カテゴリ:handmade( 578 )

リネン100%ネイビーのギャザースカート!

b0128173_21361473.jpg

お客様からのオーダーでギャザースカートを作りました。
生地はバイオリネンのネイビーを使用。
ワッシャーな感じなのでたっぷりのギャザーでも広がらず
丈も77cmとロングなので大人っぽく仕上がりました。
ホワイトリネンのブラウスに合わせたり…
リネン素材のカットソー(グレーもいいですね)に合わせたり…
色々活躍しそうです。

b0128173_21583749.jpg

両脇にポケット♪
気に入ってもらえるといいなぁ。

by kata_ran0803 | 2015-08-10 22:05 | handmade | Comments(0)

リネン天竺インディゴのカットソー!

b0128173_203395.jpg


サラッとした肌ざわりのリネン天竺でカットソーを作りました。
ドロップスリーブタイプで首回りはボートネックな感じです。

b0128173_20195590.jpg

着丈65cm 八分袖丈 身幅60cm ゆったり着用できます。
一枚でサラッと着用したり…
中にグレーのタンクトップを合わせたり…
リネンなのでとても風通しが良い感じ♪

b0128173_20212961.jpg

生地はこんな感じです。

iichiさんでご紹介中です♪
sold outいたしました。ありがとうございました。

by kata_ran0803 | 2015-08-08 20:25 | handmade | Comments(0)

リネンホワイト フラットカラー ピンタックブラウス!

b0128173_15492172.jpg




薄手のホワイトリネンで制作しました。
首回りを少し大きくして大人っぽくのイメージです。
首元に涼しげなアクセサリーをつけたり…。
冷房の効いた室内ではカットソーの上に羽織ったり…。
色々活躍しそうです♪
気に入っていただけるといいなぁ。




毎日暑いですね。
どうぞお身体大切にお過ごしください。

by kata_ran0803 | 2015-08-04 16:06 | handmade | Comments(2)

生地見本について!

秋コート用表生地の見本をご紹介します。
b0128173_10134244.jpg


1. 濃いベージュ
2. 明るい茶
3. カーキ(コートサンプルのお色です)
4. ダークブラウン
5. 墨色
6. 紺
7. モスグリーン
20. 黒

どのお色も秋にピッタリです♪
画像ではなかなかお伝えできないのが残念です。
(とくに4.5.6.20が分かりにくいですね…ごめんなさい)

裏生地について
チェック・無地からお選びいただけます。
たくさん種類がございますのでご予約の際ご希望をお伝えいただけましたら 
いくつか画像をお送りさせていただきます。

ご注文いただきましてありがとうございました。
7/31で予約受付を終了させていただきました。



by kata_ran0803 | 2015-07-21 11:47 | handmade | Comments(0)

インディゴリネン小花柄のワンピース!

b0128173_16222066.jpg



インディゴリネンで作ったドロップスリーブワンピースです。
薄手のリネンですが透け感がありません。
お色はもう少し濃いネイビーです。
後ろ身頃はコンシールファスナー仕様。
出来るだけシンプルに…見返しや裾はかがり縫いで仕上げました。

b0128173_16394378.jpg

イメージは素足にサンダルそしてワンピース!
こちらも暑い夏にぴったりです♪






by kata_ran0803 | 2015-07-14 16:48 | handmade | Comments(0)

ソフトワッシャーリネンのワンピース!

b0128173_1223885.jpg


ソフトワッシャーリネン ネイビーでピンタックワンピースを作りました。
薄手のリネンなので暑い夏にピッタリ♪
襟の感じからでしょうか…少し大人っぽく仕上がりました。



昨日今日とお天気最高の北海道です。
気温もぐんぐん上がって真夏日です。
わんちゃんのためにもエアコンのスイッチをonにしたいのですが…。
汗を拭き拭き頑張ってます。


by kata_ran0803 | 2015-07-12 12:57 | handmade | Comments(0)

秋コートその2!

b0128173_14553293.jpg



秋コートのサンプルその2制作中です。
ドロップスリーブタイプです。

b0128173_157585.jpg

ラグランタイプよりも全体的にゆったり仕上がりました。
何となくボーイッシュな感じ♪(生地のイメージもあるのかな…)

7月中に詳細をご紹介できたら…と考えております。
お時間のある時にのぞいてみて下さい。

by kata_ran0803 | 2015-07-10 15:09 | handmade | Comments(0)

Wガーゼのワンピース!

b0128173_12102921.jpg



nani IROさんのPOCHOカヌレでワンピースをつくりました。
前身頃は6本のタックでシンプルに…
後ろ身頃はボタンとギャザーでgirly(?)に仕上げました。
b0128173_12261822.jpg

ドロップショルダーと丸襟がお気に入りです♪
b0128173_122768.jpg


種類は少ないのですが7月もshop openを予定しております。
夏はやっぱりワンピース!
リネンやコットンのワンピースをご紹介できたら…と考えております。
サンプルの準備が出来次第openいたします。
お時間のある時にのぞいてみてください♪

by kata_ran0803 | 2015-07-08 12:31 | handmade | Comments(0)

2015秋コートについて!

b0128173_884361.jpg


秋コートのサンプルを制作しました。
今年はポリエステル/コットンウェザーワックスコーティング生地を使用しています。
サンプルのお色はカーキですが
他にも濃いめのベージュ・モスグリーン・ブラウン・ダークブラウン・ネイビー・ブラックと
秋コートにピッタリのお色が揃っています♪
生地の表面はツヤがなくマットな感じでカジュアル感UP(?!)です。
b0128173_8265423.jpg


今年はもう一種類サンプルを制作する予定です。
今月中にはサンプル完成・予約受注をと考えております。(生地サンプルもご紹介いたします)
お時間のある時にのぞいて見て下さい。

by kata_ran0803 | 2015-07-05 08:28 | handmade | Comments(0)

水玉リネンワンピース!

b0128173_1174918.jpg

polankaさんの水玉リネンでワンピースを作りました。
前回はベージュ×白の水玉でオーダーをいただき
とても着心地の良いリネン生地なので色違いで!と今回もオーダーをいただきました。


b0128173_11112343.jpg

お洗濯の度にとても良い風合いになるそうです♪
リネンの季節ですね。

by kata_ran0803 | 2015-07-02 11:13 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata ご紹介中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧