<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

産地直送!?

b0128173_7414277.jpgしばらくぶりの更新です。ご注文いただいた商品の製作作業が一段落しました。(詳細はhpのinfoをご覧下さい!)
いつも思うのですが自分の作業能力の低さにガッカリしてしまいます。これからの課題です!
母がミシンに向かって奮闘している中 娘は夏休みを満喫しています。毎日本当に楽しそうです。娘の一日は早朝5時から始まります。眠るまでの間よく遊び!よく食べ!よく笑い はめをはずし過ぎてよく怒られています。

画像のお野菜たちはどれも産地直送です!父が楽しみながらつくったジャガイモ・実家の近くの農家さんで購入してきたメロン・農業を営んでいる友人からいただいた胡瓜・ナス・トマト。
つくっている人の顔を思い浮かべありがたくいただきます!!

by kata_ran0803 | 2008-07-31 08:30 | food | Comments(0)

只今製作中!!part3

b0128173_114455.jpg 7月のshop無事終了しました。ご注文いただきましたお客様本当にありがとうございました。只今製作中です。少し製作作業が遅れ気味なのですが一日も早くお届けできますよう頑張ります!もう少しお待ち下さい!


b0128173_11442452.jpg
break timeは大好きなコーヒーで!!どんなに暑い日でもホットなのです!(夫にはえ?!という顔をされてますが…)もこもこになったコーヒーを見ているとなぜかとっても癒されます。正式なコーヒーの淹れ方ではないのかも知れませんが…我が家式で楽しんでいます。

by kata_ran0803 | 2008-07-26 12:08 | handmade | Comments(0)

明日天気になあれ!!

b0128173_2235166.jpg最近の北海道は雨ばかり…。少しお天気が回復したかな!と思ってみてもジメジメしていて不快指数120%(?)の今日この頃です。なのでご注文をいただいた商品用のリネン生地もぱりーんと乾いてくれません。作業部屋の整理整頓も終わって準備完了なのに…なかなか作業が予定通りにすすまずストレス満タンです!今日(22日)は除湿モード全開で明日23日からは製作モード全開で頑張ります。お待ちいただいてる皆様ご了承下さい。



b0128173_224866.jpg



生地屋さんから届く荷物の中に素敵なカードが入っています。LINNETさんC&Sさんのカードが特にお気に入りです
by kata_ran0803 | 2008-07-22 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

エプロンドレス part2

b0128173_1418224.jpg18日~19日にかけて娘の宿泊学習があり お手伝いということで一緒に学校に宿泊してきました。カレーライスの材料の買出し 調理道具の準備 レクでのドッジボールの対戦相手etc…盛り沢山の内容。疲れました~。
画像のエプロンは宿泊学習のお手伝い用に急きょ思いつき製作したものです。(前回のshopでご紹介したエプロンドレスのパターンの丈を短くしたものです)
丈の短いエプロンでフットワーク良く働きました(!?) 
やっぱりリネンは良いです!!吸湿と速乾で涼しいです!

宿泊学習は大成功!みんな楽しそうでした。(でも母はやっぱり疲れました)



b0128173_14183240.jpg

by kata_ran0803 | 2008-07-19 14:54 | handmade | Comments(0)

フレッシュハーブ!

b0128173_1954713.jpg娘の友達のママからフレッシュハーブをいただきました。とてもきれい!!大切に育てているのがよくわかります。ハーブティでどうぞ!とメールをもらいました。これからゆっくりティタイムします。

今日午後9:00から7/23(水)午後9:00まで
shop openしています。
ぜひのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2008-07-16 20:24 | food | Comments(0)

クロスステッチのトートバッグ完成!

b0128173_18484524.jpgトートバック完成しました。クロスステッチを頑張っているときはマチのないタイプにしようかドロップ型にしようかetc…家事をしながら考えたりしましたが文字の形・色からこの型をイメージしました。
お買い物のエコバッグには少し容量が小さいのですが…パン屋さんに米粉パンを買いにいくには丁度良いサイズです。

さて 次は何にチャレンジしようかな!!

by kata_ran0803 | 2008-07-14 19:27 | handmade | Comments(0)

クロスステッチのトートバッグに!

b0128173_13223381.jpg  先日購入したクロスステッチの本に夢中です!とにかく全部にチャレンジしてみたいのです。これはトートバッグになる予定。出来上がりが楽しみです。今日はここまで進もう!と目標を決めて 毎日少しずつ完成に近づいていく様は本当に心癒されます。handmadeの魅力の一つですよね。

本日13日の午後10時よりshop(こちらからどうぞ!)のプレジューを行う予定です。
ぜひのぞいてみて下さい。

by kata_ran0803 | 2008-07-13 13:34 | handmade | Comments(0)

お気に入りのリネンジャケット!

b0128173_1833110.jpgリネンのジャケットができました。丸襟・ラグラン袖・片玉縁ポケット お気に入りのパーツを使って大満足の出来です。(いつも自画自賛傾向の私です)
先日のblogでご紹介したエプロンと同じ生地でお洗濯するたびに良い感じになります。(エプロンは自分用を製作して早速使用しています。お洗濯したてが一番好きです)ラグラン袖なのでM~Lサイズのかたに着用していただけます。
夏の終わりから秋にかけてのお出かけに大活躍です。
詳細についてはhpのプレビューでご紹介いたします。13日(日)~
ぜひのぞいてみて下さい。
    b0128173_18333778.jpgb0128173_18335598.jpg
by kata_ran0803 | 2008-07-12 18:55 | handmade | Comments(0)

リネンのゴムシャーリングブラウス

b0128173_1310284.jpgリネンのゴムシャーリングブラウスを作りました。7月shopでご紹介する予定です。試作品はちょっぴりシャーリングが強くなってしまったかな…と反省。先日の外出に着用してみました。後ろ身頃の首のあたりにお花のモチーフをクロスステッチ!!満足満足。
b0128173_13103861.jpg


只今ジャケット製作に燃えております。やっぱり自分の好みが出てしまいます。あれもこれもと欲張ってしまいなかなか作業が進みません。13日のプレビューにはご紹介できるように
!!
by kata_ran0803 | 2008-07-09 13:26 | handmade | Comments(0)

試作品製作中!!!

b0128173_12375033.jpg発注していたリネンが届きました。やっぱり良い風合いです。
7月shopでご紹介する予定のエプロンです。少し前までは腰のところできゅっと結ぶタイプが好きでしたが…風通しがよく脱ぎ着がらくちんということで最近はもっぱらこのタイプに夢中(?)です。丈を
変えるだけでイメージがずいぶん変わります。  
b0128173_123807.jpg
by kata_ran0803 | 2008-07-07 12:53 | handmade | Comments(0)