<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入りのコースターで!

b0128173_12525472.jpg


我が家ではこの季節になるとコーヒーゼリーがおやつの仲間入りをする。
昨日がその初日でした。とろとろプリンと同じでゼラチンを使い かなりとろとろのコーヒーゼリー。
コーヒーが飲めない娘もゼリーになるとすごい勢いで食べる!
やっぱり100個は食べれるらしい…。

ゼリーをのせているコースターは 先日フリーマーケットに行って購入したもの。
ほぼひとめぼれです。でも即買いということができない私はブースの前を3回通り過ぎ4回目に店主さんに声をかける。店主さんの娘さんのhandmadeということです。
「じっくり選んでね!」と声をかけられ嬉しくて泣きそうになった。
ほんの短い会話からこの店主さんと娘さんの穏やかな親子関係も想像できてしまう。

勝手な想像だけれど…そんな親娘になりたい。(今のままではほど遠いです)

by kata_ran0803 | 2008-04-30 13:16 | food | Comments(0)

たしか…それは美味しいですよね!?

b0128173_23454114.jpg


この日のお昼は夫と2人だけだったのでパンを食べた。
パンといえば近所のパン屋さんの米粉ぱんが最高に美味しい!!
夫の大好物ということで 面倒がらずに買い物に行ってくれるのでとってもありがたい。
我が家には もう一人(一匹)米粉パンの大ファンがいます。視線の先には米粉パンを食べている夫がいます。
たしか…それは美味しいですよね!?目で訴えています。

by kata_ran0803 | 2008-04-29 00:08 | family | Comments(0)

春の香り

b0128173_753561.jpg


先日友人からハーブティをいただいた。とってもいい香り。
石渡紅茶さんのローズレッド&レモンマートル。~春の香り~です。
昨日昼食後にいただいてみた。部屋中に良い香りが充満(ぴったりな表現ではないかな…)して
リラックス効果バツグンでした。

その日の午後FM局のDJが番組の中で石渡紅茶さんの~春の香り~を紹介していて
びっくり!
さすが友人!!色々な情報は彼女からもらうことが多いのです。

by kata_ran0803 | 2008-04-26 08:09 | food | Comments(0)

せっかく作ったのに…

b0128173_2213876.jpg


あたたかい日が続いていたので少し気が早い感じもしましたがノースリーブを作りました。
持ち合わせの物を参考にして 生地はC&Sさんのニットを使用しました。
ホワイトリネンのブラウスを着たときにインナーとしてあわせたら可愛いかも…と思い
ミシンkata kata 張り切って制作したのに…今日の北海道は寒かった。
ブラウスどころではなく 今日はフリースにお世話になりました。
ふさふさの毛皮をきているわんちゃんも何だか寒そう。
せっかく作ったのに…明日はあたたかいかな?!

25~30日までshop openしています。
ぜひ のぞいてみてください。

by kata_ran0803 | 2008-04-25 22:27 | handmade | Comments(0)

時間ありますか?!

b0128173_21133162.jpg


はじめまして。

最近ママはミシンに夢中でなかなか遊んでくれません。
以前は天気の良い日は公園に連れて行ってくれたのに…。
ミシンてそんなに楽しいのかな。

おっ!!カメラを持っている!
遊んでくれるのかな?
時間ありますか?!

そんな声が聞こえてきそうです。
明日の散歩はスペシャルロングコースにしよう!!




by kata_ran0803 | 2008-04-21 21:35 | family | Comments(2)

ミシンkata kata ホワイトリネンブラウス

b0128173_16245973.jpg


kata kataでご紹介する予定のホワイトリネンブラウスです。
シンプルをテーマに制作しました。ボタンを閉めた感じと開けた感じが想像以上に違うことに
制作者本人おどろいています。
もう一枚は丸襟ピンタックがポイントです。(今はボタンがついていないのでご紹介できないのが残念)
やっぱりリネン大好きです。どちらも夏に大活躍しそうです。

by kata_ran0803 | 2008-04-17 16:38 | handmade | Comments(0)

辛さにびっくり!なのでおやつはおしるこ

b0128173_12204183.jpg


今日のお昼ごはんに 先日いただいていた韓国土産のインスタントラーメンにチャレンジしてみた。準備している時点で辛さが想像できる…。
やっぱり辛かった。びっくりするほどに。なのでおやつはおしるこに決定です。あずきを煮て冷凍しておいて本当によかった。白玉を大量にいれて完成です。娘の帰宅を待ちきれず母は先にいただきまーす!

by kata_ran0803 | 2008-04-14 12:38 | food | Comments(0)

お客様のもとへ

b0128173_15513949.jpg


kata kataのお客様からオーダーをいただき制作したホワイトリネンのブラウスです。
制作過程がとても楽しく お客様の笑顔を想像してミシンの前に座っていました。
いつものhandmadeと同じようにお客様のもとへお送りする前に写真を1枚。(気に入っていただけるといいねと言いながらシャッターを押したのでした)
先ほど お客様からのメールで無事お届けできたことを確認してひと安心。
ブログでの紹介も快くOKしてくださり感謝です。 そして素敵な出会いにまたまた感謝です!

by kata_ran0803 | 2008-04-10 16:06 | handmade | Comments(0)

気に入ってくれるかな?!

b0128173_8473660.jpg

友人からのオーダーでWガーゼのボタンダウンをつくりました。jack&beanさんのWガーゼはやわらかくて着心地満点。問題はデザインです。襟の大きさ ボタンの大きさなどなど…。
先日ランチをしながら採寸したのでサイズは問題なし!(いきなりメジャーを出して採寸を始めたので店員さんやお客さんは え?って顔をしていたけれど気にしない気にしない。)
彼女は何年も前にオーダーしてくれたブラウスを着て会いにきてくれた。愛用してくれていることそして彼女の気遣いが本当に嬉しかった。
このボタンダウンも愛用してもらえると嬉しいなあ
by kata_ran0803 | 2008-04-10 09:02 | handmade | Comments(0)

お気に入りのリネンで

b0128173_1222890.jpg


お気に入りのBWのリネンの在庫がついになくなりました。
お洗濯するたびに良い肌触りになるこの生地は本当にお気に入りでした。なので、最後に残ったはぎれでストールを作りました。フリンジを作りながら どんな感じになるのかな…楽しみ半分、不安半分。お洗濯をしてねじり干し。(私はこう表現している)
朝一番にしたことはストールの確認。やったー。大満足の出来です。
こうしてはぎれはストールに変身し この先ずっとお気に入りのものとして私のそばにいてくれるのでした。
北海道は三寒四温を繰り返して本当の春になります。早朝のワンちゃんの散歩はまだまだ寒い。
明日の散歩に早速巻いていこう!!
by kata_ran0803 | 2008-04-02 12:23 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧