ブロックチェック・秋色) リネンクロスステッチエコbag オフホワイトリネンのブラウス ナチュラルリネンチュニックブラウスです。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。



shop openは29日午後10:00頃を予定しております。
ぜひ のぞいてみてください。
b0128173_101147100.jpg
by kata_ran0803 | 2008-08-28 10:36 | handmade | Comments(0)

ナチュラルリネンチュニック

b0128173_1434439.jpg ナチュラルリネンでチュニックブラウスを作りました。しなやかリネンです。生地が素敵なのでデザインはシンプルに!のイメージです。寒い季節には中にハイネックや長袖を合わせて…一年中着用できそうです。

今日の北海道は雨です。週末まで続くとのこと…。
残念だなぁ お洗濯がはかどりません。
早く天気になぁれ!!

b0128173_1435355.jpg
by kata_ran0803 | 2008-08-27 14:25 | handmade | Comments(0)

カラーリネン

b0128173_2120321.jpg 素敵なカラーリネンと出会いました!厚すぎず薄すぎず程好い風合いです。このカラーリネンで以前製作したリネンブラウスの秋バージョンをつくりました。着丈・袖口と衿もとのリボンを変えて。もう少しだけ着丈を長くしてチュニックブラウスにしても良いかなと思ったりしています。
29日のshop openに向けて試作に燃えております。お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです!

秋の音を聞きました。虫の声です。
本当に過ごし易くなりました。大好きな季節です。


先日コメントを残してくださったかおるさま
あたたかいコメントありがとうございました!
感謝しております。


by kata_ran0803 | 2008-08-26 21:58 | handmade | Comments(2)

感謝の気持ち

b0128173_20301557.jpg 24日(日)イベントに参加して来ました。商品を購入して下さったお客さま イベントでご一緒させていただいたhandmadeを愛する皆様 そして今回のイベントへの参加を許可して下さった主催者の皆様 全ての方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。
素敵な方々との出会いにも心から感謝です。
 私ときたら…カメラを持って行ったのに1枚も写していないことに帰りの車中で気が付きました。それほど舞い上がっていたと言うことでしょうか?!そんな中でもお気に入りの品はちゃんと購入して来ました。今後ブログの画像の中に登場する予定です。

 最後に…準備期間から当日まで家族にはたくさん協力してもらいました。ただただ感謝です。
ありがとう!!!




 23日 小田和正さんのコンサートに行ってきました。セキスイハイム真駒内アイスアリーナが満員です。会場内を汗だくで走り回る小田さんに感動。神様が特別にくださったとしか思えない素敵な歌声に感動。
とても素敵なコンサートでした。



8月のshop openを28日に予定しております。
ぜひ のぞいてみて下さい
お待ちしております。

by kata_ran0803 | 2008-08-24 21:36 | 日々のこと | Comments(1)

長袖のカットソー

b0128173_14545590.jpg グレーのニット生地で長袖カットソーを作りました。袖丈 着丈を少し長めにして全体的に細長く(?)のイメージです。今回はイカリマークをクロスステッチ刺しゅうしてみました。

ブログを更新しようと思いマイブログをひらいてビックリです!昨日のブログがこれでもか!って感じで反映されているではありませんか!昨日何度も挑戦したのです。(トラブルがあったようです)それにしてもシツコイですね。反省です。

by kata_ran0803 | 2008-08-20 15:09 | handmade | Comments(0)

サマーブラックウォッチで!

b0128173_849433.jpg
 今月のshopでご紹介する予定のブラウスのパターンを使って自分用にブラウスをつくりました。サマーブラックウォッチは大好きな生地なのでいろいろ作りました。ついにこれで在庫がなくなってしまいとても残念です。またこんな生地に出会えたらいいなぁ。
最近の北海道は秋の気配を感じます。特に朝晩は寒いくらい。張り切って作ったブラウスも着る機会がぐ~んと少なくなってしまいます。どんどん着なくては!!

そろそろニット物を作ろうと思い生地の準備を始めました。なかなか気に入った色の生地に出会えません。
by kata_ran0803 | 2008-08-19 08:59 | handmade | Comments(0)

リネンワッフルのタオル

b0128173_1431193.jpg
b0128173_14313313.jpg




たくさんの数は製作できませんができるだけ種類を豊富に!と考え小物を製作しています。
特別ではなく普段使いでどんどんお洗濯ができて永く使えるもの。
なので少しだけ贅沢な素材を使って…こんなことを思いながらいつまでもhandmadeができたらいいなと思っています。

ホワイトリネンワッフルでタオルを作りました。フェイスタオルにしては少し小さめなので ハンドタオルとして!
ブルーラインのリネンではキッチンクロスをつくりました。ブルーラインを生かしたかったので両はじをフリンジ仕上げにしました。
やっぱりクロスステッチを刺しゅうして!!

by kata_ran0803 | 2008-08-17 14:55 | handmade | Comments(0)

リネンのエプロン!

b0128173_142341.jpgb0128173_1425021.jpg






 以前紹介したエプロン思いのほか大活躍です。一番のお気に入りは丈の長さです。気になる部分を隠してくれるのでこの頃は毎日のように着用していました。あとポケットも便利です。車の鍵を入れたりあわてているときはおつりの小銭を入れたり…。前回よりも少しだけグレードアップ(?)です。後ろ身頃にはクロスステッチで刺しゅうをしてみました。今月末のイベントで出品の予定です。
by kata_ran0803 | 2008-08-17 14:30 | handmade | Comments(0)

リネンの小物たち

b0128173_1114286.jpg 北海道の短い夏休みも終盤を迎え案の定遊びすぎた娘は毎日とっても大変そうです。冷たいようですが母は傍観しています。世の中そんなに甘くない!!(自分にも言い聞かせております)
ラストスパートだ!!頑張れ娘!

母は毎日計画的に製作活動をしております!?
いえいえ。なかなか思い通りには進まず少々焦り気味です。

来週中にエプロン・ブラウス・布バッグ等頑張らなくては!!
ラストスパートだ! 頑張れ母!

by kata_ran0803 | 2008-08-15 11:47 | handmade | Comments(0)