バイオリネン ネイビーのテーラードカラーワンピース!

b0128173_10244265.jpg





くったりとしたシワ感のあるバイオリネン ネイビーでテーラードカラーのワンピースを作りました。
ドロップスリーブのゆったりとしたデザインですが肩のラインが女性らしくスッキリとしたシルエットで着用できます。




b0128173_10250106.jpg



襟と前端の部分はステッチをせず大人っぽく仕上げました。
襟の大きさと幅にほんの少しのこだわりを♩




b0128173_10251921.jpg


両脇ポケット仕様なので安心♪

b0128173_10253551.jpg

後ろ身頃はちょっぴりgirlyに切り替えをつけてギャザー仕様。
麦わら帽子とサンダルを合わせて…夏のお出かけにぴったり♫



# by kata_ran0803 | 2017-06-25 11:26 | handmade | Comments(0)

フレンチリネン天竺ブラウンのロングカーディガン!

b0128173_21095262.jpg


フレンチリネン天竺のブラウンで製作しましたロングカーディガンです。
ノースリーブのワンピースに合わせてもいい感じです♪

iichiにてリネンカーディガンとコットンローンワンピースをご紹介しております。
お時間のある時にのぞいていただけましたら幸いです♪



# by kata_ran0803 | 2017-06-19 22:07 | handmade | Comments(0)

コットンローンウォッシュのワンピース!

b0128173_13065078.jpg



リネットさんで購入したJcローンウォッシュホワイトで夏ワンピースを作りました。
まのあきこさんの一年中ワンピースのタッセルワンピースを前開きタイプにアレンジです。



b0128173_13223185.jpg



後ろもギャザーたっぷり。
脇が大きく開いているのでノースリーブのカットソーを合わせて
ロールアップしたリネンのパンツに合いそうです♪
暑い夏麦わら帽子をかぶって出かけたいです




# by kata_ran0803 | 2017-06-18 13:36 | handmade | Comments(0)

リネン100%天竺のストールカラーカーディガン!

b0128173_22531509.jpg

リネン天竺ベージュでストールカラーのロングカーディガンを作りました。
光沢が抑えられたナチュラルな感じのリネン天竺です。
裾は前身ごろ側が斜めに長いデザイン。
ジーンズにスニーカーを合わせたり…
ロールアップしたリネンパンツにバレエシューズを合わせたりこれからの季節活躍しそうです。





b0128173_23083873.jpg

腕回りを少し細めに仕上げたのでスッキリとしたシルエットです





b0128173_23085281.jpg
袖付きの位置が二の腕あたりまで下がったデザインなので肩のあたりがとても女性らしいラインです♪


6月中頃iichiで夏のお洋服をいくつかご紹介できたらと考えております。
製作状況などこちらでお知らせいたします。
お気に入りを見つけていただけたら幸いです。







# by kata_ran0803 | 2017-05-27 23:34 | handmade | Comments(2)

オフホワイトコットンローンのブラウス!

b0128173_11245065.jpg

ネイビーローンのブラウスと同じパターンです。  



b0128173_10395936.jpg
b0128173_10404464.jpg

ギャザーたっぷり。
共布の包みボタンがお気に入りです♪



b0128173_10481902.jpg

Quo?Quo? ワンピースとはおるもの 「デイリーワンピース」の中から
ストールカラーのロングカーディガンをダークブラウンのニット生地で制作しました。



b0128173_11301012.jpg

ふんわりブラウスにぴったりのデザイン。
肩のラインが素敵♪
初夏に向けてリネン天竺ニットで制作してみたいです。




# by kata_ran0803 | 2017-04-02 11:41 | handmade | Comments(0)

春のコート!

b0128173_11585504.jpg
60/40コットンナイロン素材で春コートを制作しました。
いつもは総裏地仕様なのですが今年は1枚仕立てです。




b0128173_12025599.jpg
縫い代の始末はパイピングと伏せ縫いなので見た目もスッキリ♪
着用した感じもとっても軽くて春にピッタリです。






b0128173_12074861.jpg
撥水加工なのでホコリや雨の日にもバッチリです。

# by kata_ran0803 | 2017-03-29 12:14 | handmade | Comments(0)

春のブラウス!

b0128173_15254455.jpg



綿ローン生地ネイビーでギャザーブラウスを作りました。
今回はフリルカラーに挑戦♪
ボーイフレンドデニムとバレエシューズに合わせたり
ライトグレーのスーツに合わせたり
春から初夏に向けて活躍しそうです。

# by kata_ran0803 | 2017-03-22 15:45 | handmade | Comments(2)

仲良し!

b0128173_1027853.jpg


めったに寄り添う姿を見せない2匹。
ワンちゃんが散歩を終えて部屋に入るとき
ソファの影から突然ジャンピングキック(?)をおみまいするネコちゃん。
悪さをして怒られたとき八つ当たり的にネコちゃんに向かって吠えるワンちゃん。
いつもはそんな感じの2匹なのに…
こんな姿を見るとやっぱり仲良しなんだなと嬉しくなります。
心から癒されます。



今週で冬休みが終わります。
ミシンタイム満喫しました。
まだまだ作ってみたいものがたくさん♪
今年は精力的に制作活動を頑張りたいと思います。


# by kata_ran0803 | 2017-01-18 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

2017 スタート!

b0128173_2054112.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
あっという間の年末年始…気がつくと2017年がはじまって1週間過ぎてしまいました。


楽しみにしていたミシンタイム♪満喫しております。
今年最初の制作はVネックウエスト切り替えのワンピース。(只今制作中)
襟元を詰めて後ろコンシールファスナーそして脇ポケット仕様です。
気に入っていただけるといいなぁ。

# by kata_ran0803 | 2017-01-07 21:07 | handmade | Comments(0)

ギャザーブラウス!



b0128173_1502068.jpg

Lilla Blommaさんのパターンを使用してギャザーブラウスを制作中です。
生地はタイプライタークロスのネイビーを使用しました。
目のしっかり詰まったタイプライター生地なので
インナーにヒートテックを合わせると一枚で着用できそう♪

ステッチをせず裾上げも手かがり仕様!
包みボタンとたっぷりのギャザーでとてもエレガントに仕上がりそうです。
b0128173_14444350.jpg

   
# by kata_ran0803 | 2016-11-06 15:01 | handmade | Comments(2)

ゴブラン織のコート!

b0128173_11092822.jpg



ゴブラン織のコートが完成しました。
いつも素敵な生地でオーダーしてくださるk様…今回も本当に素敵。
後ろ身頃にはやっぱりマーティンゲール♪b0128173_11190703.jpg
気に入ってもらえるといいなぁ。



# by kata_ran0803 | 2016-10-16 11:22 | handmade | Comments(2)

ブラウス!



b0128173_1136163.jpg

夏のブラウスがいくつか完成いたしました。
iichiさんでご紹介中です。
お時間のある時にのぞいて見てください♪

# by kata_ran0803 | 2016-08-15 11:38 | handmade | Comments(0)

家庭菜園!

b0128173_959125.jpg


初夏の頃
母が庭先の畑にスイカの苗を植えました。
大切に育てていたのは知っていましたが…
なんと!こんなに大きなスイカが出来ました。
どうやら今週末が食べ頃のよう。
楽しみです♪



オーダー商品と平行して
iichiさんでご紹介する予定のお洋服制作にも励んでおります。
来週商品登録を行う予定です。
夏のブラウスをいくつかご紹介いたします。
お時間のある時にのぞいて見てください♪

# by kata_ran0803 | 2016-08-11 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

夏のブラウスその2!

b0128173_14132999.jpg



綿ローンネイビーでブラウスのサンプルを作りました。
後日リネンローンネイビーでご紹介する予定です。
後ろと袖口は同じ生地の包みボタンで!
ジーンズにもリネンのパンツにも合いそうです♪

# by kata_ran0803 | 2016-08-07 14:24 | handmade | Comments(0)

夏のブラウス!


b0128173_14114144.jpg


LINNETさんの綿麻刺繍生地で夏のブラウスを作りました。
昨年夏もご紹介いたしましたデザインの総裏仕様です。
刺繍穴から見えるインナーを気にせずサラッと着用できます♪


b0128173_1412341.jpg


後ろボタンは同じ生地で作った包みボタン。
とっても気に入っています♪


b0128173_14194087.jpg


見返し部分以外は綿ローンで制作しました。
肌ざわりが良いです♪

# by kata_ran0803 | 2016-08-06 14:24 | handmade | Comments(0)

盛夏!

b0128173_18222556.jpg



夏真っ盛りです。
暑がりの私とワンちゃん…ここ数日保冷剤を首に巻きながら過ごしています。
短い北海道の夏を楽しまなくては♪

# by kata_ran0803 | 2016-08-02 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_8302592.jpg




ネイビーリネンでワンピースを作りました。
首回りは小さめのボートネックで袖口はリボン仕様に♪
b0128173_8383548.jpg
サンプルは着丈を95cmにしたので少し短めです。
ロールアップしたジーンズと素足にバレーシューズが合いそうです。













b0128173_8534851.jpg

先日フレアさんから手作りパンの詰め合わせをいただきました。
ココアのベーグル 塩パン クルミとクランベリーのパン!
どれも本当に美味しかった~♪
腹ペコ大学生はチョコチップとオレンジピール入りのベーグルに大感動でした。








# by kata_ran0803 | 2016-07-27 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_13205917.jpg


春シャツのサンプルを作りました。
コットン100%ダンガリー生地です。
コンパクトなデザインと胸の丸ポケットがお気に入りです。





b0128173_1373691.jpg


暖かい陽気に誘われて海までドライブ。

# by kata_ran0803 | 2016-05-04 13:40 | 日々のこと | Comments(2)

クレリックシャツ!

b0128173_14583061.jpg



春のお洋服のサンプルで丸襟のクレリックシャツを作りました。
身頃・袖部分は麻混ダンガリーで
袖口や襟部分はタイプライタークロスを使用しました。
縫い代は伏せ縫い仕様なのでジャブジャブお洗濯もOK。
b0128173_1513374.jpg
胸元の丸ポケットがお気に入りです

# by kata_ran0803 | 2016-03-14 15:14 | handmade | Comments(0)

リネンのワンピース!

b0128173_20212756.jpg


YUWAリネンプリント生地のワンピースです。
お客様の生地持ち込みで制作しました。
ウエスト切り替えで身頃はダーツを作りコンパクトに!
スカートにはタックを寄せてふんわりと仕上げました。
今回初めて袖にもダーツを作ってみました。
細身の袖ですが腕の曲げ伸ばしがスムーズです♪

# by kata_ran0803 | 2016-03-11 20:53 | handmade | Comments(0)

春コートA ショートタイプ!

b0128173_16493518.jpg



お客様からのオーダーで春コートAショートタイプ ネイビーを制作しました。
着丈は65cmで裏地やボタンも特注です。
素敵に仕上がりました。
春の風に乗って自転車ビューンのイメージです♪









# by kata_ran0803 | 2016-03-06 17:10 | handmade | Comments(0)

日々のこと!

b0128173_20511578.jpg


今日は窓からまぶしい日差しが入り暖房を止めてもぽかぽか暖かい一日でした。
猫ちゃんもこんな感じ♪
丸まった足としっぽが可愛い。
とっても癒されます。



春コートの制作に励んでおります。
お待たせして本当に申し訳ございません。
一日も早くお届けできますよう努力いたします。

# by kata_ran0803 | 2016-03-04 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

春!






我が家の春…。
昨日娘の卒業式でした。
部活に明け暮れた高校生活…。
先輩や後輩とのかかわりの中で尊敬と思いやりを学ぶことができた3年間。
心身共にずいぶん成長しました。
4月からは大学生。
今までとは比べることができないくらい多くの出会いがあって
良いこともそうでないこともたくさん経験するはずです。
b0128173_7124012.jpg
感謝の気持ちを忘れず充実した日々を過ごしてほしいです。

# by kata_ran0803 | 2016-03-02 07:34 | 日々のこと | Comments(0)

春コート サンプル完成!

b0128173_14232359.jpg


2016 春コートのサンプルが完成しました♪
今年は同じデザインで使用する生地を2種類にしました。

sample Aについて
ワックスコットン混を使用しています。
撥水加工されているので雨の日の外出も安心です。
春先の肌寒い日にもぴったりです。

sample Bについて
コットン100% 目のしっかり詰まった生地です。
撥水加工されていません。
sampleAと比べると薄手です。
生地裏全面に貼った接着芯も薄手なので着心地も軽く
まさに!春コートです♪

ご希望の色等詳細はご注文の際にお知らせくださいませ。
iichiにてご紹介中です。(受注販売)
お時間のある時にのぞいてみてください。




# by kata_ran0803 | 2016-02-06 15:01 | handmade | Comments(0)

春コート 2016 制作中 !

b0128173_13484056.jpg


春コートのサンプル制作中です。

b0128173_14174471.jpg


b0128173_14175446.jpg

定番のラグランタイプですが今回はWボタン・脇ポケット仕様に仕上げる予定です。
生地はワックスコットン混のほかに
超高密度のコットン100%もご紹介する予定です。

サンプルが完成いたしましたら詳細をブログでご紹介いたします♪

# by kata_ran0803 | 2016-01-26 14:30 | handmade | Comments(0)

do your best!

b0128173_1754464.jpg


久しぶりの青空♪
連日の大雪で昼散歩の雪玉遊びができずにストレス満タン(?)のワンちゃんを誘って
いつもの公園に行きました。
とても寒い一日でしたが気分爽快…ワンちゃんも大興奮です。
それにしてもすごい雪です。


明日・明後日はセンター試験。
我が家の受験生…いよいよ始まります。
平常心でベストを尽くせ!です。

# by kata_ran0803 | 2016-01-15 18:35 | family | Comments(0)

感謝の気持ち!

b0128173_11451265.jpg



昨年秋からスタートした冬コートの予約販売…。
本日すべてのお客様のご注文制作完了いたしました。
たくさんのご注文をいただき本当にありがとうございました。

納期が遅くなってしまうご連絡に温かいお返事をくださったり…
商品到着の連絡と同時にコートを着用されて撮られた画像を送ってくださったり…
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。
お気に入りの一枚を見つけていただけるよう今年も努力してまいります。

# by kata_ran0803 | 2016-01-09 11:50 | handmade | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

b0128173_855114.jpg


穏やかな新年を迎えることができました。

昨年も本当にたくさんの方々にお世話になりました。
2016年も皆さまにとって幸多き一年になりますように。


2016年の初日の出…今年も一年頑張ることを誓いました。

b0128173_9223634.jpg
ワンちゃんも元気に新年を迎えることができました。
高齢になって顔が真っ白!
相変わらず雪遊びが大好きです。




















# by kata_ran0803 | 2016-01-01 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

ウールグレーのショートコート!

b0128173_15165595.jpg
 

二重織のウール生地で制作したショートコートです。
厚手のウール生地なのでとっても暖かく着心地はダッフルコートのようです。
お客様のご希望でボタンはレザーのバスケット型を使用。
素敵に仕上がりました♪
気に入っていただけるといいなぁ。


b0128173_1543436.jpg
昨日今日で一気に冬景色!!!
日中の最高気温が-4℃…久しぶりにウールのセーター2枚重ね着です。

# by kata_ran0803 | 2015-12-28 15:45 | handmade | Comments(0)

ウールモッサ混 きものスリーブコート!

b0128173_930811.jpg


お客様からのオーダーで制作したサンプルです。
きものスリーブ ダブルボタンに初挑戦です。
とっても可愛いシルエット…お気に入りが増えました。

b0128173_9314422.jpg


肩まわりはこんな感じなので
厚手のセーターを合わせてもゆったりです♪

# by kata_ran0803 | 2015-12-23 09:46 | handmade | Comments(0)


日々のhandmadeを紹介


by ラン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
handmade
family
food
祈り
日々のこと

handmade大好きです。 
普段着仕様の洋服 雑貨をつくっています。

handmadeshop kata kata 準備中♪

お仕立てについて


iichi

お問い合わせはこちらからどうぞ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧