カテゴリ:日々のこと( 120 )

日々のこと!

b0128173_1032216.jpg



お知らせです。
少し前から iichiさんにもお世話になっています。
今後はshopをiichiさんひとつにさせていただきたいと思います。
秋コートの予約販売につきましては今まで通りshopにて承ります。
予約受付は終了いたしました。ありがとうございました。
商品の詳細は今まで通りblogでご紹介させていただきます。
変更にあたりご迷惑をおかけいたしますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



庭先に咲いているお花に毎日元気パワーをもらっています。
今日は切り花にして…部屋の中にも♪


by kata_ran0803 | 2015-07-22 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り!

b0128173_21252260.jpg



ニセコ森のカフェフェスに出店していたlosikaさんの作品です。
ピンクベージュの紫陽花…白いブラウスにぴったり♪
お気に入りが一つ増えました。


by kata_ran0803 | 2015-06-29 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

菜の花畑!

b0128173_15164019.jpg


満開の菜の花。
辺り一面鮮やかな黄色です。
時期が来ると菜種油を作るため一気に刈り取られてしまいます。
間にあってよかった♪

by kata_ran0803 | 2015-05-20 15:34 | 日々のこと | Comments(2)

日々のこと!

b0128173_8173559.jpg



お天気続きの連休…妹を誘ってドライブです。
おいしいコーヒーが飲みたくて入ったお店で見つけた針刺し。
お酒はまったく飲めないけれど…
「北の譽」買わずにはいられなかった♪



b0128173_8363125.jpg
ばたばた動き回る私のことをじーっと見ている。
何か言いたげ…話ができたらいいのに。

by kata_ran0803 | 2015-05-06 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

気分転換!

b0128173_14492211.jpg


まるで初夏のような陽気。
大好きな公園までドライブです。

頭のなかでぐるぐる絡まっていたものが
一気に解れた感じ。

by kata_ran0803 | 2015-04-30 14:57 | 日々のこと | Comments(0)

満開!

b0128173_187983.jpg



散歩コースの桜並木が満開です♪
とってもきれい。
うっとりゆっくり歩きたいのに…。
散歩が苦手なワンちゃんに急かされて早歩きです。

by kata_ran0803 | 2015-04-28 18:17 | 日々のこと | Comments(0)

春!

b0128173_14521379.jpg



ようやく北海道にも春がやって来ました。
暖房を止めてもシャツ一枚で過ごせるほど暖かいです。


先日素敵な花束をいただきました。
お花に元気パワーをもらっています。

by kata_ran0803 | 2015-03-26 15:07 | 日々のこと | Comments(0)

窓辺!

b0128173_2215144.jpg


今日は久しぶりに予定のない夫と一緒に街の本屋さんまで出かけてきました。
気になる本をあれこれチェックして…
今日は松浦弥太郎さんの[よりぬき]今日もていねいに。を購入してきました。
眠る前の読書タイムが楽しみ。
幸せな気分で眠れそう♪


帰り道お昼を食べた食堂からの景色。
窓辺のテーブルに座っていると
日差しがぽかぽか春が近づいているのを感じました。

明日からまたミシンkata kata頑張ります!!!

by kata_ran0803 | 2015-03-08 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

メンテナンスと新入り!

b0128173_22322281.jpg

無くてはならない裁ちばさみの庄三郎さん。
毎度のことながら…ある日突然切れ味が悪くなります。
何の前触れもなく「ん?」って感じに。
地元にはハサミ砥を受けてくれる金物店がないので
札幌にある宮文さんにお願いしています。

今日ハサミを受け取りにお店に行ったので
新しい糸きりはさみを購入してきました。
新入りです。
大切な道具たち…メンテナンスをしながら永く使っていきたいです。

by kata_ran0803 | 2015-01-31 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

夕方散歩!

b0128173_19493677.jpg



今日の夕方散歩は寒かったです。
雪の上を歩くとキュッキュッと音が鳴るくらい。
ワンちゃんはお気に入りの雪のかたまりを見つけるのに一生懸命で
なかなかその場を動かないので
西の方角の景色をiphoneで撮ってみました。
ほんの短い間の夕暮れ。
帰宅する頃には真っ暗になっていました。

by kata_ran0803 | 2015-01-20 22:50 | 日々のこと | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧