カテゴリ:family( 19 )

do your best!

b0128173_1754464.jpg


久しぶりの青空♪
連日の大雪で昼散歩の雪玉遊びができずにストレス満タン(?)のワンちゃんを誘って
いつもの公園に行きました。
とても寒い一日でしたが気分爽快…ワンちゃんも大興奮です。
それにしてもすごい雪です。


明日・明後日はセンター試験。
我が家の受験生…いよいよ始まります。
平常心でベストを尽くせ!です。

by kata_ran0803 | 2016-01-15 18:35 | family | Comments(0)

どれどれ?!

b0128173_1413462.jpg



今日は幼稚園が臨休(インフルエンザBが大流行です。ちなみに幼稚園閉鎖は2回目です)なので
パターン制作に励みました。
ロール紙(パターン制作にピッタリです)を大きく広げたいのでリビングで作業です。

我が家のワンちゃん…どれどれ?!と言わんばかりに私の膝の前に座り込みです。
私の独り言にだまって(?)付き合ってくれるワンちゃん。
試験勉強中の娘の「も~代わりに勉強して!」にも付き合ってくれるワンちゃん。
娘にきつい一言を云われがっくりきている夫の嘆きにも付き合ってくれるワンちゃん。
家族みな本当に癒されています。
いつもありがとう♪

by kata_ran0803 | 2012-02-28 14:27 | family | Comments(0)

反省?!

b0128173_1010492.jpg



最近いたずらが目立つワンちゃんです。

私が帰宅するとしっぽをばんばん壁に打ちつけ
お出迎えをしてくれたのに…
最近は姿を現しません。
何故かというと…(私の想像ですが)
いたずらをしてしまい怒られることを察知しているようなのです。
こうして困った顔で迎えてくれます。

お留守番が多くてストレスがたまっているのかな…。




さあ週末です!
家の事を終わらせてミシンkata kataです♪






by kata_ran0803 | 2011-02-19 10:31 | family | Comments(0)

呼んだ?!

b0128173_1075978.jpg


今朝もどっさり雪が降りました。
最近の朝の散歩は新雪が積もる公園での雪球探しです。
からだがすっぽり隠れるほどの雪の中を雪球めがけて
うさぎのように跳ねながら前に進んで行くワンちゃんです。
『そろそろ帰るよ!』と声をかけるとこんな顔で振り返ります。

思わず笑ってしまいます。

b0128173_1081090.jpg





by kata_ran0803 | 2011-01-17 10:23 | family | Comments(0)

夏の旅行!


b0128173_15574562.jpg


先日大滝村へ出かけてきました。
以前からあるホテルが大型犬宿泊可にリニューアルされたということで
ワンちゃんも一緒に一泊旅行です。
いつもはペットホテルにお世話になったり
日帰り温泉だったりでそわそわあわただしいのですが
今回はみんな一緒でゆっくりすることができました。
お部屋も温泉も大満足!
楽しい旅行になりました。
b0128173_15581787.jpg
b0128173_1643567.jpg


by kata_ran0803 | 2010-08-03 16:07 | family | Comments(0)

嬉しい夏休み!

b0128173_20365813.jpg


いつもはお留守番のワンちゃん。
夏休みに入ってからは家族の誰かが(主に私です)家にいるのでとってもご機嫌です。
娘がカメラを向けると笑顔でポーズをとってくれました。
いつも寂しい思いをさせてごめんね…。





本日よりshop openしております。
お時間のあるときにのぞいて見て下さい♪

by kata_ran0803 | 2010-07-26 20:50 | family | Comments(0)

合格パーティー

b0128173_1625995.jpg

                      飾りつけは娘の担当でした。味で勝負だそうです。


娘の友達が私立中学に合格しました。
冬休み最後の今日我が家で合格パーティーを開催しました。
私よりも背の大きいガールズが狭いキッチンに6人も並んで…
スポンジケーキを焼いたりプルーツポンチを作ったり
何とも楽しそうです。
ふとガスレンジの方をみるとラーメンをゆでている女子が!
今日のメインディッシュは味噌ラーメン。主役の子が大好物だから…だそうです。
素敵な仲間です♪

同じ中学校に通えないのは寂しいけれど…
いつまでも仲良しでいてほしいと思う母です。

by kata_ran0803 | 2010-01-18 16:21 | family | Comments(0)

メリークリスマス!

b0128173_953457.jpg


ラジオから流れてくるクリスマスソングにワンちゃんもウットリです。
こんな顔を見ていると師走のあわただしさを忘れてしまいます。

先日5歳になったワンちゃん。
娘からお芋で作ったケーキをプレゼントしてもらいました。
いつまでも元気でいてね。  
  



素敵なクリスマスをおすごしください♪

by kata_ran0803 | 2009-12-24 10:07 | family | Comments(0)

お仕事がんばってね~!

b0128173_9375385.jpg


家事をひと通り終わらせコーヒーを入れて作業部屋へ向かう仕度をしていると
わんちゃんもいつもの場所へ。
最近はここがお気に入りのようで…クッションの場所も自分のいいように動かしているようです。
『お昼のおやつまでまってるよ!!』そう言っているようです。



b0128173_949353.jpg
今日のおやつは北菓楼のパイシュークリームです。
美味しいです。特にクリーム!とってもミルキー(牛乳の味がする)な感じです。
おやつタイムを楽しみにミシンkata kata頑張ります。




PCのご機嫌がよくありません。
夫いわく『そろそろ寿命かな~』
え~っ!!!一大事です。


by kata_ran0803 | 2009-12-14 10:19 | family | Comments(1)

早く治るといいね…。

b0128173_2030318.jpg

アレルギーに悩む我が家のワンちゃんです。
この犬種に多いと聞きました。
ごはんを手づくりしたり(色々調べたのですがどのドッグフードにも陽性の食物が少しずつ入っているのです)
低刺激のシャンプーを探したり…。
webshopでもワンちゃんのアレルギー関連のグッズを探してばかりいます。

b0128173_20303581.jpg
そして見つけたのがこのシャンプー!
フジタ製薬株式会社の「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」どうやら良い感じです!
まだ使い始めたばかりですがお腹のあたりの赤みが少なくなったよう?!
しばらく使ってみようと思います。 



shopにてお買い物をしてくださった皆様へ
いつも本当にありがとうございます。
生地の準備が整い次第製作開始いたします!

by kata_ran0803 | 2009-09-15 21:19 | family | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧