カテゴリ:日々のこと( 120 )

A Happy New Year!

b0128173_1031977.jpg



明けましておめでとうございます。
今年も穏やかなお正月を迎えることができました。
お天気も最高♪
日差しがぽかぽか気持ち良いです。


昨年は本当にお世話になりました。
ゆっくりペースの制作を優しくご理解してくださる長くご縁いただいているお客様…。
小さな小さなhandmadeshopを見つけてくださり新しくご縁をいただいたお様…。
本当に本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
喜んでくださるお客様を想像しながら
どんなときも丁寧を心がけてhandmadeしてきたいと思います。
今年もゆっくりペースになってしまうこと必至ですが
どうぞよろしくお願いいたします。



b0128173_11155038.jpg
今年は…家族それぞれ試練(?)の一年になりそうです。
感謝の気持ちを忘れず日々精進していきたいと思います。

by kata_ran0803 | 2015-01-01 11:19 | 日々のこと | Comments(2)

メリークリスマス!

b0128173_22441046.jpg



我が家のクリスマスはとっても静かに過ぎていきました。
クリスマスに食べようと思い準備していたクッキー♪
今日のおやつにこっそり(?)たべました。

来週はもう仕事納めですね。
今週中に頑張りたいことがいくつかあります。
時間を大切に過ごさなくては!

by kata_ran0803 | 2014-12-25 23:40 | 日々のこと | Comments(0)

冬景色!

b0128173_2221056.jpg


先日排雪車が雪を飛ばしに来てくれました。
(除雪車が運んできたり各世帯から運ばれたりしてできた大きな雪山を年に数回
公園の方に飛ばしてくれます)
なかなかの迫力です。
まだ12月中旬…ずいぶん早い登場に豪雪の予感?!です。

by kata_ran0803 | 2014-12-18 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!


b0128173_21444340.jpg
パソコンを始めると決まって私の膝にやってくるネコちゃん。
ゴロゴロしながらしばらく過ごしていきます。
テーブルの上においた手が可愛い♪
元気パワーをもらっています。

久しぶりの更新です。
今年最後の3連休ですが…
我が家の高校生は休み明けにある定期テストに向けて久しぶりに?勉強中だったり
夫は少年団の試合のため外出だったりで家族それぞれです。
私はミシンタイム満喫中!
一日の予定が順調に進みます。

by kata_ran0803 | 2014-11-23 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

おみやげ!

b0128173_19194396.jpg


週末娘が修学旅行から帰ってきました。
旅行中たくさん画像や動画を送ってくれて…私もちょっぴり旅行した気分?!
おみやげに御香を選んでくれました♪
とってもいい香り。
好みを知っていてくれたことが何だか嬉しい。
(いつもは興味がない感じなのに…)

出発2日前から風邪の症状で心配していましたが
無事の帰宅でほっとしました。

by kata_ran0803 | 2014-10-26 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_2119658.jpg




ワンちゃんと散歩にでるとそこここに秋の気配がたくさんで
今日は夕日に照らされてイチョウの葉っぱが黄金色に輝いていました。
街路樹も紅葉が始まり…信号待ちしていると思わず見とれてしまいます。

すっかり更新が滞ってしまいました。
毎日少しずつですがミシンタイムを作り
オーダーいただいたお洋服の制作に励んでおります。
喜んでくださることを想像しながら…ミシンkata kata。

一日も早くお届けできますよう頑張ります!





今日から我が家の高校生は修学旅行に出かけました。
修学旅行が終わってしまうのが嫌だ!      
楽しみにしながら話し合いや準備している時が一番!と言っていた娘ですが
午後から何回も写真付きのメールが送られてきます。
楽しんでいるようです。
思いでいっぱい作って帰ってきてほしいです♪





by kata_ran0803 | 2014-10-19 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

休日のドライブ!

b0128173_1551915.jpg



久しぶりに予定のない日曜日。
上川神社と旭川ラーメン満喫の旅に出かけました。
いつものコースです。(ラーメン屋さんはお休みでしたが…)

上川神社境内のイチョウの葉が黄色く色づき始めていました。
いつも季節を感じさせてくれる…大好きな場所です。




今日から秋・冬のお洋服のご紹介始めました!
コート類や制作途中のお洋服はサンプル完成次第
shopにてご紹介の予定です。
ぜひのぞいてみて下さい。こちらからどうぞ→  

by kata_ran0803 | 2014-10-05 15:25 | 日々のこと | Comments(0)

秋の気配!

b0128173_19524868.jpg



空を見上げると一面にうろこ雲。
秋の気配を感じます。
大好きな季節です。


秋冬物のお洋服のことをあれこれ考えています。
そんな時のBGMはPaula ColeのI Don't Want to Wait
ずいぶん前の曲ですが…最近のお気に入りです。


by kata_ran0803 | 2014-08-21 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_1250318.jpg




待ちに待った休日です。
久しぶりに良い天気♪
朝から洗濯機大活躍です。
寝具カバーなどの大物をどんどん洗ってどんどん干します。
気分爽快!!心身共にリフレッシュです。

玄関先の花壇に可愛く咲いていたお花を花瓶にも。
部屋の中が明るくなりました。


ミシンタイムも満喫しています。
ご注文いただいているお洋服作りに励んでいます。
お待たせしていることを反省しながら…丁寧に。
ご理解して下さる皆様に感謝です。

by kata_ran0803 | 2014-06-22 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_2232355.jpg




ご注文して下さった皆様にはずいぶんお待たせしてしまい
本当に申し訳ございません。
ご注文いただいた順に制作・発送を行っておりますが
なかなか思うように制作が進んでおりません。
(現在5/12にお受けしたご注文の発送が完了しております)

6月第2週末までには皆様へのお届けを完了予定でおります。
どうぞご御了承くださいませ。


玄関先の牡丹のつぼみがぷっくりと可愛らしかったので
花瓶に活けてみました。
お昼頃にはつぼみだったのに
夕方にはきれいに咲いていました。

ネコちゃんがいたずらしたくて仕方ない様子…
何度も葉を引き抜いてはじゃれています。

by kata_ran0803 | 2014-05-30 22:56 | 日々のこと | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata只今準備中 ♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧